アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】「推しの子」アラフォー女が泣いた!興奮した!アニメ&アイドル好きなら是非是非見てもらいたい神アニメ

「推しの子」

今年の4月からラジオだったり、テレビだったり、配信関係だったりでめちゃめちゃ話題になってる「推しの子」フィーバー🥺

ホントに偏見で申し訳ないのですが、、、

 

見る前

・またアイドル系のアニメかぁ。ぜったい可愛い声優さん使ってるんだろうな。

・アイドルをみんなで目指して、ライバルたちとバトルしてユニットソングとかバンバン出しちゃう感じかな?

・で、このアイって子を推してる白衣の普通の男の子とハッピーエンド的な感じかな?

 

しかしR16指定?なんだエロシーンありなのか?

まぁ、、、話題だし、見てみるか。。。。

 

見た後の感想(9話目まで)

・え~~~!!!めっちゃ面白すぎ!!!ネトフリで一気見しちゃったんですけど!!

・こりゃR16指定だわ(色々な意味で)

・アイドル界、いやテレビやネット業界の闇さらしすぎじゃwww

・おばちゃんに、めっちゃ分かりやすく今のネット界教えてくれるやん(*'ω'*)

重曹ちゃん推せるわ。。。

・リアル恋愛バラエティーshow

・見た目は子供。。。頭脳は、、、

 

はい!以上感想!!

あらすじとか書きたいのですが、このアニメは全く情報を入れずに見てもらいたいから、「あえて」あらすじとか登場人物とか説明しません。

 

ただ、言えることは

アイマス」「僕の妹がこんなに可愛いわけない」「五等分の花嫁」「鬼滅の刃」「艦これ」「化物語

このアニメどれか一つでも好きな人には、ぶっ刺さるアニメだと思います('ω')ノ

 

なぜかというと、このアニメ

 

アイマス」のようにキラキラした女の子たちが沢山出てくるし、アイドルになるために必死に頑張ってる女の子たちの姿が泣けます。。。

 

「艦これ」みたいに女の子のキャラがとにかく1人1人が個性的で可愛すぎる(*'ω'*)

絶対推せる女の子見つかると思う。

ちなみに可愛い女の子同士がイチャイチ、、、じゃなくて仲良しなのも良き(*'ω'*)

 

「五等分の花嫁」みたいに個性的で可愛らしい女の子が恋する姿が愛おしい(*'ω'*)

 

「僕妹」のように可愛らしい妹キャラが出てくるのですが、、、ほんと妹萌えなんです。そしてお兄ちゃんもカッコいい( *´艸`)

 

鬼滅の刃」みたいに親子愛とか兄弟愛とかもだけど「復讐」とか、けっこうエグイ内容もちょいちょい出てきます。

 

化物語」みたいに可愛い女の子の内面に潜む闇もちゃんと描いていて、それもちゃんと回収してくれるのが気持ちいい。

 

なので、アニメ好きな人に人気があるの納得な神アニメだし、R指定もるのように「大人にも向けた」エンタメ的な作品なのかなって面白くて一気見してしまった。

 

ちゃんと都度伏線回収もしてくれるし、まさに「今」のアイドル業界、ネット界隈、テレビ業界などを詳しく描いてくれているので、ネット老人会の住民の私のようなアラフォー女には、勉強にもなってありがたいアニメだなぁ。

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

あと

主題歌「YOASOBI」のアイドルなんだけど

この曲が「推しの子」まんま表現しててスゴイ!!

皆さま絶賛してたけど、まさにそれな。

 

※歌詞一部抜粋↓※

 

「誰もが目を奪われていく、君は完璧で究極のアイドル。」

「金輪際あらわれない一番星の生まれ変わり」

「その笑顔で、愛してるで、誰もかれも虜にしていく」

「その瞳が、そのその言葉が嘘でも、それは完全なアイ」

 


www.youtube.com

 

これアニメの1話(90分)見た後にじっくり聞いてほしい。

泣ける( ;∀;)

 

てなわけで、かなり雑になってしまいましたが。。。

一気に9話も見てしまい、久々に号泣&面白いアニメに興奮したためブログに感想書いてしまいました!!

 

 

 
 
プライバシーポリシー お問い合わせ