アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネット】AMSR配信について~好きな「音」で癒されよう(*´ω`*)~

AMSRとは、、、 人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。 つまり「音」によって脳に刺激を与えて快感を得る感覚の事ですね('ω')ノ このAMSRを感じると、幸福感や安らぎ、落ち着き、気持ちの良い眠気などを得…

【アニメ】まどか☆マギカ~12話一気に見た感想。めちゃくちゃ面白い!100%予想裏切られた!!※少しネタバレあり※~

※少しネタバレあり※ 「僕と契約して魔法少女になってよ」 2011年の作品だったんですね。 アニメ好きな方々から「まどか☆マギカ」面白いよ~。 って聞いていてパチンコとかスロットとかにもなっているし、きっと面白いんだろうなぁ、、、って思いながらも「魔…

絵を描くとストレス発散になるよね☆

ちゃんと絵を描いたのっていつぶりだろうか。。。 学生時代は、絵画大会とか図工の時間とか、それなりに描く機会が沢山あった気がするけど大人になると絵を描く機会がめっきりなくなりますね。。。 しかし、最近ネットで「絵を描くのはストレス発散になる」と…

【ネット】ラジオ配信アプリ「radiotalk」やってみた!

「私は話すことが大好きです」昨年から始めたこのストレス発散ブログでも度々ご紹介してきたのですが、、、話すことが好きな人にピッタリな配信系アプリにドはまりしてしまいmikkkyyy.hatenablog.com mikkkyyy.hatenablog.com とくに、このspoon↑の楽しさにハ…

【ネット】Twitterの「スペース」が楽しすぎる件

2ヶ月くらい前からTwitter上で、頻繁に見かけるようになったコレ 「スペース」 ~以下ネット上での説明引用~ Twitterのスペースとは、clubhouseのTwitter版ともいえる音声SNSサービスです。 参加者とリアルタイムに会話を行え、参加方法や開始方法も簡単なた…

【ぼっち飯】マクドナルド~月見バーガー2022ver食べてみた!!~

毎年「月見バーガー」の話題がツイッターで上がってくると「秋だなぁ~☺️」って感じるようになりましたね。 ↓昨年の月見バーガーの記事↓ mikkkyyy.hatenablog.com ちなみに昨年の月見バーガーって1991年から続いているらしい! いつの間にやら他のバーガーチェ…

【アニメ】新世紀エヴァンゲリオン旧アニメver全話見た!!~面白かったからアラフォー的目線での感想書いてみる~

以前から何度かブログでも書いてきましたが、私はアニメ好きで今まで色々と見てきました(*´ω`*) そもそもヲタクに目覚めたのは小学生のころ。 サムライトルーパー→セーラームーン→幽遊白書→エヴァンゲリオン このようなお品書きで順調にアニメの世界にどっ…

プライバシーポリシー お問い合わせ