アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【テレビ】戦国鍋TV~楽しく歴史が学べるイケメン型TV番組が面白い~

戦国鍋TVとは、、、

f:id:mikkkyyy:20210919223931j:plain

「なんとなく歴史が学べる映像」を流す番組で2010年~2012年まで放送されていたバラエティー番組なんですが

 

・イケメン舞台俳優が沢山でている

・パロディー(ジャニーズやAKBなど)を模した現代ネタで歴史を楽しく紹介している

 

当時深夜にひっそり放送していた番組で、一部の歴史&イケメン好きに大人気だった伝説的な番組です(*'ω'*)

 

再放送などしていないので、番組自体が「歴史」となって埋もれてしまうのではないか。。。

そんなの勿体ない( ;∀;)

 

と勝手に思い

当時好きだった番組内のユニットを映像と共にご紹介したいと思います(*'ω'*)

 

【信長と蘭丸】

番組内のコーナー「MUSIC TONIGH」に登場した

織田信長森蘭丸のアイドルユニット。

織田信長(村井良大)

森蘭丸(鈴木宏樹)

歴史的に森蘭丸は、織田信長がら寵愛をうけていた美少年とされていたので、そんな関係を歌にしたようですw

※元ネタは、修二と彰の「青春アミーゴ」※


www.youtube.com

 

AKR四十七フィーチャリング吉良】

コンセプトはファンの自宅へ「討ち入りに来てくれるアイドル」

ただし、いちいち行っていたら大変だという理由で、全国9都市のみのコンサートホールへの討ち入りのみとなっている。

47人いるメンバーのち番組に出られるのは、選抜メンバーの7人のみ。

派生ユニットに「表門から入り隊」「裏門から入り隊」ああるらしい。

赤穂浪士の「討ち入り」を歌にしているw

※元ネタAKB「会いたかった」※


www.youtube.com

 

天草四郎と島原DE乱れ隊】

長崎県島原市出身の三人組アイドルユニット。

16歳ながら圧倒的なオーラとカリスマ性をもつ天草四郎とその他二人がメンバー

※元ネタ 少年隊 「仮面舞踏会」「君だけに」


www.youtube.com

 

その他にも

SHICHIHON槍 「シズガダケの七本槍

天正遣欧少年使節 「GO!天正遣欧少年使節

浅井三姉妹 「アザイズム」

・堺衆 「エブリディ儲かんでぃ!」

・ももいろゴタイロー 「ガギグゲゴタイロー」

 

まだまだ、色々ツッコミどころ満載なユニットが存在しますw

ツッコミどころ満載だけど、歌ってる歌詞とか言ってること歴史的に合ってる事多いから、ホントに歴史の勉強に良いんじゃないかなって個人的に思っていますw

 

残念ならが無料配信とかなさそうなのですが、YouTubeにけっこうあったりするので、気になる方チェックしてみて下さいね☆

 

公式のホームページ

www.tvk-yokohama.com

 

2020年に復活したらしいw

sengokuchahantv.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ