アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【コンビニ】ローソン かわいや窯焼ポテト540円~全焼き芋好きさんにオススメしたいスイーツ!~

f:id:mikkkyyy:20210901205212j:plain

※期間限定です※

たまたまローソンで見つけた
見るからに美味しそうなスイーツ😍

ローソンスイーツにハズレなし!
だと個人的に思っているので、迷わず購入。
値段見ないでレジへ。

まぁスイーツだし、高くても230円くらいっしょ☺️
っと思っていたら、、、


「540円です。」


!?

なんと!!!


お昼時でレジ並んでる中で、今更退けぬ、、、😭


思わぬ出費!


てか540円って
あんた何もんだ??

 f:id:mikkkyyy:20210901205254j:plain

ネットで調べたところ。。。


「かわいや釜焼ポテト」


北海道の有名スイーツらしい!!!
なるほど、、、スイーツ王国北海道。
そりゃあ、タダモンじゃないな😵

 f:id:mikkkyyy:20210901205352j:plain

↑焼き芋を新聞紙に包んでるように見せかけて、さりげない商品説明w

 

 

            ~以下公式商品説明より抜粋~

主原料は、茨城産の「紅あずま 」を中心に国産さつまいもを使用。
そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、そしてなんと!北海道産のジャガイモを加えた手作りのスイートポテトです。

こくのあるカスタードクリームが、とろけるようなポテトのしっとり感と絶妙のハーモニーを奏でています!

窯焼ポテト かわいや窯焼ポテトをお召上がり頂くと感じていただけると思いますが、小さくなったさつまいもがコロコロと入っています。

あえて裏ごしをせず、なめらかな生地の中にもさつまいもの繊維を大切に残してあります。


お菓子として美味しいだけでなく、栄養素も含んだスイートポテトです。
イモ類の中で甘みがあり、糖質の多いさつまいも。
蒸すとジャガイモよりビタミンCの量が上回るように、加熱しても損失が少ないのが特徴です。
また、ビタミンCとEが一緒に含まれているため、老化防止やがん予防に効果的とされています。
また、さつまいもには優れた整腸作用 があることも知られています。


さつまいもとバター、砂糖等を丹念に混ぜ合わせた生地を、中身をくりぬいたさつまいもの皮にカスタードをしぼり生地の形を整えながら乗せていきます。

その上に卵をたっぷりぬって窯で焼き上げます。こうして美味しさをぎゅっと詰め込んだ窯焼ポテトが出来上がります。
皮までまるごと一本さつまいもを堪能することが出来ます!

 

いざ実食!!

f:id:mikkkyyy:20210901205607j:plain

うわ~!!!!
めちゃくちゃ濃いスイートポテト!
たしかに、さつまいもの歯ごたえもあって食べ応え十分!

f:id:mikkkyyy:20210901205746j:plain

 f:id:mikkkyyy:20210901205659j:plain

ひっくり返したバージョン。

さらにカスタード+焼き芋の皮がついてる!!

このおかげで、味に飽きがこない😍

こりゃ満足感ハンパないな!

 

更に
(レンジで1分温め)
うわぁぁぁ!
めちゃくちゃバターの良い香り~😋😋😋
部屋中幸せな甘い香りに包まれる~😍😍😍
作りたてか?と思わせてくれるくらい数倍美味しさアップします!!!!
もともと美味しいから。。。
もーね、、、
その美味しさは、想像におまかします。

 

冷たくても、温めても旨すぎるスイーツ!!
お供に、お茶でもコーヒーでも合いますが。
私的にオススメドリンク!

mikkkyyy.hatenablog.com

 

ちなみにローソンでは、期間限定らしく販売時期は定かじゃないらしい。。。


楽天で販売してるみたいです!

やっぱり北海道スイーツは美味しい☆

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ