アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】幽遊白書の実写版を見た感想~リアタイでアニメ見ていたアラフォー女目線※少しネタバレあり※~

2023年12月14日にネットフリックスでいよいよ配信がスタートになった

幽遊白書

私は、リアタイでアニメ見ていた原作ファンなので事前に愛を込めてこんな記事を書かせていただきました。

mikkkyyy.hatenablog.com

そして、、、

実写を見た感想!!!!

 

「うまく話しがまとまってる。思ったより幽助が幽助してる」

「アクションすごい!CGも綺麗で見ごたえある」

「原作と「別物」として見れば十分楽しめる✨」

 

原作と別物として見れば、、、の意味は、やっぱりリアタイで見ていたファンとしては、キャラクターに対する愛の深さや解釈が違うし

何といっても原作をかなり端折って凝縮して作られているから、どうしても設定の変更が必要になってて、そこが原作ファンとして「別物」として捉えるしかないかなぁ。と思ったからであります。はい。

 

でも「別物」して捉えれば、俳優さんもアクションもカッコいいし十分見ごたえがあり、現代の若者にもかなり受けると思いました

 

 

ここで原作と実写版「ここが違う」のツッコミどころをご紹介

・幽助17歳(原作だったら中学生)

・コエンマ様は、常に大人(イケメン)の姿

原作の「四聖獣編と暗黒武術会編」がごちゃ混ぜになっているw←ここ重要www

(原作知らなければ全然見れるけど、原作知ってるなら総ツッコミな展開w)

実写1話:原作2巻分(1巻~2巻)

実写2話~5話:原作約10巻分(3巻~13巻)

実写ドラマは各60分づつ全5話で制作されてるんだけど、この原作のボリュームを5話でまとめるの正直きついと思うw

全く原作知らないなら、アクションも素晴らしいしCGも綺麗だから楽しめると思いますが

だな。


www.youtube.com

 

 

ここが良かった!!ポイントまとめ   

・キャラクターの設定は、わりと忠実で再現度高かった!!(飛影だけは、、、本郷君が悪いわけじゃない、、、ただ私の初推しキャラだったから( ;∀;))

・アクションシーンが迫力満点

・妖怪とかCGの再現度高くて見ごたえあった

・アニメ版のOP曲「微笑みの爆弾」が少し流れたw

・各キャラの名台詞が、ほぼ聞けたw

mikkkyyy.hatenablog.com

 

個人的にハマリ役だと感じたキャラクター

・戸愚呂兄弟

戸愚呂弟役の綾野剛さん、体型も強面な感じもハマり役だった(高身長演出すごい)。100%は、作りが雑だったかもw

戸愚呂兄役の滝藤賢一さん、不気味な感じがピッタリw


www.youtube.com


www.youtube.com

 

・幻海師範

身のこなしとか口調とか、まさに「幻海!」かっこよき☆


www.youtube.com

 

・左京

まさかの五郎ちゃんw

あの冷静な感じとか知的な感じがピッタリ(*'ω'*)


www.youtube.com

 

・けいこ

とにかく可愛い~(*'ω'*)

なんとなく90年代にいた少年漫画の幼馴染キャラにピッタリ


www.youtube.com

 

・コエンマ

おしゃぶりしたままスラスラ話せるのスゴイ!!

爽やかイケメン!!原作のイケメンコエンマさま!!

再現度高い(*'ω'*)


www.youtube.com

 

・幽助の母ちゃん

原作なまんまの美人ヤンママ感がハンパなかった。

 

 

個人的に「なんか違うけど」良かったキャラクター

・幽助

原作のヤンチャ感が少し足りない感じしたけど、この幽助は幽助で全然良き!!

「れいが~ん!!!」もカッコよかった!!!!


www.youtube.com

 

・桑原

原作の昭和風リーゼントじゃないし、渋みも少し足りなかったけど

熱血漢な所とか少しお調子者な所とか好感もてた~☆


www.youtube.com

 

・ぼたん

ネットの感想だと、けこう色々言われてましたが、、、

あの親しみやすい感じがハマり役な感じがして好き☆


www.youtube.com

 

 

 

まとめ

う~ん。。。

やっぱり原作13巻分を5話でまとめるの無理あるかな('Д')

最後らへん詰め込みすぎててwww

 

今人気があるイケメン俳優さんが沢山でているから幽白知らない(アニメそんな興味ない)若い子たちには、受けよさそうだけど、、、私のようなリアタイ世代見ていた古のヲタクだと、まぁ様々な意見がありそうですが

アクション&演技は、素晴らしかったです(*'ω'*)

 

 

他にも個人的に好きなオススメアニメの紹介してます('ω')ノ☆

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ