アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】読書する人だけがたどり着ける場所。

「読書する人だけがたどり着ける場所」というタイトルの本を読みました! 感想!「これから沢山の本を読むぞ~!」と思わせてくれる素敵な本だったので紹介させていただきます☆ まずこの本を読んでハッとさせられたのが、SNSが普及した今、読書をする人が減っ…

【旅行】長崎県佐世保市④~「菓子工房いくた」佐世保を味わえる焼き菓子が最高な件。

佐世保出身の私(今は住んでません)が、思わず「なつかしかぁ~!!」って叫んでしまった焼き菓子ギフトを戴いたので情報共有させていただきますm(_ _)m菓子工房いくた。長崎県佐世保市広田町にある老舗洋菓子店。季節折々のフルーツケーキが美味しくて、昔よく…

【コンビニ】あふれメンチ&とけコロ。立派なご馳走です!

ローソンさんのホットコーナーって魅力的な商品多いんですよねぇ~しかも味も想像を裏切らないのが多い! (ファミマさんが冒険しすぎて、たまにハズレあるw)そんなローソンさんに置いてある あふれメンチ&とけコロを食べてみたのでレポートします~ ・あふれメ…

【お取り寄せ】いなほ焼き~持って食べれるお好み焼き~

長崎の大村発祥の いなほ焼き!! レトロ感溢れるお店って、美味しいもの売ってるイメージあるよなぁ。 古くからある店=潰れてない店 な訳だし。 そもそも。。。 いなほ焼きとは、なんぞや!? 以下いなほ焼き公式ページより。 農業の傍ら惣菜弁当店を営ん…

【本】志村けん「笑いの神様」の一生

アラフォー世代の人なら 「8時だよ!全員集合!」より 「加トちゃんケンちゃん」 「志村けんのだいじょうぶだぁ」 の方が馴染み深いと思うのですが、志村けんさんと言えば、家族団欒の楽しい時間をテレビを通して供給してくれたコメディーの天才。 子供の頃…

【コンビニ】アイス・コールド・コカコーラ飲んでみた!

暑いですね~。 コンビニに入った瞬間のヒンヤリ感たまりませんね~ たまたま入ったセブンイレブンの中で、更に冷え冷え体験できそうな商品発見! ※全国で数件しか導入されてないようです※ アイス・コールド・コカ・コーラ! シャーベット状のコーラが楽しめる…

【日払いバイト】マクドナルドで1日バイトやってみた!

「いらっしゃいませ!マクドナルドへようこそ~!」 初めてマクドナルドでバイトしてきたのでレポします!! キッチン内は、まさに戦場だった。。。 そもそも、なぜマクドナルドで1日だけの単発バイトが可能なのか。。。 ↑ このマークでおなじみ「タイミー」…

【買ってみた】ペットボトル専用保冷ケースは、5時間後でも冷たさがキープできる!

前の記事で書いた 「商品券をもらったので自分じゃ買わないけど、ちょっと欲しかったもの」 mikkkyyy.hatenablog.com で買った ペットボトル専用保冷ケースがかなり万能だったのでレビュー書きます! ステンレス製のタンブラーって販売されているのホームセ…

ドン・キホーテで3000円分爆買いしてきた!!

3000円分の商品券をいただきました! 予想外の臨時収入 なに買おうかなぁ。 お米? バスタオル? いやいや、、、せっかくなので! 「普段だと買わないけど欲しかったもの」を買うことにしました! ドン・キホーテでw ドンキって、自分じゃ買わないけど欲…

【ぼっち飯】究極の「ごはんのお供」を考える。

リモートワークが続くと、ぶっちゃけ。 「お昼ごはんとかこれでよし!\(^^)/」 前の晩の残りご飯をラップでくるんで冷凍したやつ。 これをレンチンするだけ☆ 皿を洗うの面倒なので ラップを皿が変わりに食べちゃう。 まさに 皿いらんラップw で、このご飯に…

【買ってみた】シャーク充電式サイクロンハンディークリーナー〜気軽に使える掃除機〜

sharkシャークってシャープのパクリ? って勝手に勘違いしてたのですが、、、 アメリカで人気ナンバーワンの掃除機メーカーらしいですね! あのダイソンを抜いたとか そんなシャークのサイクロンハンディークリーナーを購入いたしました!!! 買ってよかっ…

【百均】CAN DOの美容セットがマジ万能。

百均は、ダイソー派なんですが。 たまには、CANDOパトロール 美容セット!! ・爪切り ・ピンセット ・ハサミ ・耳かき がセットになって100円って安い!! こりゃ常にバックの中に入れて持ち歩こう!! 爪切りも、小さいので指先に力入れなきゃですが、ちゃ…

【ぼっち飯】ガスト〜「から好し」の唐揚げは、1個132円から注文できる!

この間、某テレビ番組で紹介されてたガスト!!! あの からあげグランプリ4年連続金賞を受賞した「から好し」さんの唐揚げが食べたくて食べたくて。。。 しかし、久々にガスト行ったけど 更に「ぼっちに優しいお店」になってたなぁ。 この、仕切りの壁が高…

【旅行】長崎県千綿町②〜新ソリッソリッソと「くじら焼」

最近ホントに大村湾沿いの千綿町が熱い!! 昔使っていた建物をリノベーションしたオシャレなカフェとか雑貨屋さんとかパン屋さんとか次々にオープンしてて、見る度にワクワクする町です その中でも有名なのが、お米の倉庫をリノベーションして作られた Sorr…

【旅行】長崎県佐世保市③〜昭和レトロなゲームセンター!〜

ジャンケン!ポン! ヘコー。 これわかる人アラフォー仲間ですねw 私が小学生時代から通うゲームセンター。 30年〜40年前から時が止まったように、当時のまま変わらないラインナップのゲームが残っている奇跡の場所! 早岐シルバーボールのゲームセンター 場…

【漫画】波佐見焼が舞台の漫画「青の花 器の森」焼き物好きな方に是非オススメ!

小玉ユキ先生の漫画 「青の花 器の森」 1巻〜7巻まで一気に読んでしまった!!! // リンク めちゃくちゃ良かったよ〜! 続き気になる〜〜〜! ☆ざっくり作品紹介☆ 長崎県の波佐見町で生まれ育った31歳の主人公青子。 波佐見焼の窯元で絵付けの仕事を通じて…

【コンビニ】デイリーヤマザキでサーティワンが買えるよ!!

なななんと! あのサーティワンアイスクリームがデイリーヤマザキで販売されてました! 319円!! サーティワンアイスクリームって 「31日毎日違う味を味わってほしい」から サーティワンって名前らしい。 でも店頭に並んでるのは、32種類らしいw (アイスケ…

【旅行】長崎県佐世保市②〜一休の回転焼き&玉屋のサンドイッチ

佐世保といえば。。。 佐世保バーガー ですが!!! 地元民がオススメする、 「佐世保に来たなら食べんばいかん(食べないといけない)ソウルフード」 2品をご紹介いたします ・一休の回転焼き 佐世保四ヶ町の、すぐ近くにある老舗回転焼き「一休」さん。 焼…

【旅行】長崎県佐世保市①〜佐世保の中心地の歩き方&オススメの安い駐車場〜

佐世保の玄関口佐世保駅です! 佐世保駅内には、佐世保バーガーのお店やお土産屋さん入ってますし、近くに大型ショッピングセンターもあるので大変賑やかな雰囲気のある場所になっています ちなみに裏口から出ると、目の前に佐世保港が見えます 夕焼け時など…

【コンビニ】ファミリーマートで買えるクリームチーズ!127円!!

私は、クリームチーズが大好きなのですが、クリームチーズってコンビニに売ってないし、スーパーとかでも高い。。。 って思っていたのですが ファミリーマートで発見いたしました!! ※販売してない地域もあるかもです※ なんと! 127円!!! しかもクラッカ…

【コンビニ】デイリーヤマザキのオススメ焼きてパン😋

コンビニ大好きアラフォー女。 毎日のようにコンビニに通ってるんですが、、、 コンビニ毎に自分なりの「推し」ポイントがあります セブンイレブン→冷凍食品・コーヒー ローソン→ホットスナック(串物など) ファミマ→ファミチキ&冒険商品w(思い切ったアイ…

【旅行】佐賀県伊万里市〜ドライブイン鳥。ゾンビランドサガにハマりそう!〜

佐賀県伊万里市にある 「ドライブイン鳥」 おそらく九州北部に住んでる人なら一度は、行ったことがハズな(少し盛りました)有名鳥料理店です 40年の歴史がある。 だけあってレトロな雰囲気も好きなんですよねぇ 久々に行ってきました! お!テイクアウトもで…

プライバシーポリシー お問い合わせ