アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】艦隊これくしょん~スポコン物?戦争物?百合??!面白い!!!~

艦隊これくしょん

艦これ。ってよく地元の佐世保でイベントやってて少し気になっていたんですが。。。

 


www.youtube.com

 

見る前

・萌えキャラがイチャイチャしているアニメ

・女性アイドル声優さんが活躍しているアニメ

・男の子が見るアニメ

・艦隊の女体化アニメ

ってめちゃめちゃド偏見持ってたんだけど

 

見た後の感想

・昔活躍した有名艦隊の特徴をとらえた魅力的なキャラクターが沢山

・スポコン系アニメばりに躍動感あるシーンが多い

・「戦争」について考えさせられる

とにかく絵がキレイ✨

とにかくキャラクターが可愛い♡

 

シリアスな場面もあればギャグシーンもありカッコいい場面もあり

飽きずに、ずっと見てられる(*'ω'*)

見る前は、女の子って体ごと戦艦になっていると思ったけど違ったw

まぁ現実に考えるとありえない装備だけど、特技とか性能とかちゃんと戦艦の特徴生かしたキャラづくりしているのが素晴らしい。

 

(ほんとにザックリあらすじ)

※第1期※

主人公の「ふぶき」ちゃんが、他の「艦むす」たちと強大な敵に挑んでいく物語。

 

ってすみません。。。かなりアバウトで( ;∀;)

詳しく解説してみたいのですが、けっこう艦娘たちの関係性とかが史実に沿って忠実に描かりしているので、間違った説明をしたらいけないので詳しくは本編をご覧くださいm(__)m

 

でも、ほんとに面白いです。

 

個性的で魅力的なキャラクターが多いのも、見ていて楽しい

ちょっとエッチなシーンも所々あるのも良き☆

このアニメにハマらん男子おらんだろwww

佐世保のイベントで人だかりになってるの分かるぞwww

 

 

第2期は、佐世保が舞台になってて

なんとOP、龍玄としさんが担当してるんだよね(*'ω'*)


www.youtube.com


www.youtube.com

主人公「時雨」をはじめ、「山城」「扶桑」「最上」「大和」「金剛」「雪風

など魅力的な艦娘たちが登場します。

史実の太平洋戦争戦争末期の日本軍を彷彿とさせるようなストーリー展開になっていて、どんな結末を迎えるのか知っているからこそ切ない。。。

2期に関しては、舞台が地元の「させぼ」なので、知ってる場所が所々描かれていて見ていてワクワクしましたね~(*'ω'*)

 

2023年は、また大きなイベントがあるみたいなので次の記事で

「地元民オススメの艦これ聖地」についてご紹介させていただきますね~('ω')ノ

 

「戦艦」「萌えキャラ」「美少女アニメ

上記1つでも好きなワードがあったら是非是非オススメなアニメです☆

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ