アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2022-01-01から1年間の記事一覧

【100均】ダイソーの圧縮タオル&圧縮フェイスマスクが優秀すぎる件!!!

これ何に見えます?? なんと圧縮タオルと圧縮フェイスマスク なんです!! すごいオシャレですよね~( *´艸`) 色々な種類がある中、ネットで一番人気がありそうな3品をチョイス☆ 【コンパコトタオル】 レギュラーサイズ8枚 21×26cm www.tiktok.com ↑ T…

【ネット】TikTok~アラフォー女どハマり中~

TikTokって、若い子達が最近の曲で踊ってる動画のやつでしょ?? ↑ これTikTokやる前の感想。 TikTokやった後の感想。 ↓ TikTokって、昔の曲とかを使って自分の好きな世界観を表現できるアプリ めちゃくちゃ面白い!! はい。 まんまと激ハマり中wwwwww とり…

【ぼっち飯】マックカフェ~マックカフェにあってスタバにないもの~

月見バーガーの時期とスマホの充電時に立ち寄るマック。 マックのいいところって100円のドリンク注文するだけで長居できるとこだよなぁ~✨ と、昨年できたばかりの近場のマクドナルドに入店。 !? 私の知ってる庶民の見方のお店じゃなくなってる!? マック…

【ネット】AMSR配信について~好きな「音」で癒されよう(*´ω`*)~

AMSRとは、、、 人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。 つまり「音」によって脳に刺激を与えて快感を得る感覚の事ですね('ω')ノ このAMSRを感じると、幸福感や安らぎ、落ち着き、気持ちの良い眠気などを得…

【アニメ】まどか☆マギカ~12話一気に見た感想。めちゃくちゃ面白い!100%予想裏切られた!!※少しネタバレあり※~

※少しネタバレあり※ 「僕と契約して魔法少女になってよ」 2011年の作品だったんですね。 アニメ好きな方々から「まどか☆マギカ」面白いよ~。 って聞いていてパチンコとかスロットとかにもなっているし、きっと面白いんだろうなぁ、、、って思いながらも「魔…

絵を描くとストレス発散になるよね☆

ちゃんと絵を描いたのっていつぶりだろうか。。。 学生時代は、絵画大会とか図工の時間とか、それなりに描く機会が沢山あった気がするけど大人になると絵を描く機会がめっきりなくなりますね。。。 しかし、最近ネットで「絵を描くのはストレス発散になる」と…

【ネット】ラジオ配信アプリ「radiotalk」やってみた!

「私は話すことが大好きです」昨年から始めたこのストレス発散ブログでも度々ご紹介してきたのですが、、、話すことが好きな人にピッタリな配信系アプリにドはまりしてしまいmikkkyyy.hatenablog.com mikkkyyy.hatenablog.com とくに、このspoon↑の楽しさにハ…

【ネット】Twitterの「スペース」が楽しすぎる件

2ヶ月くらい前からTwitter上で、頻繁に見かけるようになったコレ 「スペース」 ~以下ネット上での説明引用~ Twitterのスペースとは、clubhouseのTwitter版ともいえる音声SNSサービスです。 参加者とリアルタイムに会話を行え、参加方法や開始方法も簡単なた…

【ぼっち飯】マクドナルド~月見バーガー2022ver食べてみた!!~

毎年「月見バーガー」の話題がツイッターで上がってくると「秋だなぁ~☺️」って感じるようになりましたね。 ↓昨年の月見バーガーの記事↓ mikkkyyy.hatenablog.com ちなみに昨年の月見バーガーって1991年から続いているらしい! いつの間にやら他のバーガーチェ…

【アニメ】新世紀エヴァンゲリオン旧アニメver全話見た!!~面白かったからアラフォー的目線での感想書いてみる~

以前から何度かブログでも書いてきましたが、私はアニメ好きで今まで色々と見てきました(*´ω`*) そもそもヲタクに目覚めたのは小学生のころ。 サムライトルーパー→セーラームーン→幽遊白書→エヴァンゲリオン このようなお品書きで順調にアニメの世界にどっ…

【ネット】ボイスポコチャやってみた!!~時給制配信アプリ~

以前ポコチャでの配信について記事を書いたと思うのですがmikkkyyy.hatenablog.comポコチャは、顔出し必須の配信アプリで体力的&精神的にアラフォーにキツく1ヶ月でギブアップwww結果換金できず終了 となったのですが、、、 なんと!!! ラジオ配信バージョ…

数年ぶりのカラオケが楽しすぎた件

めちゃくちゃ久しぶりな投稿になってしまいましたなんと半年ぶり久しぶりに、とても楽しくストレス発散になった出来事があったので書きたいと思います~昨日ホントに久しぶりに学生時代からの友人とカラオケに行ってきたのですが、、、マジで楽しかったです…

【旅行】佐世保~星野源さん主演ドラマ「17歳の帝国」のロケ地「針尾無線塔」がヤバかった!!~

2022年1月中旬。「星野源さんが佐世保に来とらした!!」 との情報が!!!SNS情報より、星野源さんがご自身のラジオで佐世保に6日間ほど滞在して、玉屋に行ったとおっしゃっていたとのことさっそく先日、佐世保玉屋でサンドイッチを食べたwmikkkyyy.hatena…

【旅行】佐世保~星野源さんが紹介していた「佐世保玉屋」の魅力~

このブログでも度々紹介している「佐世保玉屋」2022年1月中旬に、あの「星野源」さんが来店されたそうです✨✨さっそく玉屋行ってきたし!! https://t.co/DKEtin0b6D— アラフォー女@好きなコンビニメニュー&ご当地ネタレビュー☆ (@S9pvrZfmEh0ZkCl) January 2…

【コンビニ】ローソンの「冷凍マカロン」430円~可愛い!!美味しい!!~

最近Twitterで 「ローソン マカロン 美味しい」 と見かける事が増えて、かなり気になったので食べてみました~☺️ちなみにアラフォー世代的にマカロンってあまり馴染みのないスイーツなのですが、、、 パンナコッタ ティラミス ナタデココ 的な感じの流行りお…

【コンビニ】ホッカイロ1個から買えました!!~マグマホッカイロ~

「寒いですね~」 この記事を書いているのは、1月16日。 とにかく寒い⛄️ 一番寒さを感じるのは、やはり家や車から出て会社や店まで歩いて移動している時。 アラフォーになって特に「手足が冷える」事が増えた気がする。。。 パソコンを使う事務の仕事なので…

2022年ブログの野望~はてな無料ブログでもGoogleアドセンス合格できた!!!~

「ブログで稼ぐ!!」なんて書くと、何かの勧誘? とか一気に胡散臭い感じがしますがw実は、このブログ。。。収益化に成功いたしました~ちなみに ブログで稼ぐ方法には、・アフィリエイト(Amazonや楽天などの物販) ・Googleアドセンス(クリック型広告)などが…

【旅行】佐世保~あぁ懐かしの佐世保玉屋のラウンド菓子✨

「ラウンド菓子」ラウンド菓子とは、百貨店の食品売り場などで見かける、100種類以上のチョコレートやキャンデーなどのお菓子の置かれた円盤型の販売台がメリーゴーランドのようにぐるぐると回転し、そこからほしいお菓子をかごに入れて、量り売りしてもらう…

【ぼっち飯】ジョイフル~終了😭「ヒカル考案冗談抜きで旨いハンバーグ」食べてみた!!めちゃくちゃ美味しい😋ヒカルさん天才!!

※2023年11月行きましたが終了してました※ 九州人の心のファミレス 「ジョイフル」 学生時代勉強したり。社会人になりたての頃深夜まで女子会したり。好きな人とデートしたり。。。 様々なシーンでお世話になってきたファミレス「ジョイフル」☺️ アラフォーに…

【コンビニ】お正月なのでローソンの「にぎり寿司8貫」買ってみた。。。

2022年の1月2日。正月料理は食べ飽きた。。。しかし「せっかくの正月」 正月早々働いた自分にご褒美をあげたい!! そーだ! 「寿司が食べたい!!」 このブログで散々登場している通り、私の大好物は寿司である✨てな訳で車を走らせて近所のスーパーへ 19時30…

プライバシーポリシー お問い合わせ