2026年は、本当に激動の1年になりそうです('Д')
アラフォー主婦的に一番気になるのが「物価高」
とにかく物が「高い!!!」
といっても、この記事を書いているのが2026年5月なので、これからもっと高くなると思いますが。。。
そんな物価高でスーパーで食料品買うたびにストレスが🥲🥲🥲
そんな中、節約を意識するべく初めて「業務スーパー」に行ってまいりました!!!

今まで業務スーパーって
・飲食店の人しか入れない
・大家族じゃないと使いきれないから損
な勝手なイメージがあったんですが、、、
業務スーパーで買い物してみた感想。。。
安い✨✨
これだけ買っても、この値段!?
こんな商品売ってるの!?
とアラフォー女的に買い物してて久々ワクワクした✨✨✨
そんな中で個人的に「買って良かったもの「リピート確定」」なあれこれをご紹介したいと思います!!
ほぼ冷凍食品になりますが、冷凍食品って1年間くらいもつし小分けして使えば、かなり節約になりますよ✨
(近くに業務スーパーない方にも通販で買えるやつ載せてますm(__)m ネットの場合送料もかかるし割高になりますが。。。)
これからの物価高の時代、必要な物(魚・肉・生野菜・卵)
新鮮な物は、間違えなく値段が跳ね上がるので冷凍食品などを上手く併用して切り抜けないとですね~。
ちなみに私は、業務スーパーで買い物してから無駄な買い物が減って「かなり」節約になりました✨✨
スーパーで必要な物しか買わなくて良くなったのでストレス軽減につながったのが大きいかも。
※値段は、2026年5月の段階での金額です※
【冷凍野菜・くだもの】
(冷凍ねぎ) 500g 200円くらい
冷凍ねぎ、かなり使える!!うどん&みそしる等に。

|
|
(冷凍ほうれんそう) 500g 200円くらい
葉物野菜って時期的に高額になるから、ほうれんそうも助かる✨

|
|
(冷凍塩ゆで枝豆) 500g 200円くらい
自然解凍でおやつ感覚で食べれる~。
意外と栄養価高いのも👍

(冷凍揚げなす) 500g 200円くらい
なすって揚げるの面倒だから、かなり助かる✨
めんつゆ+水でレンジで3分で、めちゃくちゃ美味しい「なすの煮浸し」できちゃう!!
※美味しすぎて、残量少なめな写真w※


|
|
(冷凍コーン) 500g 200円くらい
かなりな量入ってるからスープとかにも使える

(冷凍みかん) 500g 200円くらい


最近の冷凍みかんって、こんな感じで食べやすい!!
アイス代わりに食べてもよさそう😋
|
|
【シーフード類】
(冷凍シーフードMIX) 120g 200円くらい
シーフードも色々使える✨
特に貝柱・アサリ入りが出汁も出てオススメ!!
チャンポンおいしくできた!!!
※これも使ったので残量少なめな写真※


(いかオクラめかぶ) 200g 200円くらい
これ、、、味付きでめちゃくちゃ美味しい✨
居酒屋の「お通し」で出てくるやつw
薄いから使う分だけ出しやすい✨


【冷凍おかず(レンチン)】
(ミニ山芋焼き) 300g(10個) 300円くらい
ホントに山芋焼きw
小さいから、食べたい分出しておやつ感覚で食べれてオススメ!!


(ミニオムレツ) 300g(10個) 300円くらい
ホテルの朝食バイキングで普通に置いてありそう。卵高いからありがたい。


(冷凍中華ちまき) 500g(5個) 600円くらい
これ美味しい!!
もちもちのお米+甘めに煮た豚肉の相性最高!!
ちゃんと葉っぱ?の風味も出てて良き。



|
|
(冷凍小籠包) 500g(約20個) 600円くらい
これもオススメ!!
もちもち饅頭生地の中にお肉+スープ入ってて、口の中でジュワ~って広がる。。。旨い!!


|
|
【冷凍おかず(焼き&揚げ)必須】
(フライドポテト) 1㎏350円くらい
これだけ入ってて300円代は、やばいwww
普通に2年くらい賞味期限ある。

(鶏皮餃子) 500g(約15個) 700円くらい
外が鶏皮なの斬新✨
中は、鶏ひき肉?
外皮ジューシー、中あっさりで旨い!!
かなりニンニク強めだからビールに合いそう。


(えび餃子) 500g 500円くらい
これは、焼いたり茹でたりして食べれるから、色々な料理に使える

【その他使える食材】
(冷凍うどん) 5個入り 150円前後
この値段は、やっぱり嬉しい。
レンジで温めれるのも良き

(キムチ) 400g 200円くらい
安いwww
ちょっと賞味期限が短め。(2週間くらい)
だけど美味しいから食べきれちゃう。


(ひじき) 1袋150円くらい
なにげに作るの面倒なシリーズ
あれば便利

(ジュース類)
てか、安いwwwwww
このご時世1本50円~70円で販売してるのありがたい!!

以上!!
とりあえず業務スーパーで今のところリピート確定してる(ストックしたい)食材シリーズでした😆
これからも業務スーパー通う予定なので、またオススメできたら紹介しますね✨


















































































































































