アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】有田ポーセリンパーク~映画「ルパンの娘」のロケ地になったってよ!~

f:id:mikkkyyy:20211003004837j:plain

「ココハドコノクニデスカ?」

って言いたくなるくらい異国情緒溢れる観光地。

「有田ポーセリンパーク✨」

f:id:mikkkyyy:20211003005045j:plain

f:id:mikkkyyy:20211003005128j:plain

f:id:mikkkyyy:20211003005254j:plain


1993年に地元の有志が出資して、ドイツにあるツヴィンガー宮殿を模した建物を中心にした公園を造ったのが始まり✨

こんだけ素晴らしいロケーションなのに、入園料無料(美術館のぞく)
※商業目的・ウエディング撮影・コスプレ撮影の場合許可必要!※

個人だと自由に撮影できるので、ここ数年で「インスタ映えスポット」として大人気になっています!

f:id:mikkkyyy:20211003005841j:plain

そして今回、あの大人気ドラマの映画版「ルパンの娘」のロケ地になったそうです!

f:id:mikkkyyy:20211003010054j:plain

(「ルパンの娘」とは)
作家 横関大の小説のシリーズ。 ... 泥棒一族“Lの一族”の娘と、警視庁捜査一課に所属し家族全員が警察官という青年が、様々な困難に見舞われながらも、許されない恋愛を敢行する物語である。
監督が、あの「翔んで埼玉」の監督の武内英樹さんなんで、色々な意味にぶっ飛んでて面白いんですよねw
めちゃめちゃドラマファンです(*^^*)


www.youtube.com



この記事を書いているのが2021年10月3日なので、まだ公開前なのですが、おそらく有田ポーセリンパークが壮大なスケールで写されていることでしょう😍


ロケ自体2021年1月に行われたそうで、お土産屋さんの建物内に、出演者の方のサインが展示されてました!


ちなみに、2014年に映画「黒執事」のロケ地にも使われてたんですよね~😆

f:id:mikkkyyy:20211003010956j:plain

佐賀を舞台にした「ゾンビランドサガ」でも登場してますw

f:id:mikkkyyy:20211003011109j:plain

そんな魅力たっぷりな有田ポーセリンパーク!
コロナウイルスの影響でレストラン、陶芸体験、美術館が休業している場合があるので、行かれる際には、事前に確認をオススメいたします🙂

mikkkyyy.hatenablog.com



mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ