アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ネット】アラフォー女が「ネットで稼ぐ」ために3年間色々挑戦してみて分かったこと!!

「ネットで稼ぐ」

 

実際このブログを始めたきっかけも

「ブログで稼いでみたい」と邪な気持ちが大きかったりしますw

↓ちなみに、「ブログで稼いでいる人」で私がかなり刺激をうけた人↓

hitodeblog.com

この方も「はてなブログ」から始めて、本格的に稼げるようになってからワードプレスを使用したブログ経営など様々な事に成功してる方。

たぶん30代?だと思うけどブログ累計収益5億円以上。。。やばい

 

「胡散臭そう」って思う方もいるかもですが、、、この方2014年からブログやってらして元々私みたいな雑記ブログやってらしたんですよ(*'ω'*)

www.hitode-festival.com

 

今読んでみても、かなり面白いw

こうやって共感性持てるブログって大好き(*'ω'*)

 

そんな中、私も2021年にブログを立ち上げ2022年にはグーグルアドセンスに合格して最近になって週に「うまい棒5本」買えるくらいの収益が出るようになってきました(*'ω'*)

たまに1日で数百円稼げる事もあるので辞められないwww

自動的に貯金が貯まっていくイメージ(*'ω'*)

8,000円~しか換金できないので、まだ道のり遠いですが「今までやったネットで稼ぐ」方法の中で一番自分に向いてる気がします(*'ω'*)

mikkkyyy.hatenablog.com

 

その他にも配信媒体も色々やってきたので、実際稼げるのか?

「まとめ」を書かせていただくと、、、

 

・音声配信「spoon」

mikkkyyy.hatenablog.com

ずばり「稼げる」のは、何かしらの才能(歌・声・話術)などのカリスマ性がないと難しいかな。。。

ユーザーが若い子が多いので、アラフォー世代で稼げるとしたらよっぽど「トーク力」があって、老若男女楽しめる話術が必要だと思う。

しかもマネージャーとかコアなファンが沢山ついたらサービス精神も必要だし「稼ぐ」となると、やっぱりカリスマ性が必須( ;∀;)

 

・音声配信「ボイスポコチャ」

mikkkyyy.hatenablog.com

こちらは、「時給制」の配信アプリ。

上記記事でも書きましたが、とにかく「ほぼユーザー全員が配信者」になるので皆ライバルのような感じw

枠回りとかアイテムを投げ合って、お互い助け合いながら稼いでいるイメージ。

もちろんトーク力があったり歌が上手かったり、何かしらの才能がある方だと自然と時給ランクも上がって稼げているみたいですけど。。。

時給10円で5000円~換金って厳しい( ;∀;)

しかも180日間の有効期限付き。

 

・音声配信「radiotalk」

mikkkyyy.hatenablog.com

こちらも無料コインなどがあったり、「トークの日」とか独自のイベントがあったり「地上波ラジオ出演オーディション」的な様々な試みをされてて楽しい配信媒体ですが、10000円~しか換金できない

有効期限が3カ月ってところが( ;∀;)

まだまだ配信者少ないイメージですし、芸能人の方も配信してたり、参加する分には楽しめると思いますが「稼げるか?」となると難しいかも。

あと、配信者さん同士のコミュニティーがしっかりできているので社交性も必要だと思います('ω')ノ

 

・動画配信アプリ「ポコチャ」

こちらは、ボイスポコチャの動画配信バージョン。

mikkkyyy.hatenablog.com

顔出し必須の配信となるので時給30円スタートと、ボイスポコチャより時給高め。

5000円~で180日の有効期限付きの換金( ;∀;)

とにかくライバルも多いし、なんといっても動画配信は「容姿」が命!!!

若い子が沢山いるし、とにかく美人しか勝たん( ;∀;)

※顔出し配信って、とにかく疲れるので体力いります※

 

・ティックトック

mikkkyyy.hatenablog.com

あれから1年~

再生回数こそ伸びましたが、「いいね!」とかフォロワー数が増えないのでライブができないwww

TikTokは、ライブ配信をしてファンを増やしてギフトとか投げてもらう方法が一番稼げるらしい※

 

 

これで分かったこと。

私の場合、再生回数など伸びるネタなどは考えつくけど、自身が人気になって配信などで稼げる「カリスマ性」は、皆無という事。

 

昔バスガイドしていた時に、占い師さんに「あなたは裏方の仕事が似合う」

「アイドルとか女優とか表舞台じゃ輝けない」

 

「だって地味だから!!!('ω')ノ」

って言われた事思いだしたわ。

裏方でも「小説家」とか「演出家」「プロデューサー業」は、向いてるらしい。

 

なので「ブログ」で稼ぐ方法が一番自分に向いてるみたいです☆

 

それに配信とかって、結局若い子に勝てるハズないですもんね~( ;∀;)

私たちが勝てるのは「豊富な経験値」と「物事に動じない行動力」

これを読んでくださっているアラフォー女性の方の何かのお役に立てるように、来年こそグーグルアドセンスで8000円換金して「ネットで4桁稼ぐ」アラフォー女として更に様々なお役立ち?方法をお伝えできるよう精進していきますね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ