アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

うまかっちゃん~極細濃厚新味VSノーマルタイプ~

f:id:mikkkyyy:20210912181401j:plain

九州人の故郷の味

うまかっちゃん

時々無性に食べたくなる😋😋😋

 

思えば色々なシーンで食べてきたなぁ。

学生時代の昼までで学校が終わりだった土曜日の昼食。
受験勉強を頑張っていた時の夜食。
一人暮しをしていた頃の給料前の夕食。

気がつけばいつもそこには。。。

 

うまかっちゃん😭

 

そんな「うまかっちゃん」も時代と共に色々な味が登場しています。

特に気になるのが

「極細濃厚新味」

今回!こちらとノーマルタイプ2品を食べ比べて、どっちが美味しいのか!
ジャッジしたいと思います😃

f:id:mikkkyyy:20210912181503j:plain

ちなみに今回100均のレンジで作れる容器を使用いたしました!

f:id:mikkkyyy:20210912181548j:plain

お湯を使用すると約3分で出来上がるの便利~😋


トッピングも予め切れてるやつをスタンバイ😍

f:id:mikkkyyy:20210912181622j:plain

調理前に麺の細さを比べてみる!

f:id:mikkkyyy:20210912181717j:plain

やっぱりノーマルタイプより極細が、かなり細い!

f:id:mikkkyyy:20210912181832j:plain

「極細濃厚新味」出来上がり!!

f:id:mikkkyyy:20210912181756j:plain

スープの香りがすごい😆⤴️
濃厚な豚骨の香りが食欲そそる~😍

感想。
濃厚なスープに細い麺が絡み合って、食べやすい!!
とにかく濃い😃
満足感高め😋


「ノーマルタイプ」お待ちどう!!

f:id:mikkkyyy:20210912181925j:plain

感想。
麺が太めだけど、スープがあっさりしていて食べやすい!!
やっぱり懐かしい味😭

 

結果発表!!

2つとも違って、それで良い!!!

やっぱり「うまかっちゃん」は、故郷の味😋😍


それとトッピングで使用した
切れてるタイプのチャーシューが美味しかった😋

切らなくていいし、ほどよい薄さだし、脂身もほどよくついてるし😃

これは、うまかっちゃんとの相性抜群です!!


うまかっちゃんは、
九州以外の人にも通販とかで販売されているので是非一度お試しいただきたいです😍😍😍

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ