アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】コンビニ3店舗のアイスカフェラテ飲み比べてみた

みなさんコンビニ好きですか?

コンビニ中毒のみっちゃんは、とりあえず毎日どこかしらのコンビニに行きます!

なぜ中毒になったかって?

 

自宅から職場まで車で1時間。その間に

セブンイレブン 4件

ファミリーマート 3件

ローソン 2件

 

こんなに誘惑されたら入っちゃうじゃないですかw

一昔前のサラリーマンが会社帰りの赤ちょうちんに惑わされるように

会社帰りのコンビニの看板に惑わされるアラフォー女ですw

 

ちなみに、ネット調べで「コンビニで買っちゃうランキング」なるものがあったのですが

 

1位 缶・ペットボトル飲料

2位 パン

3位 弁当

4位 お菓子

 

などがあげられるらしいです(^^)/

 

ちなみに私がコンビニで90%くらいの確立で買うもの

 

コーヒーです(*'ω'*)

 

なぜか買っちゃうんですよね~。

 

特に、イライラしている時とか、疲れている時とか。

 

 

その答えは、ネットにありました!

 

 

コーヒーの香り!!

 

 

コーヒーの香りをかぐと、リラックスしたときの脳波であるa波が多くあらわれるという科学的根拠もあるらしいです。

コーヒーの香り=リラックス効果が高い

という事ですね(*'ω'*)

 

だから仕事帰りなどイライラして鬼の形相でコンビニに入店しても、あのコーヒーの香りをかぐと、、、

 

(*´ω`*)

 

こんな顔になって、買っちゃうんでしょうね~

 

コーヒーに含まれるカフェインにも強いリラックス効果があるので、飲む事で知らず知らずストレス発散しているのかもしれませんね~(*'ω'*)

 

そんな中

最近めちゃくちゃハマっているのが

 

アイスカフェラテ

 

コーヒーってコンビニ3社どれも味の違いって分かりずらいんですが、、、

アイスカフェラテは、かなり味わいの違いがあるんです!

 

クリーミーだったり、フワフワしていたり、優しい味わいだったり(*´ω`*)

完全に個人的見解ですが、よかったら参考にしてみて下さいね☆

 

 

セブンイレブン
180円
1番「濃い」感じがしました!
ミルクが濃厚なので、かなりクリーミーで飲みごたえあり!です😋
ミルク好きな方に是非是非オススメ!


f:id:mikkkyyy:20210526232116j:image

 


【ローソン】
170円
あっさりした味わい😋
コーヒー自体がコクがあり+ミルクの味が軽めなので、飲みやすい😋
コーヒーの味が美味しい😋


f:id:mikkkyyy:20210526232130j:image

 

 


ファミリーマート
180円
1番フワフワ感がある!!
ミルクとコーヒーの割合も丁度よくて美味しい✨


f:id:mikkkyyy:20210526232144j:image

 

 

結果!私は、ミルク濃いめが好みなのでセブンイレブンのカフェラテが1番好みかな😋

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ