アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】長崎県佐世保市⑦~佐世保駅に行けば佐世保名物が(ほぼ)全て揃う~

佐世保の玄関口佐世保駅をご紹介します☆

mikkkyyy.hatenablog.com

こちらの記事でも少し紹介しましたが、とりあえずここに来れば

佐世保のグルメ&お土産を「ほぼ」堪能する事ができます('ω')ノ

 

ちなみにお土産以外にも。。。

まず「なんでここに?」なモニュメント。

桃太郎電鉄」のキャラクター貧乏神をモチーフにした石造

f:id:mikkkyyy:20210926152233j:plain

「貧乏が去る(猿)像」

ゲーム会社のハドソンさんがハウステンボスのイベントに合わせて、2004年に佐世保駅に寄贈したそう☆

懐かしいですね~('ω')ノ

 

前回記事にも書いた「大和製菓」さんのショップ☆

mikkkyyy.hatenablog.com

 

こちらも「佐世保ならでわ」な物が販売されているので是非オススメです☆

 

そして「お土産屋さん」ですが、、、

こんな感じで店舗が並んでまして。

f:id:mikkkyyy:20210926152544j:plain

個人的にオススメの名物。

 

・アニーおばさんのチーズケーキ 

ハウステンボスの人気ナンバーワンのチーズケーキ。

修学旅行がほぼ買っていく土産☆

 

・カステラ

色々なメーカー置いてあります。

※この記事でも紹介した福砂屋のキューブカステラは、佐世保駅前のバスセンター内で買えます('ω')ノ※

mikkkyyy.hatenablog.com

 

・蜂の家のカレー&シュークリーム

佐世保の老舗レストランの「蜂の家」のカレー&シュークリーム。

佐世保民なら誰しも知っている故郷の味。

カレーも美味しいですが、シュークリームは最近テレビ番組でも紹介される事が多くなった有名スイーツ☆

シュークリームの中にフルーツが入っていて、満足感たっぷり(*'ω'*)

シュークリームも駅内で普通に売っててビックリ(*'▽')

 

・チューブ明太子

福岡名物明太子が可愛いチューブに入って販売されてます☆

おにぎり・パンとかにも簡単に乗せられて便利(*'▽')

しかも!一本売りされてた~(*'ω'*)

f:id:mikkkyyy:20210926152731j:plain 

その他にも「ぽると」「九十九島せんぺい」など佐世保の名物がだいたい揃っています('ω')ノ

こんな風にクールだと「持ち運び何分程度ならOK」って紹介されているのも便利☆

f:id:mikkkyyy:20210926152810j:plain 

それから

隣が長崎県民ご用達のスーパー「エレナ」になっているので、是非是非覗いてみて下さい('ω')ノ

f:id:mikkkyyy:20210926152907j:plain

九州のパンメーカー「リョーユーパン」「フランソア」のパンも沢山置いてあります!!

f:id:mikkkyyy:20210926153811j:plain

 

 

「甘い豆乳」

f:id:mikkkyyy:20210926153002j:plain 佐世保名物「甘い豆乳」

とにかく甘いんです。。。

甘い豆腐('ω')ノ

 

「クールソフト」

f:id:mikkkyyy:20210926153625j:plain

佐世保市内にあるミラクル乳業さんが製造しているドリンク。

「これって佐世保だけなの?!」と驚く市民の方も多いと思われる。

味は、スポロンに似ていて爽やかで飲みやすい☆

 

 

 こんな「させぼの美味しい物を詰め込んだ佐世保駅」是非機会があればお立ち寄りしてみてくださいね~(*'ω'*)

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ