アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】音声配信アプリ「stand.fm」は、Google検索と相性抜群!!

この「ストレス発散」ブログを初めて約4年。

話す事、ラジオを聞くことが好きな私が一番のストレス発散法として重宝しているのが

「音声配信アプリ」

 

今までに様々な音声配信アプリを試してきて、それぞれに個性があり楽しみ方は、それぞれだなぁ、と色々試してきました。

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

そんな中

今年1月から新たに始めた音声配信アプリ

「スタンドFM」

stand.fm

 

こちらのアプリも、もちろん無料で使用することもできます。

主な特徴として

 

・ユーザー層がアラフォー・アラフィフなど大人の方が多い。

 

ライブ配信か収録登録ができて、ライブ配信アーカイブ収録ができるので、後でラジオ感覚で聞く人が多い。

 

・自動収益化プログラムに誰でも参加できて、再生時間、再生回数、リスナー数などで、月毎にお金が還元される。

 

・収録を「有料配信」に設定できる。

有料ギフトもあり。

ただし1万円以上からしか換金できない。

 

・配信毎にURLがリンクとして貼れるので、他サイトに誘導しやすい。

 

・音質が良い。

 

ざっと、こんな感じの配信アプリになります😊

 

stand.fm

私のチャンネルですが、ちゃんとラジオ番組っぽくないですかw??

あくまでストレス発散でやってて、音声配信歴5年にもなるので横着配信者(かなり偉そう)でスミマセンw

 

その中でも「自動収益化プログラム」が気になって、とりあえず3ヶ月で220収録。

ちゃんと15分~30分くらいの1人配信やってみて実験してみた結果。。。

 

1ヶ月目 1円

2ヶ月目    4円

3ヶ月目 1円

 

まぁ、現実こんなもんだよなぁ😇

めげずに頑張りますけどねw

とりあえず6月までに全部で500収録あげてみたいと思います!!

 

ちなみに、200収録あげて気がついたこと!

 

Google検索と相性がよい!!!

 

収録あげて割りとすぐGoogle検索の上位に表示される!!

これ、ブログで上位表示させる難しさを分かっている人からすれば分かると思うんですが、、、けっこう凄いこと、な気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年3月28日現在の情報ですが、そのおかげかアクセス数&アドセンスがジワジワアップしてきてるw

 

スタエフは、ビジネス要素で配信している人も多いから、やり方次第だとブログとかでも稼げる気がする。

 

ちなみにスタエフでは主に配信者として、このブログに書いている事などを1人語りをしていきたいので、配信者さん同士と気を遣った交流するつもりないので、とにかく配信者として1人でも聴き専のリスナーさんが増えればいいなぁ🥰

 

スタエフで配信して、ブログに誘導して、どれだけアドセンスで稼げるか、、、

 

今後、このブログ内でちょこちょこ報告していきたいと思います!!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ