アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年【ぼっち飯】ベスト3

ストレス発散する上で「食事」これも、かなり重要!!!2021年自分の食べたいものを「ぼっち飯」と題して色々食べてきました!✨その中でも最も美味しかった「また食べたい」ベスト3を発表したいと思います!! 3位 「CoCo壱 オムカレー」mikkkyyy.hatenablog.co…

2021年【No.1】ストレス発散方法!!!

2021年は、このストレス発散ブログを始めたことで色々挑戦できて有意義に過ごすことができました!!おかげで、笑顔で過ごせた日が多くブログ万歳!!Twitter万歳!! ストレス発散って大切だなぁ、、、と改めて感じました☺️ちなみにTwitterやってるのですが…

【日払いバイト】「タイミー」でやった仕事あれこれ。

土日にたまに日払いバイトやってるんですが、日払いバイト紹介アプリ「タイミー」ってアプリ、かなり良いので皆さんに是非是非ご紹介したく「実際やってみた!」そんな実体験をリアルに語りたいと思います!! 【ちなみにタイミーとは】timee.co.jp無料の単発…

【お取り寄せ】めんべい(辛口)~辛口苦手な私でもイケた!ビール好きさんにオススメ!~

先日、親戚の方から戴いた博多土産☺️ 博多といえば 明太子!! でも明太子って日持ちしない、、、そんな中「日持ちする明太子みやげ」として有名になりつつある2品をいただいた✨✨ ありがたい でもね、、、 でもね、、、、 私 「辛いもの苦手なんですよ~ 何…

アラフォー女的「おすすめラジオ番組5選」~イケボ&癒し系(試し聞きあり)~

私は、昔からラジオ大好き人間です!! 「オールナイトニッポン」 「赤坂泰彦のミリオンナイツ」 などで育った人間です!!私が10代の頃は、部屋にテレビもなければスマホもない。 唯一の楽しみがラジオだった事もラジオ好きな一因だと思います☺️そして、アラ…

【お取り寄せ】チャバコ~これぞ「エモい」お茶土産~

先日「道の駅東彼杵」にて、、、 お洒落なタバコの自販機だぁ でも、道の駅にタバコって いや、タバコじゃない!? チャバコ!!! 「世の中を茶化そう。」 まさかのお茶でしたwww 静岡や鹿児島などのお茶の産地で主に販売されているらしいです✨ ちなみに、東…

【ぼっち飯】金のてんぷら~ホントの「揚げたて」の天ぷらが味わえる!~

「金のてんぷら」めちゃくちゃ安い天ぷらチェーン店って知ってたのですが、天ぷらしかないなら行かなくていいかなぁ。。。と、なんとなく行ったことがなかったのですが、先日ついに行ってきました!まずね~やっぱり安い! シンプルに「天ぷらしかない」から選…

【コンビニ】ミニストップ~美味しかったオススメ3品!~

ミニストップって九州だと佐賀、福岡、大分の3県しかないんですよ~私が住んでる長崎県は、0店舗。。。行けないと言われると行きたくなる。。。で、佐賀県にあるミニストップに行ってきました~まず驚いたのがおにぎり全商品100円!! 「いつでも100円」って…

【旅行】新嬉野温泉駅の開業1年前イベントに行ってきた!!~肥前夢街道に要注目!!~

なんと! 2022年秋に佐賀県~長崎県に新幹線がやってくるんです!!佐賀県武雄市~長崎県長崎市まで九州新幹線が開通するんです✨✨ ※佐賀市がまだ未定なので全線開通するわけじゃないのですが※それでも家から車で20分くらいの場所に新幹線が来る!ってめちゃ…

【旅行】佐賀県武雄競輪場に行ってきた!レポ

以前も競輪記事を書いたのですが、競輪好きな旦那さんの影響で武雄競輪場に行ってきました! ※↓競輪について書いた記事↓※ mikkkyyy.hatenablog.com 思ってたより「キレイ!広い!楽しい!」子供用の競輪公園やキッズルームもあってファミリーでも楽しめる場所…

【単発バイト】交通量調査のバイトに行ってきた。

たまに単発バイトやってるのですが、今回「交通量調査」のバイト行ってきました!あの「道端のベンチに座ってカチカチやるやつ」です日給12000円!!めっちゃ高いただね、、、7時~19時 (30分前に集合)拘束時間めちゃくちゃ長い 4時間休憩 実質8時間稼働です …

【ぼっち飯】びっくりドンキーのモーニングが「びっくり価格」だった件

びっくりドンキーのモーニングが安くてビックリ!! なんと、このボリュームで330円!!↑ これビールじゃありません!リンゴスカッシュですw ビールジョッキくらいの大きさのコップで運ばれてきたので、思わず「でか!!!」って声出てしまいましたちなみにジ…

【ぼっち飯】はま寿司~11月17日までの「うに祭り」堪能してみた!

2021年、ウニが不足している。。。 らしいそんな中で開催されている「はま寿司」のウニ祭!!!!行ってまいりました~~~~感想!! ウニ旨い ウニ美味しい ウニ幸せ2021年11年17日までです。 ウニ好きな人!必食ですよ!!相変わらず、調味料のチョイスも…

【アニメ】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」他~アラフォー女が見て号泣したアニメシーン3選~

前々から絶対泣けるアニメとして色々な人から紹介されていたアニメ 「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」 2021年10月29日&11月5日に金曜ロードショーで放送されるとのことで予習の為にYouTubeで紹介動画を見たのですが・・・ この動画だけで号…

【漫画】金魚妻~篠原涼子&長谷川京子でドラマ化。。。かなりエロいですが、、、?!😍

篠原涼子さん&長谷川京子さん個人的にめちゃめちゃ好きな女優さん 特に長谷川京子さんの旦那さんのポルノグラフィティのハルイチさんも好きで、昔ライブなんかも行ってたので、まさに理想の夫婦(まぁ世間で色々騒がれてますが絵に描いたようなカッコいい夫婦…

【旅行】佐賀県有田町~着物レンタルして「鬼滅の刃」っぽいエモい世界に浸ろう!

佐賀県有田町は、以前の記事でご紹介したように「有田焼」で有名な場所なんですがmikkkyyy.hatenablog.com 今回は、その有田町の中でも「上有田駅」周辺をご紹介したいと思います!上有田駅周辺には、明治・大正・昭和の頃に建てられたレトロで素敵な建物が…

【旅行】有田ポーセリンパーク~映画「ルパンの娘」のロケ地になったってよ!~

「ココハドコノクニデスカ?」って言いたくなるくらい異国情緒溢れる観光地。「有田ポーセリンパーク✨」 1993年に地元の有志が出資して、ドイツにあるツヴィンガー宮殿を模した建物を中心にした公園を造ったのが始まり✨こんだけ素晴らしいロケーションなのに…

【旅行】佐賀県多良町~「道の駅鹿島」でムツゴロウに会える😆

日本一の干満差がある「有明海」沿いにある「道の駅鹿島!」潮が引いたときに現れる「干潟」を体験できる場所になっています☆グルメとしては、有明海産のムツゴロウや海苔等の海産物。鹿島産の「みかん」を使用した加工品佐賀県産「推し」の商品が沢山置いて…

【旅行】佐賀県多良町~「海中鳥居」干満差日本一「映えスポット」沈む鳥居。。。

最近佐賀県内の「映えスポット」として、密かに人気を集める「海中鳥居」名前の通り「海中に沈む」鳥居なんです!どーゆーことかこーゆーことです!!多良町に面する有明海は、「日本一干満差」がある海なので、1日で満ち引き差が6メートルくらいになりま…

【旅行】長崎県小長井町~フルーツバス停が可愛すぎる~

長崎県諫早市小長井町~佐賀県多良町までの国道207号線沿い約7キロに、こんなに可愛すぎるバス停があるんです!!種類は「スイカ」「メロン」「みかん」「トマト」「イチゴ」の5種類!全部で16基存在します✨インスタ映え間違えない場所ですが、、、国道沿い…

【旅行】長崎県佐世保市⑦~佐世保駅に行けば佐世保名物が(ほぼ)全て揃う~

佐世保の玄関口佐世保駅をご紹介します☆ mikkkyyy.hatenablog.com ↑ こちらの記事でも少し紹介しましたが、とりあえずここに来れば 佐世保のグルメ&お土産を「ほぼ」堪能する事ができます('ω')ノ ちなみにお土産以外にも。。。 まず「なんでここに?」なモ…

【お取り寄せ】「福砂屋キューブカステラ」~可愛い・美味しい・ちょうどいい😃 万能スイーツ☆

「長崎県民が長崎県民に贈るカステラ」 だんとつ人気があるのは、なんと言っても 福砂屋のカステラです!! 福砂屋は、「カステラ本家」と名乗ってる程の有名な老舗カステラ屋さんで、長崎県民なら誰でも知ってるメーカーさんです 知名度もすごいですが、と…

【コンビニ】カップヌードル・ポルチーニ香るきのこポタージュ・何かが足りない。。。

最近攻めてる日清のカップヌードル。 コンビニのカップ麺コーナー(特にローソンさん)かなり日清さんが幅を利かせていて前回こちらのシリーズを食破したばかりなのに、、、mikkkyyy.hatenablog.com「ポルチーニ」に惹かれて買っちゃいました。。。 ※期間限定…

【漫画】「青の花 器の森」聖地巡礼~長崎県波佐見町~

長崎県波佐見町を舞台にした漫画。 「青の花 器の森」 一度読んでドはまりしてしまい ↓下記記事参照↓ mikkkyyy.hatenablog.com 実際作中に出てきた場所に行ってきました!! まず、県道1号線沿いのこの看板から。。、 「中尾山」方面へ 車で約5分くらいで、…

【コンビニ】カップヌードル・スーパー合体シリーズ・チーズカレー&チリトマト🍅推しです!

日清さん。。。 またやってくれましたね合体シリーズってw誰も頼んでないのに「やってやったぞ!」感がすごくて好き✨さて、気になるお味ですが、、、個人的に一番好きなやつ!!チーズカレー&チリトマトこれが一番美味しかったあと乗せチーズパウダー酸味の…

波佐見陶器祭り~2021年秋のイベント情報・一目ぼれしたマグカップ☆~

※コロナウィルスの感染状況によって延期や中止になる可能性あります※ 私は、波佐見の近くに住んでいるので 散歩感覚で波佐見周辺をブラブラする事が多々あるのですが。。。 2021年9月20日 なんか、テント張って外で商品売ってるお店多い。。。 ネット…

【旅行】長崎県波佐見焼散策④~中尾山(焼き物の息づく町を肌で感じられる場所)~

県道1号線の「くらわん館」「西山地区」のすぐ近くに登り口がある 中尾山 1644年に陶磁器生産が始まったとされる場所。 現在でも20程度の窯元&商社があります☆ 西の原地区や県道1号線沿いにあるお店が 「波佐見焼のセレクトショップ(販売する場所)…

【旅行】長崎県波佐見焼散策③~西山地区にある駄菓子屋「佐々木商店」には、アラフォー世代をくすぐる激レア駄菓子が置いてある。

前回紹介した「インスタ映えする」スポット 西山地区の中に駄菓子屋「佐々木商店」さんがあります(*'ω'*) 駄菓子屋だけど、オシャレなのよ外見が。。。 子供だけじゃなく大人まで吸い寄せられる雰囲気ある外観(*'ω'*) 入店~ ザ・駄菓子屋さん!な雰囲気☆ ※…

【旅行】長崎県波佐見焼散策②~西の原地区は「インスタ映え」まちがえないオシャレスポット~

とりあえずインスタやネット検索で「波佐見 オシャレ」 と検索するとヒットするのが波佐見町の中でも「西の原地区」と呼ばれる地域です看板とかでも「西の原地区」と表記されています!そもそも「西の原地区」とは、、、約1,500坪の敷地内に古い製陶所の建物…

【旅行】長崎県波佐見焼散策~①「くらわん館」で、お気に入りの窯元をさがす~

くらわん館(観光交流センター) 県道1号線の西の原地区や中尾山の近くに位置する場所にある、くらわん館 市役所とか役場みたいな少しお堅い感じの建物ですが。。。 「波佐見焼の有名窯元35軒の作品を一同に展示販売している場所」 地図やパンフレット も沢山…

プライバシーポリシー お問い合わせ