アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【在宅ワーク】在宅でやってる在宅コールセンターの仕事について。

個人的に仕事上で一番ストレスを感じる瞬間 ・会社での人間関係 ・無駄な通勤時間 元々人に気を使いすぎる性格で、仕事上で常に悩んできたのが「人間関係」 そして、住んでいる場所が田舎すぎる故に通勤時間が片道車で1時間とかかかってて それもかなりなス…

【アニメ】艦これ×佐世保公式コラボ2023先行偵察遠征~最終日に地元民が佐世保の町をウロウロしてみた~

2023年2月23日~25日にかけて 佐世保四ケ町、佐世保市民ホールを中心に「艦これ先行偵察遠征」が行われたとのことで、沢山の提督が佐世保の町に集結している!との情報を得て、仕事帰り最終日に少しだけウロウロしてみました! 好きなアニメの聖地で生活して…

【旅行】佐世保~「艦これ」聖地いろいろご紹介。造船の町・かつての軍港の町~

mikkkyyy.hatenablog.com 以前こちらの記事でご紹介した 「艦隊これくしょん」 地元の佐世保で度々イベントがあってたり、アニメの第二期の舞台が佐世保だったりと何かと見かける機会が多く、アニメも面白くハマったので 今回実際「艦これ聖地」を色々調べて…

【アニメ】艦隊これくしょん~スポコン物?戦争物?百合??!面白い!!!~

「艦隊これくしょん」 艦これ。ってよく地元の佐世保でイベントやってて少し気になっていたんですが。。。 www.youtube.com 見る前 ・萌えキャラがイチャイチャしているアニメ ・女性アイドル声優さんが活躍しているアニメ ・男の子が見るアニメ ・艦隊の女…

【ぼっち飯】回転寿司のチェーン店でオススメのチョイ足しレシピ

寿司が好きすぎて月に一度は、必ず回転寿司に行くのですが 「普通の食べ方に満足できずにネットを参考にチョイ足しレシピ」なるもので ホントに美味しかった食べ方! をご紹介したいと思います☆ 【はま寿司】 はま寿司は、なんといっても 醤油の種類が豊富✨ …

ブログ開始して丸2年!!174記事書いた中で人気が高かった記事について思うこと。

あれから早いもので丸2年。 mikkkyyy.hatenablog.com ストレス発散のために始めたブログ。 めちゃめちゃストレス発散になってます 昔からストレスが溜まりやすい性格で、 気がつかない内に周りの人に当たってしまう事が多々あったので「楽しいこと見つけてス…

【ネット】ネットを介して最近の若者文化に触れて勉強になったことWWW←つまりそういうことです。。。

私は、昔からネットの世界が大好きで 魔法のiらんど、mixi、FC2、ニコニコ動画、2チャンネル など2000年初期くらいから色々覗いていていて、令和になった現代でも音声配信アプリを介して若者文化に触れた事により、アラフォーのおばちゃんなりに色々勉強にな…

アラフォー女3人で久々飲みに行ったら楽しすぎた話し。

久々に学生時代からの友達2人と居酒屋さん行ってきた~('ω')ノ 学生時代の友達と話していると昔にタイムスリップしたみたいに気持ちが若返るのホント楽しい(*'ω'*) 沖縄料理屋さん 店内は、三味線の音とか沖縄民謡の歌とか流れていて沖縄の雰囲気満載だった(…

【ぼっち飯】井手ちゃんぽん~地元民も愛するザ・ちゃんぽん~

長崎県民なら、だれしも 「どこの、ちゃんぽん屋さんがオススメ?」 と質問をうけたことがあると思うが、、、 私は、 「とりあえず、臭い店かなぁ」 と答える。 あの、豚骨とニンニクのくど~い感じの香りが充満しているみせ。 これが美味しい コジャレてなく…

【ネット】ラジオ配信アプリ「spoon」3年間やってみて~spoonの楽しみ方色々~

以前から度々ご紹介している 個人的に一番ストレス発散方法でご紹介している 「ラジオ配信アプリspoon」 mikkkyyy.hatenablog.com 記事自体は、2021年に書いていたのですが 実は、コロナが流行した2000年の4月から始めたので今年で4年目。 こんなにハマると…

【ネット】ボイスポコチャ~3回転生して完全に挫折した件(1人で配信するのって難しい)~

以前このブログで紹介した 「時給制音声アプリ「ボイスポコチャ」」 www.voice-pococha.com 時給がもらえる配信アプリと言う事で 下記記事で紹介したところ 2023年5月現在このブログ内で1番の人気記事になりw mikkkyyy.hatenablog.com 「ブログの読者さん…

【ネット】ラジオ配信で「モテモテな男の子配信者」あるある

このストレス発散ブログ初めて、かれこれ3年目。 圧倒的に自分の中でのストレス発散になっている「ラジオ配信アプリspoon」 https://www.spooncast.net/jp 自らの配信もだけど、聞き専としても十分楽しめる媒体だと思う。 気づくと 昼の休憩時間、夜テレビ見…

プライバシーポリシー お問い合わせ