アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】長崎県佐世保市④~「菓子工房いくた」佐世保を味わえる焼き菓子が最高な件。

f:id:mikkkyyy:20210730212921j:plain

佐世保出身の私(今は住んでません)が、思わず「なつかしかぁ~!!」って叫んでしまった焼き菓子ギフトを戴いたので情報共有させていただきますm(_ _)m

菓子工房いくた。

長崎県佐世保市広田町にある老舗洋菓子店。

季節折々のフルーツケーキが美味しくて、昔よく買ってた思いでのケーキ屋さん😋

ケーキはよく買っても、焼き菓子って自分じゃあまり買わないので戴いくと感動ものでテンション上がりました!

f:id:mikkkyyy:20210730213503j:plain

このロゴも可愛い!

そして、この帯!!

佐世保の名物が書いてある!!
これ、昔佐世保に住んでた人とか見たら懐かしすぎて涙もんだと思う。。。😭

f:id:mikkkyyy:20210730213656j:plain

f:id:mikkkyyy:20210730213736j:plain


そして焼き菓子にも、佐世保の名勝をイメージしたネーミングが!!


f:id:mikkkyyy:20210730213926j:plain

佐世保こま!
佐世保の玩具といえば!佐世保こま!
佐世保こまの形をしたマドレーヌが入ってました😋



f:id:mikkkyyy:20210730214123j:plain

福石の観音さま!
福石観音さんの前のうどん屋さん元気かなぁ。。。と気になったりw



f:id:mikkkyyy:20210730214254j:plain

茶市のにぎわい!
小豆が入った抹茶風味のパウンドケーキ😋
早岐茶市で食べたチリンチリンアイス美味しかったなぁ。と懐かしんだり。



f:id:mikkkyyy:20210730214518j:plain

西海のうず潮
西海橋も、今や第二西海橋と並んでるのが当たり前に感じるようになったなぁ。と感じたり。



f:id:mikkkyyy:20210730214703j:plain

夕陽の眼鏡岩!
松浦鉄道は、いまだに1両編成で走ってるなぁ!
と画像を検索したりw



f:id:mikkkyyy:20210730214822j:plain

白い三浦教会!
昔、前川清さんと藤圭子(宇多田ヒカルさんのお母さん)さんが結婚した場所なんだよ~と自慢げに話してみたり。



とにかく佐世保出身の方には、色々な意味で美味しさを感じるギフト商品でした~😭😭😭

残念ながら通販されてないようなんですが、遠方に住む佐世保出身の方に贈られると喜ばれると思うのでオススメです!

ちなみに約二週間くらい賞味期限あります😋

プライバシーポリシー お問い合わせ