アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ドラマ】オススメ韓国&台湾ドラマ3選!

最近思うんですが、、、

韓流ドラマって面白いなぁ!!!

特にアラフォーになると更に面白く感じるようになった!!!!

レンタルDVDショップの韓流コーナーにアラフォー世代の人が群がる気持ちが分かった気がする😍
1話とかテレビで見ちゃうと続きが気になりすぎる!!

 

特にお気に入りの作品3選!

・星から来たあなた(韓国)

春のワルツ(韓国)

・イタズラな恋愛白書(台湾)

 

理由は、あとからレビュー書きますが
日本のドラマと韓国ドラマの違いとゆーか、韓国ドラマの好きなポイントを先に挙げるとすると。

・主人公の境遇が可哀想すぎる
病気だったり、借金だったり、めちゃくちゃ可哀想すぎる境遇で応援したくなる。


・アプローチが素敵😍
日本人男性が言わないような、キザな台詞をサラッと言っちゃう韓国人俳優さんに胸キュン!


・展開が早い
恋愛ドラマだと、だいたい中盤で両思いになる→ただそこから先にも色々な展開がある。


・大どんでん返しがある
最終回も最後の最後まで何が起きるかわからない!
ハッピーエンドじゃない場合が多いのも韓流ドラマならでわ。
もちろんハッピーエンドも多いですよ!
どんなドラマでも、だいたい号泣しながら見てます😭


その他にも、家やファッションがオシャレだったり、フルーツや海苔巻きが美味しそうだったり、魅力的な要素が沢山ありますが、、、

アラフォーになった今、日本の恋愛ドラマ見ても俳優さんとか若すぎるしリアリティーを感じられなくなってるんでしょうね。
だから文化の違う外国のドラマを見ると現実的逃避している気分になってハマれるのかも。

それに、日本のドラマと違って20話くらいあるから物語に厚みがある!
だから最終話とかになると、主人公と勝手にシンクロしちゃって号泣していること多い😭w


あ、あとトンデモナイ設定が多いのもハマるポイントかもw


主人公が過去からタイムスリップしてきた、主人公が何十年も眠り続けていた、主人公が宇宙人だった。
とか、で実際見てみるとメチャクチャ感動ものだった😭
なんて作品も多いです😭


そんな韓流ドラマ&台湾ドラマで好きな作品3っつをご紹介しますm(_ _)m

 


「星から来たあなた」

f:id:mikkkyyy:20210801173209j:plain


イケメン宇宙人とワガママ女優の恋愛ドラマw
イケメンなんだけど性格に難ありのツンデレ宇宙人。
美人なんだけど超プライドが高くてワガママな女優。
出会ったばかりは、ケンカばかりでドタバタコメディードラマかぁって笑いながら見てたんだけど、、、最終回ホントに大号泣😖😢😭💨
多くは語りませんが「意外性ナンバーワン」な展開で面白かったです!!

 ↓ユーネクストにて配信中↓

星から来たあなた


www.youtube.com

 

 

春のワルツ

f:id:mikkkyyy:20210801173320j:plain

冬のソナタと同じく韓国四季ドラマシリーズの1つですね。
ちなみに、冬のソナタって全然ハマらなかったのにハマった理由。。。
主演男性がタイプだったから!
ソ・ドヨン

f:id:mikkkyyy:20210801173352j:plain

カッコいい😍😍😍
この儚げな表情😍

あと、恋敵役のファリップもカッコいいのよ😍

 

見所は、ズバリこのイケメン2人が主人公の女の子を奪い合うんだけど🤤
そのアプローチがステキすぎてキュンキュンしちゃう😍😍😍

しかも、それぞれの生い立ちの設定が複雑すぎて毎話毎話衝撃の展開が待ってて、一気に見ちゃいましたね😭

↓ユーネクストにて配信中↓

春のワルツ  


www.youtube.com

 

 


「イタズラな恋愛白書」

f:id:mikkkyyy:20210801173523j:plain

こちらは、台湾ドラマ。
30歳を迎えるキャリアウーマンが主人公。
幼なじみの親友イケメンと「どちらが先に結婚するか」って賭けをする所から話が始まるんだけど、、、
実は、幼なじみイケメンず~っと主人公に片思いしてて、それに全く気付いてない主人公😭😭😭
それでも不器用なりに主人公を陰ながら思い続ける幼なじみイケメンに涙涙涙😭😭😭

↓ユーネクストにて配信中↓

イタズラな恋愛白書


www.youtube.com

 

以上!
見終わったあと、爽快な気分になれるオススメの3選でした😍😍😍

 

プライバシーポリシー お問い合わせ