アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【日払いバイト】マクドナルドで1日バイトやってみた!

「いらっしゃいませ!マクドナルドへようこそ~!」

 

初めてマクドナルドでバイトしてきたのでレポします!!

 

キッチン内は、まさに戦場だった。。。

 

そもそも、なぜマクドナルドで1日だけの単発バイトが可能なのか。。。


f:id:mikkkyyy:20210723205346j:image

このマークでおなじみ「タイミーと呼ばれる単発バイト求人サイトに、1日だけ(5時間くらい)のバイト募集が載ってて、そこから応募しました!

 


f:id:mikkkyyy:20210723210036j:image

応募条件として、

・接客経験あり

・黒い靴持参

 

などハードル低めだったので、とりあえず前日に応募!

※ちなみにタイミーって登録だけで面接とかないので、めちゃくちゃ手っ取り早く働けます※

 

そして!本日実職!!

感想

 

・意外に50代くらいのクルーさん多い。

・やっぱりギャルのクルーさんも多い。

・12時~14時くらいまで戦場。満席

 ドライブスルー大渋滞

・家族連れ多い!!

・意外にシニア世代のお客さん多い。

・働いた当日のみ30%offで食べれる。※一応確認してみて下さいねm(_ _)m※

 

こんな感じかなぁ。

 

教えてくれたベテランクルーさんもだけど、50代くらいの落ち着いた感じのクルーさん多い印象。

地域的なものかもだけど優しく教えてくれた😆

 

仕事内容は、主に用意できたイートイン&テイクアウト駐車場で待ってる人の商品を持っていく。

食べ終わった後のテーブルを拭く&消毒。

 

10時~開始だったんだけど、12時過ぎると一気にお客さん増えてビックリ!

あっとゆーまに大行列!!

 

イートインもテイクアウトもドライブスルーのお客さんのもだからキッチンは、まさに戦場状態💦

 

クルーさん沢山いても、限られたスペースで調理したりドリンク用意したりしなきゃだからたいへんだよなぁ。

 

暑さのせーか注文待ってるお客さんのイライラ具合が視線から伝わってきて怖かった😭

 

ピークの時間帯は、やっぱりドリンクのミスとか多かったけど、、、あれだけ多ければね💦

とにかく素直に謝るのが一番!

 

そして14時くらいになると一気に落ち着く。

 

そんな感じで

10時~15時までの勤務終了!

 

今回は、クルーさん優しくて助かった😭

マックに対しての印象が大分変わった!

12時~14時の間は、避けよう!!

 

ちなみにタイミーは、報酬が確定したら即銀行振込可能なので、急にお金が必要になった時とかに便利です!!

 

たまには、違う仕事をすることで良い気分転換になりました!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ