アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

波佐見陶器祭り~2021年秋のイベント情報・一目ぼれしたマグカップ☆~

※コロナウィルスの感染状況によって延期や中止になる可能性あります※

 

私は、波佐見の近くに住んでいるので

散歩感覚で波佐見周辺をブラブラする事が多々あるのですが。。。

 

2021年9月20日

 

なんか、テント張って外で商品売ってるお店多い。。。

ネットで調べると('ω')ノ

なんと、こんなイベントをやっていました☆

hasamiyaki.com

どーやら、9月~12月波佐見町のあちこちで色々イベントが行われるらしい☆

 

イベント中は、アウトレットセールとかやるお店が多くなると思われるので、元々安い波佐見焼が更に安く買えるチャンスかもしれません('ω')ノ

※イベントの日程などは、ホームページご確認くださいm(_ _)m※

 

で、今回 

大好きな西の原地区でランチをした後

mikkkyyy.hatenablog.comここでもアウトレットセールやってました!

f:id:mikkkyyy:20210921002413j:plain

そして駐車場の近くでは、「瑞幸窯」さんのアウトレットセール発見!☆

 f:id:mikkkyyy:20210921002854j:plain

めちゃくちゃ好みなんですけど~(*'▽')

↑この値段から半額😆↑

アウトレットって「傷物」とかB級品とかって言うけど、ちょっと色がはみ出たとか、全く気にならないレベル😍

f:id:mikkkyyy:20210921002935j:plain

※お店の方の許可いただいて撮影&投稿しています※

そして

f:id:mikkkyyy:20210921003300j:plain

一目ぼれしたマグカップ( *´艸`)

これが750円☆

安すぎでしょ( *´艸`)

可愛すぎる~( *´艸`)

 

ちなみに瑞幸窯さん、今回だけ特別に出店されていたそうで、、、

通常直営店舗、ありません😭

インスタグラムがあるので、そちらで情報ご確認くださいm(_ _)m

 

くらわん館には、一部商品置いてあるみたいです!

mikkkyyy.hatenablog.com

それとネットで販売されているお店もありました!


 

 お茶碗とかビアカップとか揃えたい😍

波佐見焼って「使いやすい」「可愛い」「ほっこりする」デザインのものあって好きだなぁ。。。

イベント中だと、こうやって普段見かけな窯元さんとの思いがけない出会いがあっていいんですよね~😍

 

あと、西の原地区の近くの県道1号線にあるオシャレすぎて、普段入りづらいお店とかもウェルカムな感じがあって嬉しい😃💕

f:id:mikkkyyy:20210921004007j:plain

wazan.thebase.in

ワザンさんは、普段からアウトレットセールよくやってるイメージで、今回初めて入ったけど、かなりカジュアルで使いやすい器が多い印象!

 

同じく1号線沿いにある

「おやね」「こやね」さん✨

f:id:mikkkyyy:20210921004246j:plainf:id:mikkkyyy:20210921004316j:plain

めちゃくちゃオシャレすぎる、洗練された空間でした~😍

ブランドのセレクトショップみたいな感じ😍

カフェも併設されてるみたいなんですが、、、ホントにオシャレすぎる空間。。。

いつか、こんなお店でお茶できる素敵な女性になりたい。。。

と思わせてくれるお店。

ホームページ参照にしてみてくださいm(_ _)m 

oyane.jp

以上!

2021年9月の陶器市巡りレポでした!

他にも随時イベント情報ホームページにアップされるみたいなので要チェックです😆

f:id:mikkkyyy:20210921004805j:plain 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ