アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】井手ちゃんぽん~地元民も愛するザ・ちゃんぽん~

長崎県民なら、だれしも

「どこの、ちゃんぽん屋さんがオススメ?」

と質問をうけたことがあると思うが、、、

 

私は、

「とりあえず、臭い店かなぁ」

と答える。

 

あの、豚骨とニンニクのくど~い感じの香りが充満しているみせ。

これが美味しい🥺

 

コジャレてなくて、古きよき雰囲気があるお店。

 

これも重要。

 

そこで今回ご紹介したいお店が

ここだ

井出ちゃんぽん

ide-chanpon.co.jp

 

 

カウンター席もあって、作ってる様子がわかるのも良い🥰

 

 

この井手ちゃんぽん、もともと佐賀県武雄市にある1号店の他

長崎や福岡や大分・名古屋にもお店がある人気店で

昼時になると地元のサラリーマンの方などで行列店ができるほどだ。

ちなみに、普通のちゃんぽんだと↓

 

 

今回注文したのは、

「特製ちゃんぽん」特小盛  980円(税込)

 

こちらは普通のちゃんぽんと違って「きくらげ」「たまご」がはいっている

スープを一口

うん!いける!

コクのある豚骨スープ。そこにたっぷりの野菜が入る事により。まろやかに、あっさりとして、、、女性でも全く抵抗なく「イケる」

 

このきくらげシャキシャキとした歯ごたえ。。。たまらん

 

 

それにしても、これで「特小盛」

 

すくっても、すくっても麺がでてくる。。。

佐世保店に、もえあずが来店したのも頷ける。

 

 

完食!

 

スープまで思わず飲み切ってしまった。

あいかわらず美味しかった。

 

時間限定でセットメニューもあるようなので、食欲に自信がある男性の方にオススメだ。

 

 

なぜか、食べている時

頭の中で「孤独のグルメ」の井之頭五郎がささやいていたので

今回文章がサラリーマン風になってしまった。

あしからず。。。

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ