アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】牧のうどん~裏メニュー「雑炊」食べてみた!

f:id:mikkkyyy:20210905151419j:plain

前回こちらの記事で書いた

mikkkyyy.hatenablog.com

この衝撃をツイッターで呟いたところ。。。

f:id:mikkkyyy:20210905160012j:plain


なんと、、、プチバズりましたw
なによりリツイートしてくれた方が「九州に住んでる方(住んでた方)」「牧のうどんLOVE」な方なんだろーなぁ。。。
と想像すると嬉しくてニヤニヤしてしまいました😁😁😁


これだけ「雑炊」「食べてみたい!」と思った方がいるのであれば、食レポしないわけにいかない!と思い、さっそく行ってきました!


今回は、開店時間10時に入店!

f:id:mikkkyyy:20210905152354j:plain

※牧のうどんは11時~14時くらいまで激混みで渋滞したりします※

※雑炊は、「時間かかりますがよろしいですか?」と言われるため※

10時ならさすがに人少ないだろ、、、と思ったのですが、開店して10分くらいの間にカップル3組、年配の男性4人くら次々入店してきました💦
さすが、牧のうどん!

今回カウンターに座ったのですが、常に忙しそうでしたね💦
うどんから打ってるし😅
大変そう😅

f:id:mikkkyyy:20210905153121j:plain

さっそく雑炊注文!
「すみません!雑炊、、、ってありますか?😅ツイッターで見て💦」
堂々と注文しよう!と思ったけど、、、よく考えたら裏メニューだし、と変に遠慮がちに注文してしまった😅

店員さん
「雑炊ですね!お時間いただきますがよろしいですか?」

やっぱり普通に注文できるみたいです😁

f:id:mikkkyyy:20210905153851j:plain

約10分後

f:id:mikkkyyy:20210905153942j:plain

きました!
雑炊!!!

肉うどんのスープベースに、キムチが入っていてコクのある味。
山芋(とろろ)が絡んで食べ応えのある食感。

f:id:mikkkyyy:20210905154509j:plain

うん!美味しい😋

ただ、汁が少なめ&味薄めなので
トッピング注文するのもアリだと思います!

f:id:mikkkyyy:20210905154440j:plain


肉単品(240円)追加注文。
このお肉。肉うどんに使われているやつで、甘めの濃口の味付けなので雑炊に合う!!

f:id:mikkkyyy:20210905154659j:plain

これだけ食べて520円!!
これは、コスパ良い😋

f:id:mikkkyyy:20210905155032j:plain

満足満足!😋😋😋
雑炊、かなりオススメです😍

その時、後ろの席の若者が
スペシャルください~」

え!?

スペシャル!?

f:id:mikkkyyy:20210905155232j:plain

スペシャルって何?
またまたネットで調べると。。。

うどん+卵+肉+えび天+キムチ+とろろ
これだけでもスペシャルなのに
いなりor鳥めしが選べる✨
※雑炊も可らしい※

めちゃくちゃスペシャルデラックスじゃん~😍
食べきれる自信ないけど、、、
男性なら満足できるんじゃないかな??

ちなみに、牧のうどんのスープ
一食分ストレートタイプ130円で購入できます😋

f:id:mikkkyyy:20210905160311j:plain

持ち帰り商品も充実している牧のうどん。
そんな地元民に愛される牧のうどん。
これからも、お世話になりますm(_ _)m

f:id:mikkkyyy:20210905160336j:plain


mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ