アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

アラフォー女3人で久々飲みに行ったら楽しすぎた話し。

久々に学生時代からの友達2人と居酒屋さん行ってきた~('ω')ノ

学生時代の友達と話していると昔にタイムスリップしたみたいに気持ちが若返るのホント楽しい(*'ω'*)

 

沖縄料理屋さん

店内は、三味線の音とか沖縄民謡の歌とか流れていて沖縄の雰囲気満載だった(*´ω`*)

本場の沖縄で食べた海ブドウより長崎で食べる海ブドウが美味しく感じたのは、きっと好きな人たちと食べたからかな(*'ω'*)

 

 

ちなみにお酒まったく飲めないけど、居酒屋さんのメニュー大好き!

卵焼き、ホルモン鉄板、たこわさ

とか普段あまり食べれないメニューとか食べれるのが良き♡

 

 

ドリンクもノンアルコールカクテル類、種類が豊富で

アルコール入ってなくても特別感味わえていいねぇ。

ファジーネーブルが好き(*'ω'*)

 

 

そんな居酒屋でアラフォー女3人で色々だべってて感じたこと。

 

アラフォーになって3人ともトークスキルあがってるw

 

よく昔から「おばちゃんの話しっておもろい」って聞いたことあったけど

年齢と共に話しの引き出しもトークスキルも上がっていくんだろうね

なんといっても「経験」という名のスパイスが良い味をだすねw

 

特に韓流ドラマの話をしてて、友人が

「韓流ドラマって長いから、1.75倍速で見てる」

って言ってて、2倍だと音声が聞き取りずらくて

色々試した結果一番良いスピードが1.75倍だった!

ってネタが好みすぎたw

 

やっぱりね、働きながら子育てしている人とか時間ないからね

みんな時間の節約とか考えてるんよね~

しかも韓流ドラマって、たしかにラブシーン長ったらしいからwww

ってツッコミ入れてたけど、そこが韓流ドラマの良さじゃないの?

って討論になって笑ったわw

 

あと昔好きだったアイドルv6とかkinkiなんかのジャニーズ世代なんだけど

今頃のアイドルって「みんな可愛いよね~」からの

有名人の名前が出てこなくて「ほら、あの」「あれよ」「ここまで名前でてきてるんやけど」って必ずシンキングタイムの間が出てくるのもアラフォーあるあるだなってw

 

もちろん真面目な話しとかする時もあるけど

職場の人でもなく家族でもなく「学生時代からの友達」と話すのって、ホントにストレス発散になるし、もちろん「気が合う友達限定」だけど、同い年の人と話をすることで「今の自分の立ち位置」を改めて気づくことができて良かった。

 

たまには、こうやって「笑い合える友達」と直接あって笑う。

 

これもストレス発散に大事なんだな、としみじみ感じた夜だった。

居酒屋の雰囲気も、なんとなく「非日常」を感じれてよかった!

 

 

追伸

私は、たこわさ茶漬けが大好物☆

お茶漬け+たこわさ

めちゃめちゃ合うのでオススメですよ~(*'ω'*)

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー お問い合わせ