アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】長崎空港~思った以上にお店が充実していた✨~

家族の送迎で長崎空港に久々行ってきたので、せっかくなので最新の長崎空港についてレポしたいと思います~(*'ω'*)

 

てか空港ってすごい!お土産とかとりあえず全部ここで買えちゃうwww

むしろお土産買うだけのために空港に行くのも全然ありだわ☆

 

ちなみに長崎空港は、大村市にあるので別名「大村空港」とも呼ばれています。

長崎市内からだと車で約1時間くらいかかるんですよね~。

佐世保までも約1時間以上かかります。

 

大村市でも箕島と言われる島にある珍しい?橋を渡らないとたどり着けない空港です。

 

 

駐車場

30分無料

 

 

フロアマップ

お店が、かなり充実してる~😍😍😍

福砂屋・蜂の家・ハウステンボス岩崎本舗・長崎一番

スタバもありますね~😍😍😍

 

では、じっくり見ていきましょ~✨

 

 

【一階】

・受付カウンター

※出発ロビーは、二階にあります※

 

・コンビニ

 

・銀行ATM

 

スマホの有料充電コーナー

 

・ベビーカー&車いす貸出コーナー

 

・ログキッド

佐世保バーガーのお店

 

・蜂の家

佐世保の老舗洋食店

シュークリームやビーフシチューが有名

 

・地元の特産品などの出店(期間限定)

様々な地元の特産品が定期的に出店されてます

割と波佐見焼などの焼き物関係が多い気がする。。。



・到着ロビー

 

 

【二階】

・出発ロビー

 

 

・お土産屋さん

様々なお店が集まっています。

カステラ・ちゃんぽん・お酒etc

など色々なメーカーのものが集まっていますが個人的に地元のお店で好きなお店を紹介すると。

 

(福砂屋)

地元民が地元民に贈るカステラといえば「福砂屋

弾力のある生地に大きめのザラメ。このパッケージも長崎らしくて好き

カステラが二切れづつ入ったキューブカステラもオススメ☆

※ちなみに、平日なのに行列できてた※

 

(岩崎本舗)

角煮まんじゅう」が有名なお店

甘めのホロホロ角煮を肉まんの生地みたいな饅頭生地につつんだもの。

小腹がすいた時にオススメ

 

(ハウステンボス)

ハウステンボスの有名なお土産ほぼ売ってあります

なんといっても「アニーおばさんのチーズケーキ」ですね。

タルト生地なのが良き☆

 

(長崎一番)

魚介類が有名な長崎は、「ねりもの」も有名

魚をミンチ状にしたものを加工した「かまぼこ」「ちくわ」「かく天」など、おでんの具に入っているようなものが沢山あるのですが。。。

甘めの味付けでプリプリした食感で😋

おでんとか特別料理しなくても十分美味しいんですよねぇ。

 

バイキング~

熱々ですぐ食べられる😋

今回は、長崎のソウルスナック的な存在

ハトシ!!

ハトシは、魚のすり身を食パンでくるんで油で揚げたもの。

チーズ味をチョイス!!

うまい!

紙袋&紙おしぼりがついてくるの嬉しい

すぐ食べられる😋

 

(スターバックス)

出発ゲートのすぐ近くにあるから、安心してゆっくりできる😋

 

 

【三階】

コワーキングスペース

15分150円

ビジネススペース!!

ちょっとした会議とかに重宝しそう✨

 

展望デッキ

子供が遊ぶスペースもあり✨

 

以上!!

長崎空港レポでした~✨✨

 

思ってた以上に充実してて楽しめました~☺️

九州のお土産が豊富でビックリ!!

あ、博多通りもんは置いてませんでした💦

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ