アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ドラマ】「ひねくれ女のボッチ飯」~ボッチ飯最高!なドラマ~

「ボッチ飯」=1人で食事をすること。

私も、たまに1人で外食をする事があるのですが

 

1人で食事をするって、かなり「食」と真剣に向き合う時間だったりするんですよね~(*'ω'*)

最初こそ「ボッチ飯」って

・1人で食べてると人目が気になる

・落ち着いて食べれなさそう

などネガティブな要素たくさんで躊躇していたのですが

 

一度やっちゃうと意外と楽しい(*'ω'*)

「本当に自分が行きたい店&食べたいものをゆっくり選べる」

「自分のペースでじっくり食べれる」

これが、けっこうストレス発散につながったりします☆

 

コロナ渦で人と一緒に食事が難しい事もあり

他にもボッチで食べてる人も多いので人目もそんな気にならない(*'ω'*)

 

そんな「ボッチ飯ブーム」もあり、ついにこんなドラマまで登場してます☆

 

「ひねくれ女のボッチ飯」

タイトルからしてwひねくれてるwww

 f:id:mikkkyyy:20210919115906j:plain

(あらすじ)

主人公の川本つぐみは、人づきあいが苦手で友達がいないような「ひねくれた」性格の持ち主。

コンビニ店員として何となく日常を過ごすなか、インスタグラムで「ホワイトホース」という名前のアカウントを見つける。

自分が食べた料理の写真と、日々の愚痴などがポエム風に書かれた投稿に魅力を感じ、

「ホワイトホース」を「白馬の王子様」だと思い、王子と同じものを食べるためにボッチ飯を始める。


www.youtube.com

 

(感想)

めっちゃ共感できる~( *´艸`)

主人公のひねくれ具合がハンパないですがw

そこが良い~( *´艸`)

「うますぎて腹が立つ!!」って名言すぎるwww

2021年現在のドラマなので、みんなマスクしているのもリアリティーある。。。

ちなみに、「ホワイトホース」なんですが

主人公目線だと声優の「下野紘」さんが演じてるんですよ~( *´艸`)

どーりてイケボだと思ったw

※実際のホワイトホースは、柄本時生さん※

結局この二人が実際に会う事ができるのか、それも気になるところです☆

その他にも「なんかクセ強い役者さん多いなw」って思ってたら

ダンディ坂野片桐はいり鳥居みゆき鈴木亜美

なんかすごいなw


www.youtube.com

とにかく毎食、ひねくれた言動の割に

めちゃくちゃ美味しそうに食べてる主人公の飯豊まりえさんにハマってしまいました( *´艸`)

こりゃ第二期もありそうな予感だな☆

 

これでボッチ飯ブームが加速すると、ボッチ飯ブログをしている身としては嬉しいなぁ~。

1人で外食する魅力を存分に紹介している、このドラマ是非ご堪能あれ~('ω')ノ

 

今のところ無料配信は、見当たらなかったのですが

Amazonでの販売されてました。

 
あとパラビやDTVで配信(有料)してるみたいです☆

www.paravi.jp

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ