アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【漫画】ハチミツとクローバー~全員片思い!泣ける!青春時代に戻れる漫画( ;∀;)

ストレス発散には、「涙を流す」のも効果的。

との事で、個人的に泣ける!恋愛漫画のご紹介です(*'ω'*)

 

ハチミツとクローバー


f:id:mikkkyyy:20210530162202j:image

 

「青春漫画」が好きな方には、ドンピシャな作品ですよ~('ω')ノ

 

・登場人物が「全員片想い」

なのに、いやらしさ&汚さを一切感じられない「美しい青春」物語☆

作者の羽海野チカさん(三月のライオンの作者さん)の季節感&美しい世界観も相まって「切ない」「キュンとなる」「青春最高!」

そんな爽快感を与えてくれる素晴らしい作品です(*'ω'*)

 

 

(ざっくりあらすじ)

主人公美術大学に通う竹本祐太は、同じアパートに暮らす先輩の森田や真山とともに賑やかな大学生活を送っていた。

そんなある日、竹本君達の通う大学の美術史教師である花本先生から従兄妹の「はぐみちゃん」を紹介される。

小さくて可愛い「はぐみちゃん」に一目ぼれをした竹本君。

そこから竹本君→はぐみちゃんに対する淡い恋心を中心に物語が始まります☆

 


f:id:mikkkyyy:20210530162411j:image

 

 

竹本君の不器用なりに「はぐみちゃん」に寄り添おうと頑張る姿も切ないのですが。。。

同じアパートに住む真山先輩の片想いしている美女に対するストーカー並みに体当たりする姿。

そんな真山にずっと片想いをしている山田さんの切ない想い。

 

などなど本当に甘酸っぱい。キュンキュンする。

青春ラブストーリーです(*'ω'*)

 

 

それと、この物語の良さは、登場人物がそれぞれ「恋愛」を通して自分自身を見つめ、成長をしていく姿も描かれている所もありますね。

主人公の竹本君が「自分探し」のため自転車で旅に出かけてしまうのも素敵ですし、その旅先で出会った人々との触れ合いや景色なども綺麗に描かれていて物語にグイグイ入り込んでしまいますよ✨

 

 

 

ハチクロ名言集☆

 

 

「今、僕の持っている言葉を総動員しても彼女の涙を止められない」by竹本祐太

美術の天才的な才能を持つ「はぐみちゃん」がスランプに陥って落ち込んでいる時に、何か言ってあげたいけど。。。的なシーン

 

 

「いったい恋って何だ?どうしてボクらずっと笑っているだけでいられない?」
by竹本祐太

 

 

 好きな女の子の為に何ができる?と試行錯誤をした末、自分探しの旅に出かけてしまう竹本君

 

その旅で彼は、、、


f:id:mikkkyyy:20210530162505j:image

 

こんな立派な青年に成長します(;´Д⊂)

 

 

 

次に、個人的に大好きな山田さんの切ない恋心が描かれているシーン(:_;) 

 

「髪を結って着物を選んで大騒ぎして着付けして、慣れない下駄を履いてドキドキして、他の誰のためでもなく、あなたの一言のために願いを込めて、ほんの少しでも少しだけでも あなたの心が私にかたむいてくれないかって」


f:id:mikkkyyy:20210530162538j:image

 

好きな人の「この言葉」が聞きたくて頑張る女心、、、分かるわぁ( ノД`)…

 

でも上手くいかない。

 

「真山が私の気持ちに気付いていたように、あの女(ひと)もすでに気付いていて、答えずにいるのだとしたら、彼の恋もまたかなう事はないのかも知れない」

 

そして

この名シーン!!!


f:id:mikkkyyy:20210530162558j:image

 

あぁああ( ;∀;)

涙が。。。

切ない。切ない~( ;∀;)

 

 

ハチクロを読んでいる間は、20歳くらいに若返った気持ちになっているので

感情が大変な事になってしまいますが、、、

読み終わったあと「スッキリ」「さわやか」な気持ちになれる漫画だと思います☆

 

 

試し読みは、こちらから☆ 

    ↓

ハチミツとクローバー

 

 

 

ユーネクスト一か月無料でアニメ見れます('ω')ノ

     ↓   

ハチミツとクローバー

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ