アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【ドラマ】中国ドラマ「30女の思うこと」が面白すぎてオススメしたい!

毎月初めの日曜日のスカパー解放日!!
けっこう面白い海外ドラマとややってて、ついつい見ちゃう😍

しかも11話~15話くらいの、めっちゃ話が盛り上がってる部分だけ放送しているのがズルいw
続き気になってスカパー入会したくなるじゃん🤤

で、今回面白かったのが、、、


「30女の思うこと」
f:id:mikkkyyy:20210801205543j:plain


中国ドラマですね~。
2020年作なので最近のやつです!


・ざっくりあらすじ
※※15話(43話中)くらいまでのネタバレ含む※※
マンニー・ジア・シャオチンは、30歳目前の親友同士。
そんな29歳の女3人のリアルな生活事情。
結婚、出産、家族
など30歳前後女子なら共感できる部分がどこかしらあるドラマです。

f:id:mikkkyyy:20210801205606j:plain


(登場人物)
・マンニー
高級ブランド店で働くバリキャリ女子。独身

仕事出来るし美人でモテるんだけど、金持ちイケメンと微妙な関係に陥っちゃうんだよね😭
友達以上恋人未満。。。
そもそも金持ちイケメンで結婚してないとか、、、って疑うとキリない。
でも怖がっていられる歳でもないしね😭


・ジア
花火工場を夫婦で経営しながら子供を育てるママ。

すごいマジメで一生懸命に生きるが故に、他人にも旦那さんにも少し厳しいジア。
そんな厳しい奥さんに嫌気が差して、旦那さんが小悪魔系の年下女子と怪しい関係になりそうな予感😭


・シャオチン
編集者の旦那さんと共働きしながら2人+猫と暮らしている。

童顔で可愛らしい印象のシャオチン。
妊娠して喜んでいたんだけど、旦那さんとの価値観の違いが浮き彫りになって離婚の危機になったり、職場の年下男性と急接近したり。
😵😵😵


そんな3人の女性が現在の中国を舞台に、泣いたり、笑ったりしながら一生懸命生きていくリアル30女子ドラマです😍

現在19話まで見たんだけど、めちゃくちゃ面白い~!
つづき気になる😵


30歳って、転機の年齢だよねぇ😭
誰しもが悩む問題をリアルに描いているドラマだと思います。


あと、現在の中国ってめちゃくちゃ進化しててオシャレなんだなぁって思った。

ニュースとかだと、「爆買い」「パクリ」とかのネガティブなイメージばかり流れてて、あまり良いイメージなかったけど、このドラマ見て印象変わった!


とにかく全世代の女子に見ていただきたい中国ドラマです😍

プライバシーポリシー お問い合わせ