アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】新嬉野温泉駅の開業1年前イベントに行ってきた!!~肥前夢街道に要注目!!~

なんと!
2022年秋に佐賀県長崎県に新幹線がやってくるんです!!

f:id:mikkkyyy:20211130201823p:plain

佐賀県武雄市長崎県長崎市まで九州新幹線が開通するんです✨✨
佐賀市がまだ未定なので全線開通するわけじゃないのですが💦※

それでも家から車で20分くらいの場所に新幹線が来る!ってめちゃくちゃ嬉しいです😍

で、先日行われた「新嬉野温泉駅」の開業1年前イベントに行ってきました😍

ちなみに新嬉野温泉駅は、嬉野温泉街の近くになります(温泉街まで徒歩10分くらい)

f:id:mikkkyyy:20211130202349j:plain

これが新嬉野温泉駅!!

f:id:mikkkyyy:20211130202516j:plain

和風旅館をイメージしたとのことで、オシャレで落ち着いた雰囲気でした✨

※事前抽選だった為駅内に入れず😭※

まだまだ駅周辺の整備など整ってませんでしたが💦
一年後には、マリオットホテルができたり、色々なオシャレなお店もできるみたいで楽しみです!

f:id:mikkkyyy:20211130203008j:plain

イベントでは、嬉野町の名物なんかも色々出店されてて興味深かったのですが。。。

f:id:mikkkyyy:20211130203148j:plain

あ!
これは、、、!!

f:id:mikkkyyy:20211130203309j:plain

あの肥前夢街道の忍者さんたちがイベントを盛り上げるべく大活躍されてました✨
忍者ショーや手裏剣投げ体験など。。。

肥前夢街道とは、「元祖忍者村」として有名なテーマパークで、個人的に大好きな場所です!!!

園内には、忍者アカデミーなどの忍者体験ができたり、本格的な忍者ショーが楽しめたり、何気に易者占いが大人気だったり、、、子供から大人まで楽しめる場所になってます😄

公式HP
www.hizenyumekaidou.info

そして何より、、、

「ゆるい」
「突っ込みどころ満載」
「w w w」

f:id:mikkkyyy:20211130204052j:plain

色々な意味で「映える」スポットですw

f:id:mikkkyyy:20211130204206j:plain


これネタだからね😅

f:id:mikkkyyy:20211130204240j:plain

なんと「月曜から夜更かし」でも取り上げられたそうですw


www.youtube.com

今は、かなり本格的に忍者業務に力を入れられているようです!

キャストさんもTwitterとかで宣伝がんばられてるみたいで好感持てます!
忍者ショーとか本格的でカッコいいですよ!!

twitter.com

twitter.com


入場料も1100円と安いし、新幹線も開通することだし、これから人気が出るんじゃないかな😃
って思います✨

バズる前に是非今の肥前夢街道楽しまれてみては、いかがでしょうか??

あと、嬉野温泉街もレトロな雰囲気が何とも落ち着く場所でオススメですよ~😄

f:id:mikkkyyy:20211130204621j:plain

嬉野温泉は、アルカリ泉でヌルヌルした泉質が「化粧水みたいな温泉」と言われている肌に嬉しい温泉です✨

f:id:mikkkyyy:20211130204811j:plain

無料で楽しめる足湯もあります😄

温泉水を使ったとろとろ湯豆腐が名物です!
めちゃくちゃ美味しい😍

f:id:mikkkyyy:20211130204927j:plain

嬉野茶もコクがあって美味しいので是非味わっていただきたい😃

f:id:mikkkyyy:20211130205153j:plain

以上!
これから大注目の嬉野町のご紹介でした😄


mikkkyyy.hatenablog.com
mikkkyyy.hatenablog.com
mikkkyyy.hatenablog.com
mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ