アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】ストレス発散にオススメの配信アプリ~アラフォー女が4年間様々な配信アプリをやってみた感想~

そもそも私が配信アプリを始めたきっかけは、コロナ渦になって簡単に友人に会えなくなって「話し相手がいなくて寂しかった」から。

 

もともと話す事が大好きで、人と話すのが一番のストレス発散法だったので会社での飲み会がなかったり、愚痴はけないの辛すぎる~( ;∀;)

 

そこで始めたのが配信系アプリ

一番最初にやったのがSPOON(スプーン)

これですねw

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

実は、いまだにやってて4年目に突入。

スプーンのよいとこって

配信者の癖が強い。

声が良い人がホントに多い。

実際にミュージカル俳優さんとか、声優さんとか、芸人さんとか、元ホストとか

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

現実だと、まず触れ合える事のないレアな人たちとコラボで話せるのってめちゃめちゃ楽しいw

 

話しが上手い人も多いから、話す仕事やってる身からすると勉強になる!

 

スプーンは、私的に色々な人と話して勉強したい欲があるから「聞き専」か「コラボ」で話していることが多いかな(*'ω'*)

 

推し活したい人だったらspoon配信者多いし、カテゴリーも多いから推し配信者探すのにオススメかも。

 

私もspoonでネットでの面白い知り合いかなり増えて、かなり毎日にハリがでましたね('ω')ノ

 

10代~20代の子が多いから若い子と異文化交流できるのもいい!

 

ちなみに今年から最低金額が変更になって

3000ポイントからしか換金できなくなったので、注意が必要ですね( ;∀;)

しかも6ケ月の有効期限つきなので、なんとなくどんどん換金ハードルが高くなってて配信する上では、稼ぎづらくなったイメージがありますね。。。

 

そういっても、やっぱりChoiceさん(人気配信者)さんは、まだまだ月に何十万円も投げられているので、まだまだ夢のある配信アプリだと思います('ω')ノ

これからも色々な面白い配信者さんを発掘して、配信者としての勉強をさせてもらっていきたいですね~('ω')ノ

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

次に、まだやっている配信アプリだと

radiotalk

こちらは、配信専用でやってます!

mikkkyyy.hatenablog.com

上記で書いたように

30分間の短い間でのライブ配信ができるのが、とてもやりやすい☆

しかも「もっと聞きたい」と思ってくれたリスナーさんが延長チケットって30分延長できるチケットを有償で投げてくれたりすると、めちゃめちゃ配信者としての自信になるし、自己肯定感が爆上がりw

 

他の配信アプリと違って入室コメント(誰が入ってきた)

って通知がないけど「今何人配信聞いてくれてる」って数字だけが表示されるの嬉しい。

 

おそらくだけど平均年齢が30代~40代と高く、大人の会話というか家庭の話しとかマジメな話しをいている人が多い印象。

 

あと芸能人(芸人)さんの配信が多くて、なだぎ武さん、村上ショージさん、安田大サーカスの団長さんとか、そのほかの若手芸人さんも配信やっててコメントとか読んでくれるの楽しいw

 

私の場合、自分のしゃべり(忖度なしで)どれくらいの人が聞いてくれるのか、本気で勝負している所があるから他の配信者の方と仲良くしない(枠回りしない、コラボしない)と決めて孤立した自分勝手な配信してますが、コミュニティーがしっかりしててグループ配信とか同い年くらいの方々で一緒にコラボ配信していたりイベントとかしたりと、アラフォー世代同士で情報交換とか普通に雑談配信とかも楽しめると思います☆

 

以上

聞き専ならspoon

配信専ならradiotalk

 

がオススメの配信アプリですね。

 

時給制の配信アプリのポコチャやボイスポコチャもやってみましたが、、、

 

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

動画配信は、アラフォー女的には「かなり厳しい( ;∀;)」

加工とかでごまかせますが、やっぱり容姿がかなり綺麗とか、料理とか手芸とか「何か」特化したものがないと厳しいと思います。

あと、めちゃめちゃ疲れる( ;∀;)

動画配信は、ずっと顔写した状態なので疲れかたがハンパない。。。

 

時給制のボイスポコチャも「カリスマ性」がないとファンがつかないので厳しいかな。。。

 

と以上!!

 

このブログを始めて様々なストレス発散方法試してきましたが、個人的に一番ストレス発散になるオススメ配信アプリについての「まとめ」でした。

やっぱり声を出す。思い切り笑える。

これって一番スッキリするので、これから先も重宝させてもらおうと思います☆

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ