アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行】長崎県佐世保市⑦~佐世保駅に行けば佐世保名物が(ほぼ)全て揃う~

佐世保の玄関口佐世保駅をご紹介します☆ mikkkyyy.hatenablog.com ↑ こちらの記事でも少し紹介しましたが、とりあえずここに来れば 佐世保のグルメ&お土産を「ほぼ」堪能する事ができます('ω')ノ ちなみにお土産以外にも。。。 まず「なんでここに?」なモ…

【お取り寄せ】「福砂屋キューブカステラ」~可愛い・美味しい・ちょうどいい😃 万能スイーツ☆

「長崎県民が長崎県民に贈るカステラ」 だんとつ人気があるのは、なんと言っても 福砂屋のカステラです!! 福砂屋は、「カステラ本家」と名乗ってる程の有名な老舗カステラ屋さんで、長崎県民なら誰でも知ってるメーカーさんです 知名度もすごいですが、と…

【コンビニ】カップヌードル・ポルチーニ香るきのこポタージュ・何かが足りない。。。

最近攻めてる日清のカップヌードル。 コンビニのカップ麺コーナー(特にローソンさん)かなり日清さんが幅を利かせていて前回こちらのシリーズを食破したばかりなのに、、、mikkkyyy.hatenablog.com「ポルチーニ」に惹かれて買っちゃいました。。。 ※期間限定…

【漫画】「青の花 器の森」聖地巡礼~長崎県波佐見町~

長崎県波佐見町を舞台にした漫画。 「青の花 器の森」 一度読んでドはまりしてしまい ↓下記記事参照↓ mikkkyyy.hatenablog.com 実際作中に出てきた場所に行ってきました!! まず、県道1号線沿いのこの看板から。。、 「中尾山」方面へ 車で約5分くらいで、…

【コンビニ】カップヌードル・スーパー合体シリーズ・チーズカレー&チリトマト🍅推しです!

日清さん。。。 またやってくれましたね合体シリーズってw誰も頼んでないのに「やってやったぞ!」感がすごくて好き✨さて、気になるお味ですが、、、個人的に一番好きなやつ!!チーズカレー&チリトマトこれが一番美味しかったあと乗せチーズパウダー酸味の…

波佐見陶器祭り~2021年秋のイベント情報・一目ぼれしたマグカップ☆~

※コロナウィルスの感染状況によって延期や中止になる可能性あります※ 私は、波佐見の近くに住んでいるので 散歩感覚で波佐見周辺をブラブラする事が多々あるのですが。。。 2021年9月20日 なんか、テント張って外で商品売ってるお店多い。。。 ネット…

【旅行】長崎県波佐見焼散策④~中尾山(焼き物の息づく町を肌で感じられる場所)~

県道1号線の「くらわん館」「西山地区」のすぐ近くに登り口がある 中尾山 1644年に陶磁器生産が始まったとされる場所。 現在でも20程度の窯元&商社があります☆ 西の原地区や県道1号線沿いにあるお店が 「波佐見焼のセレクトショップ(販売する場所)…

【旅行】長崎県波佐見焼散策③~西山地区にある駄菓子屋「佐々木商店」には、アラフォー世代をくすぐる激レア駄菓子が置いてある。

前回紹介した「インスタ映えする」スポット 西山地区の中に駄菓子屋「佐々木商店」さんがあります(*'ω'*) 駄菓子屋だけど、オシャレなのよ外見が。。。 子供だけじゃなく大人まで吸い寄せられる雰囲気ある外観(*'ω'*) 入店~ ザ・駄菓子屋さん!な雰囲気☆ ※…

【旅行】長崎県波佐見焼散策②~西の原地区は「インスタ映え」まちがえないオシャレスポット~

とりあえずインスタやネット検索で「波佐見 オシャレ」 と検索するとヒットするのが波佐見町の中でも「西の原地区」と呼ばれる地域です看板とかでも「西の原地区」と表記されています!そもそも「西の原地区」とは、、、約1,500坪の敷地内に古い製陶所の建物…

【旅行】長崎県波佐見焼散策~①「くらわん館」で、お気に入りの窯元をさがす~

くらわん館(観光交流センター) 県道1号線の西の原地区や中尾山の近くに位置する場所にある、くらわん館 市役所とか役場みたいな少しお堅い感じの建物ですが。。。 「波佐見焼の有名窯元35軒の作品を一同に展示販売している場所」 地図やパンフレット も沢山…

【テレビ】戦国鍋TV~楽しく歴史が学べるイケメン型TV番組が面白い~

戦国鍋TVとは、、、 「なんとなく歴史が学べる映像」を流す番組で2010年~2012年まで放送されていたバラエティー番組なんですが ・イケメン舞台俳優が沢山でている ・パロディー(ジャニーズやAKBなど)を模した現代ネタで歴史を楽しく紹介している 当時深夜に…

【ドラマ】東京ラブストーリー(平成版)~スマホがない時代のドラマ。「だがそこが良い」ドラマ~

「東京ラブストーリー」って1991年の月9ドラマだったんですね~(*'ω'*) あの当時「月曜の夜、町から女性が消える」 なんて言葉も流行るくらい (スマホ&ワンセグなんてない時代ですからね( ;∀;)) ドはまりする女性が沢山いたドラマです。 2020年には、令和版…

ミニカップ麺~家にストックしていると少し幸せを感じる~

在宅ワークをしていると ついつい「お昼ご飯が雑」になってしまう事があります('ω')ノ ※あくまで個人的な意見です※ サランラップを「さらいらんらっぷ」と勝手に解釈をして ラップを皿代わりに、そのまま食べる暴挙に出てしまったりします。。。 mikkkyyy.ha…

【ぼっち飯】はま寿司ならでは、のネタを食べてみた~パート2~

2021年9月またまた「はま寿司」にやってきました!今回も「はま寿司ならでは」のネタを食べてみたいと思います※期間限定あり※「ローストビーフ軍艦」 はま寿司さんのローストビーフって身が厚い! そこに、かなり好感が持てますね 普通の握りより、軍艦の方…

【コンビニ】抹茶オレ(ブレンディ)~アイス「爽」にかけて食べると絶品スイーツになった☆~

最近巷でジワジワ流行ってきている「抹茶」 そもそも「抹茶」と「緑茶」って何が違うか、、、 調べてみると「茶葉が違う」らしいです☆ 抹茶の方が茶葉を育てるのに相当な手間がかかっているらしく、その分高級なんだそうです。。。 しかも、健康効果が期待さ…

うまかっちゃん~明太子とコラボして食べてみた~

先週「うまかっちゃん愛」ついて散々語ったのですが 引き続き、今週も「うまかっちゃん」食べました☆ 「明太子が食べたい」 との旦那さんのリクエストで、今回明太子も入れることにしました('ω')ノ でも「明太子を入れる?」 ってどーやるんだ? でネットで…

【ドラマ】「ひねくれ女のボッチ飯」~ボッチ飯最高!なドラマ~

「ボッチ飯」=1人で食事をすること。 私も、たまに1人で外食をする事があるのですが 1人で食事をするって、かなり「食」と真剣に向き合う時間だったりするんですよね~(*'ω'*) 最初こそ「ボッチ飯」って ・1人で食べてると人目が気になる ・落ち着いて食べ…

【コンビニ】ローソン~オシャレ創作居酒屋ですか!?な冷凍おつまみ☆

以前、こちらの記事にてセブンイレブンさんの、冷凍おつまみを 「居酒屋さんに置いてありそうな商品」 とご紹介したのですが。。。mikkkyyy.hatenablog.comセブンイレブンが「大衆居酒屋」なら ローソンは「オシャレ創作居酒屋」だな!と思わせてくれる冷凍…

ブラックモンブラン~魅惑の九州・竹下製菓のアイス達~

九州といえば! うまかっちゃん、フランソア、リョーユーパン そして、、、 ブラックモンブラン!!! と言われるほど有名なアイス ブラックモンブラン!!! ブラックモンブランは、佐賀県小城市にある「竹下製菓」の看板商品ともいわれるアイスで52年前…

うまかっちゃん~極細濃厚新味VSノーマルタイプ~

九州人の故郷の味 「うまかっちゃん」 時々無性に食べたくなる 思えば色々なシーンで食べてきたなぁ。 学生時代の昼までで学校が終わりだった土曜日の昼食。受験勉強を頑張っていた時の夜食。一人暮しをしていた頃の給料前の夕食。 気がつけばいつもそこには…

【ぼっち飯】佐賀マルトヨラーメンセンター~女子にも優しいラーメン店!~

佐賀県の武雄市と佐賀市の中間くらいにある、国道34号線沿いの大町町にあるラーメン店。「マルトヨラーメン」に行ってきました!ラーメンセンターってネーミングずっと気になってたんですよね~ズバリ感想!!!「安い!美味しい!ミニサイズが嬉しい」メニ…

【プレゼント】波佐見焼&有田焼の人気の「縁起柄」器・皿・カップ

毎年年末になると「新しい器」が欲しい。。。 年始は「新しい器」で迎えたい。。。 なんて最近考えるようになりました('ω')ノ 私は、有田町&波佐見町の近くに住んでいるので 散歩感覚で焼き物巡りをよくやるのですが ホントに最近の有田焼&波佐見焼って可…

【漫画】昭和アニメを「現代風イケメン」にリメイクしたアニメ3選☆

個人的に昭和のアニメも好きで色々鑑賞してきたのですが 最近、現代風にアレンジされている作品を何個か見かけて 気になったので紹介させていただきたいと思います☆ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.…

【ぼっち飯】マクドナルド~濃厚月見&月見パイ!うまい!食べなきゃ損!😋

2021年の月見バーガー! 待ってました! 発売日9月8日のお昼にさっそく買いに行ってきました!※期間限定10月中旬まで発売とのこと※ちなみに月見バーガーって3種類あるのですが、お目当ては、 「濃厚とろ~り月見」420円!!何が違うのか、、、。パンが…

【百均】ダイソーのオススメお菓子3選

コンビニ大好き人間なんですが、最近百均の「お菓子」も美味しい!! とゆーか、ダイソーでしか見かけない商品も増えてきたなぁ。。。ということで。今回は、個人的にオススメのダイソーのお菓子3選をご紹介 アーモンドなしチーズおかき! 個人的にアーモン…

【ぼっち飯】牧のうどん~裏メニュー「雑炊」食べてみた!

前回こちらの記事で書いたmikkkyyy.hatenablog.comこの衝撃をツイッターで呟いたところ。。。 なんと、、、プチバズりましたw なによりリツイートしてくれた方が「九州に住んでる方(住んでた方)」「牧のうどんLOVE」な方なんだろーなぁ。。。 と想像すると嬉…

【旅行】フランソア(九州のパンメーカー)~ジブリっぽいCMについて~

「フランソア」 って九州のスーパーやコンビニには、当たり前に置いてあるパンなんですが なんと九州限定のパンメーカーだったんですね~('ω')ノ (実は最近まで知らなかった) そんなフランソアといえば! このCMですね! スローブレットシリーズ 最近このCM…

【コンビニ】ローソン かわいや窯焼ポテト540円~全焼き芋好きさんにオススメしたいスイーツ!~

※期間限定です※ たまたまローソンで見つけた見るからに美味しそうなスイーツ ローソンスイーツにハズレなし!だと個人的に思っているので、迷わず購入。値段見ないでレジへ。 まぁスイーツだし、高くても230円くらいっしょ☺️っと思っていたら、、、 「5…

プライバシーポリシー お問い合わせ