アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】ローソンの「冷凍マカロン」430円~可愛い!!美味しい!!~

最近Twitter
「ローソン マカロン 美味しい」
と見かける事が増えて、かなり気になったので食べてみました~☺️

f:id:mikkkyyy:20220116215141j:plain

ちなみにアラフォー世代的にマカロンってあまり馴染みのないスイーツなのですが、、、
パンナコッタ
ティラミス
ナタデココ
的な感じの流行りおしゃれスイーツなんでしょうね☺️

f:id:mikkkyyy:20220116215356j:plain

さてオープン✨
あら、可愛い♥️
こりゃ可愛いの好きな子に刺さるフォルムだわ😍
このプラケースに入ってるのも型崩れしなくて良い感じ!

f:id:mikkkyyy:20220116215538j:plain

味は4パターン!!
1つづつ食べ比べ☺️

バニラ
f:id:mikkkyyy:20220116215725j:plain
シンプルで甘めの味。
生地が固めで、外側カリッとしてる✨
外側がカリッとしてるけど内側が飴っぽい感じなのが面白い☺️

イチゴ
f:id:mikkkyyy:20220116215859j:plain
生地が柔らかい😃
中のイチゴクリームが甘くてデザート感めちゃくちゃある☺️

抹茶
f:id:mikkkyyy:20220116215928j:plain
バニラ同様に生地が固め
茶の味は、少し薄いかな。。。☺️

チョコ
f:id:mikkkyyy:20220116215954j:plain
生地が一番モチモチしててキャラメルみたいな食べ心地。
甘味がつよい!!☺️


~感想~
とにかく甘い😆
可愛い♥️
海外のオシャレスイーツ。
本物のマカロン食べたことないけど、再現率高いんじゃないかな??

個人的には「冷凍大学芋」の方が好みだと思うのは、年齢のせいかな😅😅

ブラックコーヒか、濃いお茶と相性良いと思われます☺️

それにしても、最近のコンビニ冷凍食品のクオリティースゴいな😃✨


mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ