アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】アラフォー女、好きなアニメ(推しキャラ)を語る(*'ω'*)



「私は、アニメが大好きです(*'ω'*)」

 

50歳になろうが60歳になろうがアニメ見るし、漫画だって読みます!

なぜなら漫画の世界に浸っている間は、嫌なこと忘れられるし楽しいからです!!

今も昔も最高のストレス発散ですね☆

 

しかし、、、今は、アニメ好きにとって「とても生きやすい」世の中になりましたね~。

正直うらやましい('ω')ノ

私が学生の頃なんて

アニメ好き=ヲタク

そのヲタクも小太りでリュック背負って眼鏡の長髪。。。

まさに、こんな画像のイメージ。。。


f:id:mikkkyyy:20210528083623j:image

 

だから大きな声で「アニメ好きです!!」なんて言えなかったものです( ;∀;)

それが、こんな「ヲタ活」「推し活」とか鬼滅の刃とか呪術回戦とか。。。

いつの間にオシャレなコンテンツになっちゃって。。。

うん。やっぱりうらやましい世代だなぁ(*´ω`*)

 

 

ちなみに、アラフォー女みっちゃんが生まれて初めて沼にハマったアニメ!!!

 

 

幽遊白書です!!!!

 


f:id:mikkkyyy:20210528083639j:image

 

 

特に飛影推しで、めちゃめちゃハマってましたね。

ジャンプの切り抜きを透明の下敷きに入れてオリジナル下敷き作ったり

ラミカード(懐かしいw)を集めたり

キャラソンCD買ってカセットテープに録音してウォークマン(やっぱ懐かしいw)で何度も巻き戻して聞いたり(*´ω`*)

 

あ、ちなみに幽遊白書知らない方に簡単に作品紹介☆

 

幽遊白書は、1990年から1994年まで週刊少年ジャンプに連載されたバトル漫画。

単行本19巻(全175話)

富樫義博先生の作品ですね☆

富樫先生、ハンター×ハンターの作者。セーラームーン作者の武内直子先生の旦那様ですね(*´ω`*)

 


www.youtube.com

 

内容は、不良中学生の浦飯幽助が不慮の事故で死んでしまう→色々あって生き返る→色々あって妖怪退治を任される→色々あって妖怪の仲間ができて一緒に色々な妖怪と戦う。

すみません。世界一雑な幽白の内容説明です(笑)

魅力的なのが、登場する妖怪達がイケメンぞろいなところ。

声優さんも豪華だったんですよね~(*´ω`*)

佐々木望さん、緒方恵美さん、千葉繁さん、檜山修之さん、田中真弓さん、あの工藤新一声優、山口勝平さんも出演されていますね(*´ω`*)


f:id:mikkkyyy:20210528083749j:image

 

そんな中でも当時オタク女子の間で熱い論戦になったのが

飛影・蔵馬人気ですね(*´ω`*)

 

極悪妖怪で残忍で口も悪いんだけど妹想いで超絶強い「飛影」

f:id:mikkkyyy:20210528083654j:image

 

超美形で優しくて秀才。残忍な妖怪妖狐の裏の顔を持つ「蔵馬」

f:id:mikkkyyy:20210528083714j:image

 

この二人のキャラが良すぎて、なんと人気キャラランキングで主人公を抑えて1位、2位を競ったという伝説までありますねw

 

最近また単行本とアニメと一気見たんですが、、、やっぱりカッコいい!!

「残像だ」

「邪眼の力をなめるなよ」

「右ストレートでぶっとばす」

などなど名言も盛りだくさんですね( *´艸`)

 

なんかスッキリしましたよ。。。

これは、ぜひ今どきの若者にもおススメしたいアニメですね( *´艸`)

 

ユーネクストとかだと一か月無料で見れたりするのでおススメですよ~(*'ω'*)

あのキュンキュンした青春時代に戻れます☆

 

幽遊白書

 

 

 

 

しかし、いつの時代も「ギャップ」に弱い乙女心。

最近も色々なアニメを見てみたのですが、やっぱり「ギャップ」萌えしてしまう( *´艸`)

色々なアニメの個人的に推しキャラ☆

 

ヒソカ (ハンター×ハンター)

髪型!美形!変態w!

f:id:mikkkyyy:20210528083802j:image


f:id:mikkkyyy:20210528083814j:image

 

 

・宇随天元 (鬼滅の刃)

髪型!美形!嫁3人w!



f:id:mikkkyyy:20210528083836j:image

f:id:mikkkyyy:20210528083844j:image

 

・五条悟 (呪術廻戦)

髪型!美形!性格w!


f:id:mikkkyyy:20210528083946j:image


f:id:mikkkyyy:20210528083955j:image

 

結局ね~

めんくいなんですよ。。。

ギャップがあるのも美形だからこそ。。。

 

 

いいんです。見ているだけで目の保養。

皆さんも、いくつになってもアニメ見て

「いつまでも若いままの推しメン」

を見てキュンキュンしましょう~( *´艸`)

 

↓ラジオトークでブログ内容について語っています↓

radiotalk.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ