アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」他~アラフォー女が見て号泣したアニメシーン3選~

前々から絶対泣けるアニメとして色々な人から紹介されていたアニメ

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

f:id:mikkkyyy:20211025213427j:plain

2021年10月29日&11月5日に金曜ロードショーで放送されるとのことで予習の為にYouTubeで紹介動画を見たのですが・・・

この動画だけで号泣しちゃったので、皆様にもオススメしたくてブログに書いちゃいました!

 

(ざっくりあらすじ)

元兵士の少女ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、「兵器」として育てられ生きてきたので「人の感情」が分からないまま成長してしまった。

戦争が終わり、兵器としての生き場所をなくしたヴァイオレットは「自動手記人形」と呼ばれる手紙の代筆業に従事しながら「人の感情」に触れ学び成長していく。


www.youtube.com

 

「愛してる」

が分からない。。。( ;∀;) 切ない。。。

実は、このブログを書いている時点では未試聴なのですが、すでにYouTubeの5分のみで号泣だったので、確実に泣くだろうな( ;∀;)

 

せっかくなので、ほかにも個人的に号泣したアニメ2作品の感動シーンをご紹介したいと思います('ω')ノ

 

エウレカセブン

48話「バレエ・メカニック」

主人公達と敵対する組織に属する少女アネモネは、「自分がただの闘うだけの道具」であること「愛した人に見捨てられた」ことに激しく落胆し自暴自棄になっていた。

そんな彼女の前に、、、


www.youtube.com

 

はい!

号泣😖😢😭💨

このアネモネってキャラ、究極のツンデレ娘なんだけど可愛いのよ!

エウレカセブンは、他にも感動する神回多数あるのでオススメ😭

 

 

NARUTO

467話「狙われた九尾」

このアニメは、知ってる人多いと思うのですが、主人公ナルトと母親&父親の話がマジで泣ける😭😭😭

なぜナルトに九尾が封印されたのか。

なぜナルトは孤児になったのか。

この話を見れば分かります😭


www.youtube.com

父母の愛情は、偉大だ!

NARUTOでは「家族の絆」「仲間の絆」など泣けるシーンが非常に多いですね😭

 

今放送されているナルトの息子達世代の物語「BORUTO」もオススメ!

 

↓ユーネクストなら一カ月間無料で見られます☆↓

BORUTO

 

 

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

mikkkyyy.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ