アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ぼっち飯】牧のうどん~牧のうどんの裏メニュー「雑炊」だとぉぉお!?!~

f:id:mikkkyyy:20210828145004j:plain
先日行ってみた伊万里「鳥一番」の近くにある「牧のうどん」
ゾンビランド佐賀&ユーリ!!! on ICEでも登場した事のある名店。10年ぶりくらい行ってきた!!
f:id:mikkkyyy:20210828145154j:plain
店内にユーリのポスター発見!!
この懐かしい雰囲気も好きだなぁ。。。
BGMが「ラブレターフロムカナダ」「異邦人」「すしくいねぇ!」と昭和なのもw
f:id:mikkkyyy:20210828145315j:plain
f:id:mikkkyyy:20210828145415j:plain
安定のラインナップ。
もちろん一番人気の
ごぼううどん670円をチョイス!
f:id:mikkkyyy:20210828145901j:plain
この注文書懐かしい!
麺が「やわめん」「ちゅうめん」「かためん」選べるの変わってない😆
f:id:mikkkyyy:20210828145936j:plain
赤色鉛筆、生きとったんかw
店員さんが、めちゃくちゃ元気な人が多いのも良いね!
「ありがとうございます!!!!」
って、元気になったわ。
そして注文して5分とかからず運ばれてきた!
※14時くらいだったから空いてた※
f:id:mikkkyyy:20210828145822j:plain
このヤカンには、継ぎ足し用の熱いスープ入ってて、葱は食べ放題w
f:id:mikkkyyy:20210828150239j:plain
やわめん好きだけど、麺がスープ吸っちゃうから追いスープあるの嬉しい😃🎶
f:id:mikkkyyy:20210828194715j:plain
ちなみにスープは、あっさりしてて少し甘め。相変わらず良い出汁でてて上手い😋😋😋
f:id:mikkkyyy:20210828194856j:plain
肉は、九州ならではの甘くて濃い味付け😋
これが良く合う!

あと、この水入れも二重構造になってて濡れない!素晴らしい😃
f:id:mikkkyyy:20210828195100j:plain

あぁ~満足満足🍴🈵😆

と寛いでたら、、、横の席のパステルカラーの髪色の若いお兄さんが

「すみません~!雑炊1つ!」

メニューにないぞ!?

で、スマホ検索すると。。。

「牧のうどん 雑炊 裏メニュー」

なんと!
裏メニューが存在するらしい。

ちなみにネット情報によると
・ご飯茶碗(大)くらいの大きさ
・肉うどん?の出汁が使われてる
・卵がかけてある
・たくあん二枚ついてくる
・めちゃくちゃ美味しい。
・280円。

え~!!
めちゃくちゃ食べたい!

でも、さすがに今はお腹いっぱい😭
※牧のうどんボリュームあるので※

次は、絶対食べよう!

それから、、、
牧のうどんのテイクアウトメニューも充実してるみたいなので、お近くの方是非是非~😋


f:id:mikkkyyy:20210828210251j:plain
f:id:mikkkyyy:20210828210323j:plain


mikkkyyy.hatenablog.com

mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ