アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぼっち飯】伊予製麺〜お持ち帰り「つゆだく」注意!

最近、どの店でもテイクアウトできるんだなぁ。 今回は、伊予製麺! うどんのテイクアウトとは、はたして。。。 並なら500円前後で食べれるの素敵 天ぷら&おにぎりセルフで取れるのも魅力的ですね お持ち帰りパックもバッチリ! で、今回注文したうどん! と…

【旅行】長崎県千綿町①〜「インスタ映え」なオシャレスポット!!〜

長崎県には、めちゃくちゃ魅力的な観光スポットが沢山あります。 その中でも今回オススメしたいスポット! 千綿! 「ちわた」って読みます。 地図で見ると分かりますが、大村湾沿いの町です。 長崎市内や佐世保市内から、だいぶ離れていますが、穏やかな大村…

【ぼっち飯】くら寿司〜平日のランチセット550円!お得すぎな件!!〜

くら寿司さん。 やるねぇ。。。 平日限定ランチが、めちゃくちゃコスパ良い!! 男性なら、うどんorラーメンが選べるセット770円もオススメ ちなみに今回注文した 「人気にぎりセット550円」 茶碗蒸しor味噌汁から選べます。 前に記事で書きましたが 私は、…

【旅行】佐賀県有田町~器選びって楽しい(*'ω'*)。おススメの器巡りルート~

年齢を重ねて感じたこと。 年々 「着る服を選ぶ」より「食器選び」の方が楽しくなってきたw むしろインスタでも、買った服なんか載せないけど 買った器は、めっちゃ載せる(*'ω'*) いいね! もらえると、かなり嬉しい( *´艸`) なので最近 「有田」「波佐見…

【旅行】佐世保人オススメのハンバーガー☆らりるれろ!安い!美味しい!〜

そもそも 佐世保バーガーとは。。。何だ? 学生時代に佐世保に住んでたが、そんなモン知らないぞ!! と、添乗員時代に 「話題の佐世保バーガーを食べるツアー」 なるツアータイトルを見て呟いた記憶がある。 おそらく2000年くらいからジワジワと広がりを見…

【コンビニ】オススメ!冷凍フルーツ!

ローソンの 冷凍ミックスベリー! これで238円(税込み)安い! ただね、、、時期によって店であまり見かけないんだよね。。。 量もたっぷり入っているので食べごたえあり! そのままアイスみたいに食べるのもオススメですが 炭酸飲料+して 冷凍ベリーを氷…

【失敗談】冬のソナタのパチンコを打ってみた。

パチンコは、儲かりませんよ! でも上手くいけばストレス発散と良い時間潰しになる事もあるのですよ。 大事な事なので念の為、、、パチンコは、よほど努力しない限り儲かりませんよ ※過去記事参照※ と、言う訳で 本日3000円のみの甘デジ狙いでパチンコ屋に行…

【コンビニ】オススメ!自分で作るオリジナルバーガー3選!

ファミリーマートで販売されているファミチキを挟むパン 「バンズ」 に、ファミチキじゃない色々な具材を挟んで色々作ってみた結果!! 本当に美味しい組み合わせ3選が決定いたしましたので発表いたします! 【あふれメンチ+ごぼうサラダ】 ローソンのジュ…

【ぼっち飯】期間限定「本鮪三貫盛り」食べてみた!

またまたスシローさんの誘惑に負けて行ってきました。。。 今回の目当ては、これ!! 大トロ・中トロ・赤身 の三貫盛り! 300円。 大トロと中トロと赤身。 何が違うのか、ず〜と気になってたんですよね。。。 いや、確かに違うの分かるんです! もちろん大ト…

【漫画】え⁉あの漫画に続編が!!!~みんな大人になりました。続編漫画特集~

私は、昭和50年代生まれの まさに「りぼん」「なかよし」の全盛期の少女漫画に育ててもらった! と言っても過言でないほど小学校時代から少女漫画にハマりまくっていたアラフォー女です('ω')ノ あれから数十年。。。。 なんと あの ときめきトゥナイトの続…

台風で停電した時に実際役立ったもの!

2020年9月6日~7日にかけて史上最強と言われる台風10号が、私の住む地域に直撃をしまして、、、幸い家や人的被害などなく事なきを得たのですが('ω')ノ 実際真夜中~翌日夕方まで停電しまして( ;∀;) ・実際に早く売り切れていたもの ・実際に買って…

【コンビニ】雪見だいふくアレンジ3選

雪見だいふく そのままでも美味しいですが 更に美味しい食べ方、オススメ3選紹介します (雪見だいふく+みたらしもちの素) みたらしもちの素は、スーパーのお餅コーナで販売されてること多いです お湯で溶かすとトロトロになります。 ちなみに、このツブツ…

【お取り寄せ】冷凍むかん!〜剥いてある冷凍🍊〜

冷凍みかん 懐かしいですよね〜 でも正直、むくの面倒くさ! 手冷たくなる そんな悩み(そんな食べる機会ないかもですが)を解消してくれた逸品が!! 冷凍むかん! みかん→むかん 面白いネーミングw ちなみに発売元は、八ちゃん堂。 冷凍たこ焼きとか有名な…

【失敗談】不味い。。。個人的に買って後悔した食品

※あくまでも個人の感想です※ 久々100均で食品を買ったのですが、、、 思いもよらず 想像の斜め上をいっていた商品があったので備忘録の為、記録しておきたいと思います それが、この商品です。。。 いかの缶詰。。。 缶詰のパッケージ写真って美味しそうにみ…

【コンビニ】セブンイレブンの居酒屋並みにクオリティー高い「つまみ」8選

コンビニの中でもセブンイレブンの冷凍食品ってクオリティー高いですよね~(*´ω`*) しかも居酒屋さんとかで人気があるようなメニューをチョイスして置いてあるのが素晴らしい☆ 「そのままレンチンできて、そのまま食べれて、そのまま捨てれる」のも最高☆☆☆ …

【ぼっち飯】スシローの「超」がつく期間限定商品とスシローの罠w

「スシローの超〇〇祭り~!!!!!」 ってよくCMで流れてて 「スシローって毎回色々なイベントやってんな~」 と気になってた2021年6月19日 超てんこ盛り 海鮮マウンテン この素晴らしいネーミング! マウンテン=山 海鮮の山盛り。 こりゃ食べたい…

【旅行】お土産のセンスが良い人って最強だよね。

親戚の方が毎年送ってくださる ガトーフェスタハラダのラスク ホントに好き❤️ むしろ、このラスク好きすぎて 送ってくれた親戚の方を 「ラスクのおばさん」と呼びそうになったくらいw このラスクってサクッサクなんだけど、味がしっかりしてるんだよね〜 原…

【ぼっち飯】はま寿司。「はま寿司ならでわ」のネタ味わってみた!

はま寿司。 行ってきました! いや〜 はま寿司っていいよね〜 まずね! この半シャリ!! 素敵すぎる 一貫あたりのシャリの量ってけっこー多いよね!? 誰かに共感してほしかったのよ。。。 はま寿司は、毎回注文のたびに「半シャリ」選べます。 そして 醤油…

【コンビニ】大人になって更に好きになった駄菓子☆神7

遠足のお菓子は、300円までよ〜! なんて小学生の頃にいわれて 目を輝かせながら駄菓子屋に通った記憶が久々頭をよぎった。 大人になったら絶対、好きなだけ駄菓子買ってやる!!! そんな事を子供ながらに夢を見ていたなぁ。。。 そして大人になった今! 思…

【旅行】元添乗員がおススメする「九州の田舎旅行プラン」大分&熊本

以前、この記事でもおススメしましたが mikkkyyy.hatenablog.com 本当にリフレッシュできる旅行って 「ゆっくりできる」事が大切なんですよ('ω')ノ そこで、九州在住の元添乗員がおススメする「九州田舎旅行プラン」をご提案させていただきたいと思います☆ …

【ネット】イケボハーレムを楽しんだ熱い夜の話し。。。

またまたラジオ配信アプリの話しです! 私、このブログでちょいちょい書いてますがアニメ大好きなヲタクアラフォー女です。 今でも普通に漫喫行ったり、アニメ見まくったりしてストレス発散してます 最近、ファーストガンダムの劇場版見て、今更ながら激ハマ…

【買ってみた】「ここひえ」本当の意味で「ここだけ冷える」商品だった('ω')ノ

「ここひえ」とは、 いわゆる「水クーラー」の事です(^_^) ・持ち運べるコンパクトクーラー ・省エネクーラー そんな魅力的な言葉に惹かれて購入してしまいました。。。 そして届いた実物がこちら!! タンクに水を入れて、スイッチオン☆ 風の調節は、三段階…

【ネット】好みのイケボを無料で摂取する方法☆

最近の声優さん人気すごいですね! まぁ、私なんて25年前には声優人気先取りしてカセットテープにアニメ音源録音してニヤニヤしてましたがね!!←得意げw 今回は、そんなイケボを無料で摂取する方法を紹介します! ・ラジオアプリSPOONについて ・SPOONには…

【コンビニ】コーヒーフロートの氷とコーヒーの間のシャリシャリを無限に楽しむ方法!

コーヒーフロートのアイスとコーヒーの間のシャリシャリ部分が好きすぎて、むしろシャリシャリを食べるがためにカフェに入ってコーヒーフロートを注文しまくっていた時期もあったくらい好きで、好きで、、、 そんなシャリシャリ部分を家で無限に楽しむ方法を…

【100均】大小製氷器かなり使える!

突然ですが、、、 マックとかドトールとかのドリンクに入っている小さい氷が好きなんです! あの氷を思いっきり ゴリッゴリッて噛み砕きたいんです! 絶対ストレス発散になる!!! しかし、、、アラフォー女が店内で氷を食べるなんて、、、周りの目が気にな…

【ドラマ】プロミスシンデレラ&あなたのことはそれほど。嫉妬キャラがヤバいw

最近のドラマって正直 主役を食っちゃう「脇役」多くないですか?( *´艸`) 怪演が光る役者さんも多くて、毎度そのキャラにツッコミツイートをすしながらドラマを見るのが楽しみになりつつありますw 今回は、注目ドラマの主役より「脇役」さんに注目してみ…

私がブログを書く理由~ブログに書けるような面白い日々を過ごすため~

今一度、ブログを書く理由を考えてみた。 たま~に「なんでブログ書いてるんだろ?」って忘れちゃうので備忘録ですw ・ストレス発散 ・意味ある日々を過ごす ・アラフォーなりに生きてきた経験を残すため ・ストレス発散 アラフォーになって、昔と比べよう…

【旅行】1人で離島旅をした思い出ー~対馬(ほぼ日帰り旅)~

※2017年の旅の記録より※ 長崎県の対馬(実質日帰り)への旅のレビューです(*'ω'*) ・1人旅の醍醐味 ・対馬ってこんな所※観光地のレビューありませんw※ ・1人旅のメリット&デメリット こんな事が書いてある記事です('ω')ノ 2017年7月某日。 私は、旅にで…

【ネット】競輪は、イケメン、太もも、ドラマ。ロマンがある

きっかけは、ネット広告の 「今登録すると1000円分のポイントプレゼント!」 からだった。 ※今も1000円キャンペーンやっているか不明です。。。お確かめください※ www.winticket.jp 元々、旦那さんが競輪好きなこともあり興味があったので 試しにwin…

プライバシーポリシー お問い合わせ