アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】艦これ×佐世保公式コラボ2023先行偵察遠征~最終日に地元民が佐世保の町をウロウロしてみた~

2023年2月23日~25日にかけて

佐世保四ケ町、佐世保市民ホールを中心に「艦これ先行偵察遠征」が行われたとのことで、沢山の提督が佐世保の町に集結している!との情報を得て、仕事帰り最終日に少しだけウロウロしてみました!

 

好きなアニメの聖地で生活しているってなんか優越感(*'ω'*)

 

今回は「先行偵察」なので、本番に向けて参考にしてもらえれば幸いです。

とは、いっても「ほんの少しウロウロしてみた」だけなので( ;∀;)

こちらの記事も参考にしていただければm(__)m

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

で、今回四ケ町をウロウロして感じた事

佐世保市の提督歓迎!ムード」がやばい!!

これは、2019年のイベントの時かなりの経済効果があったらしく、「提督=大事なお客様」として町全体で「町おこし」的な意味合いも込めて盛り上げてくれてるんでしょうね☆

 

四ケ町の八百屋さんまでw

 

市の掲示板的な場所にまでw

本開催楽しみだなぁ(*'ω'*)

 

D.D.D」さんのパネル可愛い♡

車道沿いに飾ってあったから、かなり目立ってた♡

 

「蜂の家」

軍艦シューとか軍艦シチューで有名な「蜂の家」さん

今回の偵察遠征では、正式なコラボなかったらしく、まさかの手書きww

艦これ愛が伝わる(*'ω'*)

沢山の提督さんが写真撮っていたのが印象的だった。

 

ウロウロした時間が最終日18時すぎだったから、他のお店すでに閉まっていて行くことができなかったんだけど、2019年のイベント時も感じたんだけど、、、

佐世保ってお店閉まるのほんと早いw

18時すぎると、アーケード内のお店のシャッターどんどん閉まる。

都会からイベントに参加される方や、観光考えている方「佐世保の飲食店閉まるの早い!」って心して来られた方がいいと思います( ;∀;)

 

あと佐世保市民ホールですが

今回ライブ会場にもなったこともあり、早い時間から行列できてましたw

 

以上!

情報量少なくて申し訳ないですが

現地報告でした!

 

2023年6月は、本開催も控えているので少しでもお役に立てれば幸いです(*- -)(*_ _)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ