アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】セブンイレブンの居酒屋並みにクオリティー高い「つまみ」8選

コンビニの中でもセブンイレブンの冷凍食品ってクオリティー高いですよね~(*´ω`*)

しかも居酒屋さんとかで人気があるようなメニューをチョイスして置いてあるのが素晴らしい☆

 

「そのままレンチンできて、そのまま食べれて、そのまま捨てれる」のも最高☆☆☆

皿洗わなくて良いのって超楽(*´ω`*)

 

そこで今回は、「セブンイレブンの居酒屋並みにクオリティー高いつまみ」

を紹介いたします('ω')ノ

 

※だいたい一品300円くらいで買えます※

 

 

・砂肝スモーク


f:id:mikkkyyy:20210620130305j:image

これは、冷凍じゃなく「冷蔵」商品☆

砂肝ってチルド商品だと正直、固くてパサパサしてるってマイナスなイメージが強くて、そんな期待してなかったんですが。。。f:id:mikkkyyy:20210620130326j:image

美味い( *´艸`)

ブラックペッパーが程よく効いていて、ビールに合う(*'ω'*)

そして、コリコリしてジューシーな食感がちゃんと表現されてる~(*'ω'*)

量も結構入っていて十分満足できます☆

 

 

 

・甘辛だれの牛ホルモン焼

f:id:mikkkyyy:20210620130359j:image

居酒屋さんで「ホルモン鉄板500円」で提供しても良いレベル☆

甘めのタレとホルモンの歯ごたえが最高(*'ω'*)

f:id:mikkkyyy:20210620130417j:image


f:id:mikkkyyy:20210620130438j:image

キャベツとかモヤシと一緒に炒めても美味しそう。。。

(面倒じゃなければ、、、)

 

 

・焼鳥炭火焼
f:id:mikkkyyy:20210627085057j:image

これもクオリティー高い!

冷凍なのに、炭火焼の鼻をぬける香ばしさが表現されてる!!

f:id:mikkkyyy:20210627085245j:image

一つ一つも身がしっかりしてて食べごたえある!!

 

 

・チーズタッカルビ

f:id:mikkkyyy:20210620130708j:image

チーズタッカルビとは、鶏肉と玉ねぎを甘辛だれに絡めてチーズを乗せて焼いたもの。

これは、けっこう辛い!!

口に入れた瞬間

甘めで美味しい(*'ω'*)

。。。やっぱ辛い~(*'▽')

とジワジワ辛さがやってきますw

 

だが、そこが良い。

 

 

 

・レンジでフライドポテトf:id:mikkkyyy:20210620130732j:image

袋のままレンチンできるの嬉しい~(*'ω'*)

量もけっこう入ってて、味もホクホクして美味しい☆

※さすがにカリカリ食感は、感じられませんが※

f:id:mikkkyyy:20210620130819j:image

先ほど紹介したチーズタッカルビと一緒に食べると

タッカルビの辛さが少し和らいで美味しいです('ω')ノ

f:id:mikkkyyy:20210620130807j:image

 

 

 

・ぶ厚いお好み焼

f:id:mikkkyyy:20210620130841j:image

紙のままレンチンできる~(*'ω'*)

ソースと鰹節は、自然解凍

f:id:mikkkyyy:20210620130913j:image


f:id:mikkkyyy:20210620130857j:image

たしかに肉厚で

エビ&イカが沢山はいってる☆

ボリュームあり!

f:id:mikkkyyy:20210620130939j:image

とろけるチーズを乗せて食べても美味い~( *´艸`)

おススメ

 

 

 

・だし香るふわとろ食感たこ焼f:id:mikkkyyy:20210620131008j:image

これも紙皿のままレンチンできて便利☆

このパッケージに書いてある通り「ふわとろ」でかなり美味しい( *´艸`)

マヨネーズ付属してないのが惜しい。。。

たこも大きいのも好感持てるf:id:mikkkyyy:20210620131022j:image


f:id:mikkkyyy:20210620131031j:image

 

 

 

・直火炒め極上炒飯


f:id:mikkkyyy:20210620131042j:image

パラパラのご飯に卵と挽肉のバランスが最高!!

パラパラの炒飯って自分で再現するの難しいんだよね~( ;∀;)

味付けもしっかりしてて、中華料理店で出されてるくらいのクオリティーです!


f:id:mikkkyyy:20210620131251j:image

 

 

 

・カリッと大学いも

f:id:mikkkyyy:20210620131307j:image

デザートになりますが、自然解凍で半解凍で食べると

外皮がカリッとしてて、中がひんやりホクホクで美味しい☆

アイス代わり食べるのおススメです('ω')ノf:id:mikkkyyy:20210620131324j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

全部買っても2000円くらい

お酒買っても3000円くらいで楽しめちゃいますね~('ω')ノ

 

 

家にストックしておけば

いつでも「お家居酒屋」できちゃうのでおススメです( *´艸`)

 

 

食後のカフェラテもセブンが一番好き( *´艸`)

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ