アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【旅行】佐世保~あぁ懐かしの佐世保玉屋のラウンド菓子✨

f:id:mikkkyyy:20220105214905j:plain

「ラウンド菓子」

ラウンド菓子とは、百貨店の食品売り場などで見かける、100種類以上のチョコレートやキャンデーなどのお菓子の置かれた円盤型の販売台がメリーゴーランドのようにぐるぐると回転し、そこからほしいお菓子をかごに入れて、量り売りしてもらうお菓子。
Wikipedia参照↑

きっと佐世保市民の方なら子供の頃に一度は、この夢のようなお菓子のメリーゴーランドに胸踊らせた事があると思います✨


f:id:mikkkyyy:20220105215317j:plain


2022年1月4日現在
佐世保玉屋のラウンド菓子
健在でした!!!!


f:id:mikkkyyy:20220105215433j:plain


お菓子のラインナップこそ変わってますが、、、
懐かしい😭


f:id:mikkkyyy:20220105215527j:plain


100g
216円


カゴにお菓子入れて店員さんに渡して、秤で計測してもらうシステムは、昔のまま🤤

欲張ってカゴに入れすぎて、お母さんに怒られてたなぁ。。。
なんて懐かしさに浸っていると、他にもアラフォー世代と思われる女性の方々が数人カゴにお菓子を入れていた。
目をキラキラさせて。。。

あぁ、こーゆーのいいなぁ😭
みんな昔の古き良き時代に思いを馳せているのだろうなぁ😭

ちなみに私が買ったお菓子。

f:id:mikkkyyy:20220105220105j:plain

この佐世保玉屋のシールが、また良き。
これだけ買って200円✨

f:id:mikkkyyy:20220105220143j:plain

昔は、サンリオのキャンディとかもあったよーな。。。

f:id:mikkkyyy:20220105220230j:plain


一番人気!
って書いてあったベッコウアメ🤤
これ30年前と変わってない!!


f:id:mikkkyyy:20220105220412j:plain

このレーズンサンド。
北海道のマルセイユのバターサンドに似てて美味しかった🤤🤤🤤


ちなみに佐世保玉屋
今改装中で3階以降登れない。。。

f:id:mikkkyyy:20220105220631j:plain

あのオモチャ売り場とレストラン、行っておけばよかったなぁ。。。


f:id:mikkkyyy:20220105220746j:plain


佐世保イオンも2月いっぱいで閉店みたいだし😭


新しいお店が増えるの嬉しいけど、どんどん思い出の場所が失くなっていくの悲しいなぁ。


佐世保玉屋のサンドイッチ&ラウンド菓子は、永遠に続いてほしいなぁ。


mikkkyyy.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ