アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】ボイスポコチャ~3回転生して完全に挫折した件(1人で配信するのって難しい)~

以前このブログで紹介した

 

「時給制音声アプリ「ボイスポコチャ」」

www.voice-pococha.com

 

時給がもらえる配信アプリと言う事で

下記記事で紹介したところ

2023年5月現在このブログ内で1番の人気記事になりw

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

「ブログの読者さんの為にも絶対に換金するまでつづける!!!」

 

と心に誓って、頑張ったのですが、、、

 

3回転生(やりなおし)して頑張ったけど、、、無理でした( ;∀;)

 

なぜ無理か。。。

自分なりの感想を綴ってみたいと思います。

 

(初見さんが圧倒的に来ない)

ボイポコの場合、初心者マークがついている7日間だけ無料のコイン(5分聞いているだけで出る無料コイン)の数が多いので初見さんが沢山来るんですが、7日間過ぎると全くこない。

なので最初の7日間がっつり配信してフォロワーさんゲットするように配信したのですが、フォロワーさんが増えたとしても配信が難しいw

なぜかというと↓

 

(リスナーさんがほぼ全員配信者なので人間関係が重要)

やはり「時給が稼げる」とあって皆考える事一緒。

やっている方が、ほぼみんな配信者さん('ω')ノ

なので枠に来てくれたら、お礼に相手の配信に行く。

アイテム投げてくれたら、お礼に相手の配信にアイテム投げに行く。

そんな人間関係が成り立っている方しか稼げませんw

私は、好きな声&面白い配信しか聞きたくないので全く他配信行かないしフォロバもしないので、どんどんフォロワーさん減っていきましたwww

※もちろん配信者としてトークが上手いとか歌が上手いとか秀でた才能がある方だと人気でると思いますが※

 

(コラボがないので自分1人の配信になる)

時給制なので枠を開かないと稼げません(ミュートだと時給でない)

とりあえず誰も来なくても時給10円もらえるのですが、誰か1人でも来た場合やっぱり話さないといけないわけで、それに疲れてしまった( ;∀;)

1人でも応援してくれる人が来てくれるの嬉しいけど、逆にプレッシャーになってしまった。

 

結果

ボイスポコチャ開く事自体が億劫になってしまい、続きませんでした( ;∀;)

換金できたとしても「ストレス」になったら全く意味ないですからね。。。

やっぱり1人で配信できる人ってすごい。

 

音声のみの配信であっても

「どんな人にも気遣いができる人」

これができないと人気配信者になるのは、難しいな。。。

 

追伸

「音声配信初心者にボイスポコチャあまりオススメしません」

やっぱり、無料コインほしいだけで来るリスナーさん多いので「コインだけもらいます」「ミュートで失礼します」な人が沢山くると、せっかく頑張っても気力が続かないと思います。

音声配信初心者の方であれば、「spoon」が断然オススメですね。

コラボ配信もあるので、まずはspoonのコラボ枠などで慣れてからボイスポコチャに挑戦することをオススメします('ω')ノ

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ