アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【日払いバイト】パン工場のバイトが辛すぎた。。。

30代~たまの土日に日払いのバイトを入れて働いているのですが、、、
今までやってきたバイトの中で
久々「このバイトはキツイ!」
と感じた「パン工場」でのバイト体験記をご紹介したと思います('ω')ノ

ちなみに
フルキャスト
・タイミー
などに登録すると簡単に日払いバイトできます(*'ω'*)
参考にどーぞ!

mikkkyyy.hatenablog.com


〇〇パンの工場勤務。。。
これは、ヤバい。
初めて昼休憩前に「ギブアップしたい」と思った( ;∀;)
※分かりやすくするために図で説明します※

この防護服みたいなやつで勤務にはいるのですが、、、めちゃくちゃ着るの面倒。
しかも時間かかるので勤務開始時間の1時間前くらに到着しとかなきゃ間に合わない。
あと、目元しか見えないので皆年齢不詳w
数字の書いてあるワッペン渡されて番号で呼ばれる( ;∀;)

洋菓子、和菓子、など色々な担当があり
振り分けされるので、指示されるまま担当レーンに入る。


今回洋菓子部門に入って「モモ」を乗せる担当だったのですが、、、
ただひたすらケーキの上にモモを入れるだけなんだけど、、、
これがキツイ。。。

流れ作業なので、自分が遅れると次が詰まる。
プレッシャー。。。
しかも、ずっと流れるケーキ見ていると
「自分が動いている」ような錯角に陥り酔いそうになる

「全集中!」と思うほどミスる( ;∀;)
あ!もも一個乗せそびれた!!!!
「もも乗ってない!!!」
と常駐のパートさんから運動部の先輩並みに厳しく注意されて激しく動揺( ;∀;)

この作業が休憩なく2時間くらい続く。
止められない地獄( ;∀;)
コツコツする作業が向いている人なら良いけど、慣れてないとかなり辛い。

ちなみに乗せるモモが無くなると補充頼まないといけないけど、入れ替えるタイミングが難しい。
(あ~無くなりそうだけど、、、入れ替えると作業が止まる)
このジレンマw
悲鳴にも近い声で「モモが無くなりそうです!!!!」と叫ぶw
工場経験ある人なら分かると思いますw

で二時間くらいかけてケーキが終わると掃除。
この掃除も「丁寧かつ迅速に!」で全身使って雑巾がけ( ;∀;)

これで午前中終了。。。

昼食に好きなパン食べ放題(非売品のレア商品もある)なの嬉しいけど
疲れてて食欲減少。
マジで帰りたい。。。と必死で帰る言い訳考えてましたw

作業に入る前に一回一回消毒をしないといけないのも面倒
しかも工場が広くて、まさに迷路( ;∀;)

そんなこんなで午後からも、ぶっ通しでライン作業。

感想
パン工場は精神修行の場と心得よ」

若い頃なら我慢してでも頑張ろう!
と思えたかもだけど、、、
コツコツ作業向いてない私には無理( ;∀;)

しかし常駐で頑張られている同世代くらいのパートさんすごいな~。
リスペクトだ、、、
マジで。

良い社会経験になりました。
あれからコンビニでケーキ見る度に感慨深い気持ちになります('ω')ノ


↓ラジオトーク内でブログ記事内容を熱く語っております↓

radiotalk.jp


プライバシーポリシー お問い合わせ