アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【漫画】感動した!!好きなロボットアニメ3選~エウレカセブン&グレンラガン&ガンダム鉄血のオルフェンズ

ロボットアニメは、子供が見る物。。。なんて誰が決めてんだ!!

そんな事ない!!アラフォー女だってロボットアニメが好きだ!!

久々ユーネクストで一気見しちゃった3作品。

f:id:mikkkyyy:20220110224822j:plain

とにかく、カッコよくて、面白くて、泣けた( ;∀;)

この3作品をご紹介したいと思います('ω')ノ

ちなみに、3作品とも少し過激な表現があり大人向けなアニメだと思います('ω')ノ

 

 

エウレカセブン

(ざっくり、あらすじ)

親を早くに亡くして、祖父の元で退屈な毎日をモヤモヤした子持ちで過ごす少年レントン

そんな彼の元に突如現れた巨大人型ロボット「ニルバーシュ」とパイロットの謎の美少女「エウレカ」。

この二人の出会いから物語が始まります。

一緒に戦う月光ステイトの仲間との絆。

エウレカとの初々しい恋愛。

徐々に明らかになるニルバーシュに乗って戦う意味。

数多くの修羅場を乗り越えて成長するレントン。。。

 

アニメの序盤は、ありきたりな恋愛もののロボットアニメじゃん。って思って安心してホノボノした気持ちで見ていたのですが。。。

 

話しが進むにつれて、結構話が重たくなっていきます(少しエヴァっぽさあり)

特にヒロインのエウレカと同じくらい人気のあるキャラクター「アネモネ」が登場するくらいから、面白さが加速すると同時に結構エグい描写が増える&レントン達のメンタルがヤバい事になります。

 

個人的な面白さのポイント

・ニルバーシュカッコいい!

・チャールズ&レイ夫妻が尊い( ;∀;)

アネモネ可愛い( *´艸`)

 

ニルバーシュは、人型ロボットなんですが、空中でサーフボードみたいなボードに乗って戦うんです!

その戦闘シーンが迫力があってカッコいい!爽快!

ちなみにBGMもカッコいい('ω')ノ

主題歌もどれも神曲が多い(*'ω'*)

 

チャールズ&レイは、訳あって子供がいない夫婦なんですが、偶然レントンと出会い本当の親子のように楽しい時間を過ごすのですが、、、

「モーニングローリー」の回。マジで号泣。泣きすぎて目が腫れました( ;∀;)

 

アネモネは、やっぱり「バレエ・メカニック」の回が最高に神回(*'ω'*)

ただロボットに乗って「敵と戦うだけの存在」だと自分の孤独と戦いながら捨て身で戦うネモネを命がけで救おうとするドミニク( ;∀;)

多くは語れませんが!!是非見てほしい!!!

大人でも泣けるアニメ( ;∀;)

 

ちなみにアニメ50話くらいあるのでフルで見ると丸1日くらいかかりますが、見ごたえあります('ω')ノ

 

・ロボットアニメ

・恋愛話

・音楽

 

このテーマが好きな方に是非是非オススメなアニメです('ω')ノ

 

ユーネクストで配信中↓

エウレカセブン

 

 

 

グレンラガン

グレンラガンって、あぁ、ショコタンの「空色デイズ」が主題歌のやつね。

あぁ、なんか熱血ロボットアニメでしょ。

これ、見る前の勝手な想像。。。

実際みた後の感想

号泣( ;∀;)

なんか最初の展開から最終話。

本気で天元突破な展開で一気に見てしまいました。

最後まで先が全く読めないアニメ、まさにマンネリしない見だしたら止まらないアニメでした( ;∀;)

 

(ざっくり、あらすじ)

遥か未来、人々は地中に穴を掘り

時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息をひそめ暮らしていた。

主人公の少年シモンも、毎日暗闇の中でただひたすらに穴を掘り続ける窮屈な生活を続けていた。

そんなある時、不思議に光る小さなドリルと顔だけのメカを発見する。

その不思議な出会いがきっかけで広く明るい地上の存在を知るシモン。

そして、そこからシモンの自由に生きる世界を手に入れる長い戦いがはじまる。。。

 

ざっくりした内容を書いたのですが、この物語。

シモンの少年時代~青年時代が描かれていて、その中で出会う人間関係や世界観が目まぐるしく変わっていくので

その中で

・大切なものを失う↓

・だけど時間は確実に流れる↓

・新しい出会いがある↓

・成長して成功して大きくなる↓

・変わっていく事で大切なものを失う。

 

だけどシモンは、穴を掘り続ける。

後に続くもののために。

 

仲間・家族・恋人などのテーマを絡めてホントに見事に描かれています。

ただのロボットアニメじゃない。

 

可愛い画風だから更に感情移入するとゆーあ、とにかく深いです。。。

 

話が進む毎にメインになるキャラクターが変わっていくので、物語の雰囲気もガラッと変わって飽きません!

そして、らすと。。。

 

涙涙涙です( ;∀;)

 

大グレン団!!最高だぁ!!!!

 

ユーネクストで配信中↓

グレンラガン

 

 

 

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

ガンダムって「子供向け」「男子向け」と思っている方多いと思うのですが、、、

この鉄血のオルフェンズは、

子供じゃなくて大人向けなガンダムです。

 

(ざっくり、あらすじ)

戦争で親を失い行き場を失った少年達が、汚い大人たちに利用され、戦争に駆り出され、それでも生きる為に戦う世界。

そんな中、オルガ&三日月を筆頭に反逆を旗をひるがえし「鉄華団」と名付けた少年だけの組織を作り、自由を求めて戦う物語。

 

オルガも三日月も10代の少年なんですが、とにかくキャラクターが皆、魅力的&人間的なんですよ~(*'ω'*)

みんなイケメンばかり(*'ω'*)

 

オルガさんは、歴代ガンダムの中で、シャアやアムロを差し置いて「ガンダムの好きなキャラクター選挙」でトップに立った経歴もあります。

 

主人公の三日月も個性的。

モビルスーツガンダムバルバトスを操る、操縦&身体能力に長けた人物なんですが、、、とにかく主人公らしからぬ鬼畜ぶりを発揮します。

基本的に喜怒哀楽に乏しく表情などに変化があまりないのですが

普通に「こいつ殺していい奴だよね?」「じゃま」など名言をはきながら、サクサク敵さんをやっつけます。

相方のオルガさんもヤ〇ザのような出で立ちになっていくし。。。

 

しかも「同性愛」「性暴力」「ロリコン」などの描写もチョコチョコでてくるので、これ日曜日の夕方によく放送できたな、、、って思います('Д')

 

「何が正義」なのかを考えさせられる、そんなアニメです。

 

そして何よりカッコいい&迫力ある戦闘シーン。

このオープニング映像を見れば納得していただけると思います('ω')ノ

 

全50話と結構長いのですが、一度見るとハマります。

そして物語が佳境になると、激しすぎる戦闘シーン&号泣シーンが連続するので、心構えをしっかりして見る事をオススメいたします('ω')ノ

 ↓ユーネクストで配信中です↓

鉄血のオルフェンズ

 

 

以上!

オススメのロボットアニメ3選でした!

とにかく3作品との「絵がキレイ」「物語が面白い」「泣ける」

丸1日時間ができた時とか、気持ちをリセットしたい時なんかに一気見するのをオススメします!

 

ユーネクストなら1カ月無料で見られます('ω')ノ

※基本的にいつでも無料キャンペーンやっていると思いますがサイトご確認ください※

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ