アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ぼっち飯】ほっともっと~カットステーキカレー※期間限定※食べてみた。

ほっともっとって「期間限定」メニューが魅力的で、飽きさせない工夫がすごい✨ って毎シーズン感動しますそんな「期間限定」メニュー。 今回は、カレー!!! 唐揚げ、チキン南蛮、ステーキ+カレーセット が販売されてました。 ※2021年8月29日時点で「まもな…

【お取り寄せ】じゃがポックルを1000円(送料込み)でお取り寄せしてみた。

添乗員時代によく買っていたお菓子「じゃがポックル」 出会ったきっかけは、北海道のバスガイドさんから「なまら美味しいよ~」とお勧めされてから。。。 じゃがポックルとは北海道産のジャガイモをスライスして、そのまま揚げたスナック菓子 ジャガイモを使…

【日払いバイト】パン工場のバイトが辛すぎた。。。

30代~たまの土日に日払いのバイトを入れて働いているのですが、、、 今までやってきたバイトの中で 久々「このバイトはキツイ!」 と感じた「パン工場」でのバイト体験記をご紹介したと思います('ω')ノちなみに ・フルキャスト ・タイミー などに登録する…

【ぼっち飯】牧のうどん~牧のうどんの裏メニュー「雑炊」だとぉぉお!?!~

先日行ってみた伊万里「鳥一番」の近くにある「牧のうどん」 ゾンビランド佐賀&ユーリ!!! on ICEでも登場した事のある名店。10年ぶりくらい行ってきた!! 店内にユーリのポスター発見!! この懐かしい雰囲気も好きだなぁ。。。 BGMが「ラブレターフロム…

【コンビニ】ネルノダ飲んだがネムレナイノダだった件

あのCMの「ねるのだ~」に惹かれて購入しちゃいました!ファミリーマートで160円(税抜) 4粒(一回分)在宅ワークが何日か続くと寝付きが悪くて困ってたんですよね~ でもドリンクタイプのは、飲みたくなくて 今回粒タイプ&お手頃価格だったので試してみるこ…

【ぼっち飯】ミスタードーナツ~冷凍したら美味しくなる2品~

ミスドって冷凍したら美味しくなるドーナッツがあるんです!! (ちなみに2時間くらい冷凍するのがベストですあまり長時間冷凍しちゃうとパサパサになります) (オールドファッション) サクサクの歯ごたえ+ひんやりしたドーナツ生地がベストマッチ (エンゼルフ…

【百均】お香セット買ってみた!(香皿&お香立て付き)

ダイソーに、なんと「お香セット」 ・スティックタイプのお香 ・コーンタイプのお香 ・香皿 ・お香立て がセットになってるやつが売ってありました~!そもそも「お香」とは 揺らめく煙を見つめながら、良い香りに包まれることでリラックス効果が生まれストレ…

【漫画】呪術廻戦~アラフォー世代に「幽白の次にくる漫画これだってばよ!」って伝えたい!

「呪術廻戦」 アラフォー女が5巻まで読んだ感想。魅力的なキャラ、バトルシーンの迫力!!!!まるで「幽☆遊☆白書」と同じような熱いものを感じました! 今までジャンプ漫画だと「BLEACH」「ONE PIECE」「鬼滅の刃」色々な漫画読んで、どれも面白かったので…

【ネット】動画配信アプリ「Pococha(ポコチャ)」をアラフォー女が1ヶ月やってみた結果

「動画配信で時給がいただけるアプリ!!」なんて甘い誘惑に誘われて、1ヶ月だけ動画配信アプリ「Pocochaポコチャ」をやってみたので感想を書いておきたいと思います!!(良かった点) ・本当に配信した時間だけお金がいただける。 ・意外とアラフォー世代多…

【ぼっち飯】モスバーガー~クラフトコーラ飲んでみた!~

モスバーガーの 「クラフトコーラ」気になってたやつ! やっと飲めました! ※おそらく期間限定です※ちなみにセットでも注文できます☺️ テリヤキチキンバーガーとセットにしました モスのテリヤキチキンってジューシーで好き しゃきしゃきレタスも美味しい オ…

【コンビニ】ファミリーマートって攻めてるなぁ。って感じた商品

私の中のコンビニ格付け セブンイレブン→冷凍食品&パンが旨い。 ローソン→スイーツ&ホットスナックが美味しい。ファミリーマート→冒険してるなwって思う商品が多いw今回は、今までファミリーマートで見つけた「攻めてるなぁ」と思わず突っ込みたくなった商品…

【百均】写経やってみた~本当の「無」とは、、、

ストレス発散には、写経が良いらしい。(以下ネット記事参照) 写経は、無心でひたすらお経を書くことに集中し、日常生活のなかでイライラしているときや悩みを抱えているときなどに「静かに自分と向き合える時間」を作ってくれます。 そして、書き終わるころ…

【漫画】「ツンデレ男子」にツボる漫画3選~プロミスシンデレラ・凪のお暇・花より男子

「ツンデレ男子」 いつもはツンツンしたそっけない態度をしているのに、時折デレっとしたかわいい甘えた一面を見せる男子。 まさにギャップ萌えですね(*´ω`*) 最近ドラマのプロミスシンデレラの壱成君に絶賛ハマり中で、毎週キュンキュンしているのですが、…

【ぼっち飯】マクドナルド~チキチー&エグチ食べてみた!~

最近マクドナルドで週1くらいバイトで通っているので、気になっていた2品を食べてみる事にしました!mikkkyyy.hatenablog.comちなみに最近のマクドナルド感染対策色々やってますよ~ ドライブスルーも人気ありますが、スマホから注文できるモバイルオーダー…

【ぼっち飯】くら寿司~是非食べてほしい揚げ物3品~

くら寿司の揚げ物って美味しいですよね~回転寿司好きな私は、各回転寿司のお店で揚げ物食べてきましたが ダントツで、くら寿司の揚げ物が好きです✨あの衣のサクサク感が最高あ、くら寿司でも「半シャリ」選べるよーになってました! 自分的にオススメしたい揚…

【漫画】感動した!!好きなロボットアニメ3選~エウレカセブン&グレンラガン&ガンダム鉄血のオルフェンズ

ロボットアニメは、子供が見る物。。。なんて誰が決めてんだ!! そんな事ない!!アラフォー女だってロボットアニメが好きだ!! 久々ユーネクストで一気見しちゃった3作品。 とにかく、カッコよくて、面白くて、泣けた( ;∀;) この3作品をご紹介したいと…

U-NEXT(1カ月無料)で見れるオススメのアニメ&ドラマ!!

最近ブログでアニメやドラマのレビューを色々書いているのですが、、、 なぜって? 自粛自粛で「おうち時間」が増えたから!! そして思いの他、配信サイト「U-NEXT」が有能だからです('ω')ノ 「1カ月無料」ってよくネット広告が流れてきていたのですが、 …

【漫画】「年下君×お姉さん」の胸キュン漫画3選~プロミスシンデレラ・きみはペット・青島くんはいじわる

プロミスシンデレラ面白いですね~(*'ω'*) やっぱり「年下君×お姉さん」設定の漫画は、面白い!!! 年下男子尊い。可愛い。。癒し。。。。(*'ω'*) そんな「年下君×お姉さん」が登場するオススメ漫画3選をご紹介します! 年下君好きな女性にもオススメです…

【漫画】アラフォー女的好きな「可愛い女の子が出てくる漫画4選」

可愛い女の子ってアイドルでも漫画でも 見てて癒される~(*'ω'*) もちろんイケメンが活躍する少年漫画も大好きですが 可愛い女の子が出てくる少年漫画も大好きです(*'ω'*) ちなみに「かわいい女の子が出てくる少年漫画」少年漫画ってとこがポイントです! 10…

車中泊雑誌「カーネル」~憧れの車中泊~

このブログでも度々書いてますが、、、 私、大の旅行好きなんですよ~!昔添乗員していたくらいですし。車の運転も大好き 若い頃なんか普通に「ちょっとそこまで」で長崎~熊本なんて日帰りでドライブしてました。 そんな私の最近のお気に入りの雑誌 「カーネル…

【本】これだけで、幸せ

冒頭の「若い頃とは違い、今は真剣に「ものづきあい」を考えるようになりました。 より「楽に」そして「自分らしく」生きるために、誰のものでもない自分だけの「ものづきあい」をしていきたいと強く思うようになったのです。 この文章に激しく同感! その「も…

【旅行】長崎県佐世保市⑥~佐世保バーガーKayaバーガー!とにかくBigだった!!~

佐世保に住んでいる人に「オススメ教えて?」と聞くと、、、「やっぱカヤバーガーかなぁ」って何人かの友人にオススメされたので、食べに行ってきました!場所は、佐世保市白岳町。 ※佐世保駅から車で約15分くらいかかります※ちなみに隣に前記事でオススメし…

【旅行】長崎県佐世保市⑤~「味カレー」で有名な大和製菓の直売所が激熱だった!

「味カレー」「かめせん」などの駄菓子で有名な大和製菓さん。なんと!佐世保市内に工場があるんです! あの佐世保市大和町にあるから 「大和製菓」らしいです!そして直売所が白岳町に2012年に開店したそうです ※佐世保駅から車で約15分くらいかかります※前々…

【コンビニ】「ベビースターアイス」と「しましまうまうまばー」食べてみた!

コンビニの新商品に目がないアラフォー女です。こんにちわ!新商品とゆーより 「なにそれ?!」 ってツッコミたくなる商品に目がないwいろいろツッコミながら食べるのが楽しいし、ストレス発散になります そんなツッコミ入れながらレビューできるブログってホ…

【旅行】九州のスーパーに置いてあるオススメご当地グルメ4選!

旅先でのスーパー巡りが好きで、添乗員時代、仕事先の日本全国のスーパー巡りをやったことがあるのですが、、、改めて地元九州のスーパーを客観的に見てみると、九州でしか食べられない(他の地域にも置いてあるかもだけど九州産のグルメ商品)が沢山あること…

【ぼっち飯】ケンタッキーフライドチキン~500円のランチS食べてみた!~

ケンチキのチキンって美味しいよね~ケンチキのチキンって唯一無二だよね~ コンビニじゃあ食べれない味だよね~ケンチキって、、、高いよね、、、 そんな私の目に飛び込んできた! ケンチキのランチ500円!!! ドライブスルーでサクッと注文しました この…

【ぼっち飯】CoCo壱~カレーは「甘口派」にオススメなオムカレー+甘くなるソース!

カレーは、甘口派! な方にお勧めしたいCoCo壱のメニューをご紹介します!!! アラフォーにもなって、カレー甘口?wと旦那さんからバカにされましたが、、、 カレーの王子様だって今だに大好きさ!!! そんな甘々カレー好きな私がCoCo壱で見つけたメニュー…

【ドラマ】中国ドラマ「30女の思うこと」が面白すぎてオススメしたい!

毎月初めの日曜日のスカパー解放日!! けっこう面白い海外ドラマとややってて、ついつい見ちゃうしかも11話~15話くらいの、めっちゃ話が盛り上がってる部分だけ放送しているのがズルいw 続き気になってスカパー入会したくなるじゃんで、今回面白かったのが…

【ドラマ】オススメ韓国&台湾ドラマ3選!

最近思うんですが、、、 韓流ドラマって面白いなぁ!!! 特にアラフォーになると更に面白く感じるようになった!!!! レンタルDVDショップの韓流コーナーにアラフォー世代の人が群がる気持ちが分かった気がする1話とかテレビで見ちゃうと続きが気になり…

プライバシーポリシー お問い合わせ