アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】ラジオ配信で「モテモテな男の子配信者」あるある

このストレス発散ブログ初めて、かれこれ3年目。

圧倒的に自分の中でのストレス発散になっている「ラジオ配信アプリspoon」

 

https://www.spooncast.net/jp

 

自らの配信もだけど、聞き専としても十分楽しめる媒体だと思う。

気づくと

昼の休憩時間、夜テレビ見ながら、寝落ちする瞬間

ずっとspoonつなげて誰かしらの配信を聞いている気がするw

 

元々声フェチで声優さんのイケボCD持っているくらい、イケボさんの声聞くのが趣味な部分も大きいんだけど、普段触れ合う事のない若い男の子の生々しい話しを聞くのが楽しくてテレビとかYouTubeとかの芸人さんの番組見るより面白くてハマってしまうw

 

現実社会じゃ若い男の子の生々しい恋愛事情なんて聞けないもんねwww

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

挙句の果てに自分の好きなイケボさんとオシャベリをしたくて、自ら「イケボさん発掘枠」まで展開してしまい、約1年間くらい自枠で数々のイケボさんとコラボしだして約100人くらいの男の子たちと話したんじゃないかな?

 

そこで、この貴重な体験を元に「モテモテな男の子配信者あるある」としてまとめてみました☆

 

(入室コメントが独特w)

配信アプリは、だいたいリスナーさんが入った瞬間名前を呼んで歓迎してくれるんだけど、名前を呼ぶとき少し声大きくしたり勝手にニックネームつけて呼んだり、、、なんか「特別感」出してくれる感じが良い。

そして上級者イケカテになると、一回だけしか行ってない枠でも割と覚えててくれてて「また来てくれたんだ~」って言ってくれて嬉しくなる。

 

(ハーコメも独特w)

spoonとか他の配信媒体でもアイテム投げてもらった時のコメントってあると思うんだけど、「そのハート俺だけのもの♡」「そのハート狙いうち♡」「そのハート、そんなに俺の事好きなの?」とか、まぁくっさいセリフを清々しいくらい言ってくれるのがまた良き(イケボ限定ですが)

 

(褒め上手)

とにかく「かわいいね」「がんばってるね」「好きだよ」と褒める褒める。

基本全部のコメントを読んでくれるから、バンバンリスナーさんがコメント送ってくれるから聞いてるだけでも気を遣わずに楽しめる。

あと女の子のアイコンとかも褒め上手。若い女の子のリスナーさんがたまに実写のアイコンにしたりしてて、それも微笑ましくなる。

私もあと20年くらい若ければガチ恋になるわwww

 

(自己肯定感高い)

基本リスナーさんが多い配信者の方って自己肯定感高くて聞いていて気持ちいいい。

「俺が一番☆」とか「俺しかいないでしょ?」とか「自分の事は自分が一番好きだよ」とか、、、とにかくキラキラしてて王子様みたい。

そこが癖になる(*'ω'*)

 

(ツッコミどころがある)

「え?今日●●ちゃん仕事なの?オレ聞いてないよ?」とか「くしゃみしちゃいそうミュートするね」とか言っておきながらミュートのタイミングずれたりとかw

とにかく何かしらツッコミのコメント入れたくなる可愛い子が多いwww

トーク力が高い子も多いけど、癖が強い子も多いなw

 

(「ありがとう」って素直に言える子が多い)

アイテムとかハートとかコメントとか、ささいな事でも「ありがとう」「大好き」って素直に喜んでいる感じは、たとえ演技とかでも嬉しい(*'ω'*)

 

以上!!!

 

完全に独断と偏見での感想でしたが、私自身も日々癒しをもらっている配信なので実体験を元に記事にまとめてみました!!!

 

アラフォーになっても、いつまでも「女」

疲れた時に目を閉じて「イケボ」に癒される。。。

それが私なりのストレス発散方法なので(*´ω`*)

 

これからも、お世話になりたいアプリ「ラジオ配信アプリspoon」

もちろん無料なので疲れた奥様「お耳の恋人」探しに是非オススメなアプリですよ(*´ω`*)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ