アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】ラジオ配信アプリ「radiotalk」やってみた!

「私は話すことが大好きです」

昨年から始めたこのストレス発散ブログでも度々ご紹介してきたのですが、、、

話すことが好きな人にピッタリな配信系アプリにドはまりしてしまい

mikkkyyy.hatenablog.com
mikkkyyy.hatenablog.com


とくに、このspoon↑の楽しさにハマりすぎて中毒になりそうになりました💦💦💦

spoonは、特に「コラボ配信」が楽しいので気が合う友達を探したり絡むのが楽しいんですよね~✨✨

そんな中、たまに「私の声」を褒めて下さる方も現れて、「話が面白い」「寝落ちにちょうどよい」と嬉しいコメントを下さる方も増えて、、、そこで1人しゃべりができるラジオっぽい配信がないか調べたところ。。。

radiotalk.jp


この「radiotalk」にたどりつきました!!

spoonと似た無料の音声アプリですが、若干違うところがあります☺️


(radiotalkの良い点)

・「投稿」と呼ばれる機能があり、12分トークを録音&編集して残すことができる。
(編集機能も、かなり充実してます✨)

・LIVE機能は、30分のみ。
延長チケットがあれば、延長チケット1枚で30分づつ延長できる。
コラボ配信もあり。

・毎日ログインするだけで無料コインがもらえる。(他の配信者さんに配るアイテムが買えるコイン)
これ結構たまります✨


毎日ログインするだけで、これだけ貯まります
※ただし換金はできません!!※


(radiotalkの悪い点)

・フォロワーさんが誰なのか分からない。
これ、けっこう困るw
LIVE配信中にコメントかアイテム投げてもらえないと誰が聞いているか表示されない。

・投げてもらったアイテムがポイントになって換金できる仕組みになっているのですが、、、
10000ポイント(1ポイント=1円)からしか換金できない※しかも有効期限90日※
これも、けっこう大変💦💦💦


(感想)
ユーザーさんがアラサー&アラフォーの落ち着いた年齢の方が多い印象。

話が上手くて「ラジオ番組」としてオープニングBGMとか作ったり、クオリティが高い方が多い。

あ、あとお笑い芸人さんで配信している方が多い!!


なので「自分の宣伝」「自分の番組」として配信をしたい方にピッタリのアプリだと思います😌



私は「なつみかん」で、このブログの記事内容について語っています😌
一記事12分なのも時間がちょうど良きです。
たまに「寝落用配信」も残してますw

radiotalk.jp

radiotalk.jp

radiotalk.jp

なぜかこの投稿が私の投稿の中で一番人気あるw


しかし、配信系ってホントに沢山ありますね~✨
私みたいに話すのが好きな人に、ありがたい時代になりました😭😭😭

それぞれの特徴を生かして上手く活用していきたいですね😌😌😌


mikkkyyy.hatenablog.com
mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ