アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

2024年のストレス発散でやりたいこと!!~1000円で楽しめる事を探す~

本日2023年12月29日

早いもので2023年も終わりますね~(*'ω'*)

 

今年も色々なストレス発散やりましたねぇ~

中でも「艦これ」関連やアニメ関連の記事が多くなりました

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

やっぱりアニメは、いい!!

来年も、もちろんアニメや映画ドラマなど沢山見たいなぁ。。。

と思ってますが

 

週に1回くらいで「1000円以内でストレス発散(自分の好きなように使う)する方法を考える!」

これを半強制的にやろうかなって思ってます(*'ω'*)

 

ここ数年在宅ワーク&ネット配信にドはまりしてしまい、外に出る機会がグッと減ってしまったので「半強制的」に外出する。

 

なぜ半強制的か、、、というと、ウッカリストレス発散を忘れて仕事や家事なんかに追われてストレス貯めこんだ時の反動が怖いからです( ;∀;)

 

我慢していたストレスでパチンコなんかに行ったら反動で1万円使った。。。なんて事もありえますし、ストレスで配信しまくって在宅ワークの仕事時間が半減したり。。。なんて事が今年実際あったので「半強制的に一週間に一回1000円だけ自由に使う」

ちゃんと都度ストレスを精算して気持ち新たに仕事&貯金に励む。

そしてポイ活も始める!!

1000円を笑うものは、1000円に泣く。

 

で、今のところ1000円でやりたいこと一覧

 

・コンビニで好きな物だけ1000円買って、家で好きなアニメかドラマ見る

・ドラストでリラクゼーション用品買って、好きなイケボ配信を聞いて癒される

・オシャレカフェに行って美味しいスイーツ食べながらネット徘徊する

・100均で自分の好きな物だけ1000円分買う

・1人カラオケを1000円で堪能する

・好きな(面白いイケボ)配信者の方に30分1000円で配信コラボお願いする

 

なんか1000円って夢あるなぁ~(*'ω'*)

子供の頃遠足で300円だけ握りしめて駄菓子屋さんに行ったときのワクワクに似てる(*'ω'*)

 

その他にも、オススメのアニメや冷凍食品やタイミーのネタなどもブログで都度ご紹介していきますね☆

 

今年は、リアルで家族に色々あった一年で改めて「お金の大切さ」も学んだ一年でもあったので、来年は貯金増やすためにも「ストレス発散」も上手にやりながら楽しく過ごせればいいなぁ~('ω')ノ

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ