アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】フランソア(九州のパンメーカー)~ジブリっぽいCMについて~

「フランソア」

って九州のスーパーやコンビニには、当たり前に置いてあるパンなんですが

なんと九州限定のパンメーカーだったんですね~('ω')ノ

(実は最近まで知らなかった)

 

そんなフランソアといえば!

このCMですね!

スローブレットシリーズ

 

f:id:mikkkyyy:20210905144412j:plain

 

最近このCMとかトラック見なくなったなぁ~。

と寂しくなってネットで調べてみたら

なんと2017年に完結していたんですね!

 

しかも調べてみると

あのCMの作画監督さんって「山下明彦」さんっていう

世界名作劇場ロミオの青い空

スタジオジブリとなりのトトロ」「おおもひでぽろぽろ」などを手掛けた超有名な方だったんですね~(*'ω'*)

 

だから、この青年を見た時に「ロミオの青い空」のアルフレドの面影を感じてしまったんだ( ;∀;)

(アルフレドが生きていたら、、、きっと、、、( ;∀;))

 f:id:mikkkyyy:20210905144438j:plain

だからジブリっぽさを随所に感じたんだ。

温かくて懐かしくてホッとするCM。

 

ちなみに10年間かけて、きちんと完結させているらしく

ちゃんと「あらすじ」もあるんですよ~(*'ω'*)

 

(あらすじ)

フランス南部の田舎町で、お母さんが営むパン屋さんを手伝う主人公の少女カシス。

旅の途中に町を訪れカシスが恋に落ちる金髪の青年アルル。

出会い。恋。希望。旅立ち。そして、、、


www.youtube.com

 

フランソアのパンの紹介と共に物語がゆっくり進んでいくのが良いですよね~(*´ω`*)

懐かしい。

せっかくだから全国のジブリファンの方とかにも紹介したいCMですね~(*´ω`*)

 

フランソアのパン美味しいので

九州に来た際には、是非是非召し上がっていただきたいです☆

 

あと、九州にお住まいの方ならご存知かもしれませんが

フランソアの工場直売所、かなりお得です!!

今回佐世保の上原工場の直売所に行ってきたのですが

f:id:mikkkyyy:20210905144617j:plain

 f:id:mikkkyyy:20210905144523j:plain

 ↑これで150円

 

f:id:mikkkyyy:20210905144722j:plain

 ↑120円

 f:id:mikkkyyy:20210905145029j:plain

↑120円

 

パッケージがされてない&形が少し悪い

だけで、こんだけ安い(*'ω'*)

賞味期限も翌々日まで持つやつばかりなので、ゆっくり食べられます('ω')ノ

 

九州在住の方、お近くにパン工場直売所があるようであれば是非オススメです('ω')ノ

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ