アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】ガンダムUC(ユニコーン)~曲・映像・キャラクター全てにおいて素晴らしい✨~

アラフォー女だけどアニメ好きなんです。

「アラフォーにもなってアニメなんて見るなんて」って言われたって、、、

それでも、、、

それでも!!!

私は、耳が聞こえるかぎり目が見える限りアニメを見ます!!!

いくつになっても「カッコイイ」ものは、「カッコイイ」と思える自分でありたい('ω')ノ

 

はい!

 

前置きが長くなりましたが、今年私のなかで「ガンダム」がかなりブームになってまして、今年だけで「Zガンダム」「水星の魔女」「閃光のハサウェイ」これ全部見てて、そん中で最近一気見したガンダムUC (ユニコーン)

これが、、、めちゃくちゃカッコいい!

宇宙世紀ものでファーストガンダムZガンダム逆シャアユニコーンガンダムってちゃんと続いているんだけど、たぶん初めてガンダム見る人でも楽しんで見る事ができるんじゃないかな。

 

ここで、ヲタクアラフォー女的視点でオススメしたいユニコーンガンダムの面白いポイントをまとめて書いていこうと思います!!!

※ネタバレしないように詳しい内容割愛します※

 

 

(ホントにざっくりあらすじ💦)

機動戦士ガンダムから続く宇宙世紀を舞台に、ラプラスの箱と呼ばれる重要機密を巡る戦いを描く。

 

 

・とにかく映像が美しい!!

アラフォー世代だと「初代ガンダム」「Zガンダム」あたりをリアルタイムで見ていたと思うのですが、とにかく今の最新技術を駆使したアニメーションが素晴らしすぎます( ;∀;)


www.youtube.com

私もネトフリで全話見たのですが

アニメなのに映画並みの気合の入った作画。

宇宙の描写とかメカニックデザインも大迫力で素晴らしい☆

 

 

・音楽も世界観にマッチしていて素晴らしい( ;∀;)

OPの「in to the sky」も広い宇宙や壮大な物語をイメージできて好きですが


www.youtube.com

AimerさんのRE:I AMも名曲なんですよ~

歌声が中盤の物語にピッタリ合っててカッコよくて切なくて大好きになりましたね~( ;∀;)


www.youtube.com

他にもユニコーンガンダムといえば覚醒シーンでながれるBGMも特徴的ですね。


www.youtube.com

パチンコ好きなら絶対一度は、ホールで聞いたことあるBGMじゃないかなw

その他にも、物語の要所要所で使われているクラシック音楽みたいな曲が物語の情景によく合ってて素晴らしい✨

より物語を感動的なものにしてくれてて鳥肌ものですよ~( ;∀;)

 

 

モビルスーツがカッコよすぎる

(主人公機のユニコーンガンダム)

↑元の姿は、角が生えた白いユニコーンのような機体ですが、

↑敵(強化人間)を感知するとNDシステム(ニュータイプデストロイヤーシステム)

が発動して機体の装甲が展開して機体が発光する。

これがカッコいい🥰

 

 

(バンシィ)

ユニコーンガンダムの2号機

こちらもデストロイヤーシステムを搭載しているんですがユニコーンに対して黒い機体+金色に発光するのが、かっこよすぎる🥰



 

(シナンジュ)

シャアの再来といわれるラスボス的存在の「フル・フロンタル」専用の赤いモビルスーツ



 

・登場人物が魅力的

魅力的なキャラ沢山いすぎるので、今回主人公的な3人のみご紹介。

 

(バナージ・リンクス)

ユニコーンガンダムに乗る少年

一途でまっすぐな純情ボーイ

大人や組織の都合とか関係なく、自分が信じれると認めた人物なら敵や味方関係なく信頼する。

だからこそ自分が信頼した人達同士の戦いを目の当たりにして苦しんじゃう、、、そんなガンダム男子らしい性格の持ち主

 

「こんな、こんなの悲しすぎます。。。それでも!!」

まさに、このセリフが似合う少年。

 

 

 

(ミネバ・ラオ・ザビ)

ザビ家最後の生き残りの少女(なので姫様などと呼ばれる)

ホントに10代か!?

と思えるくらい自身の立場や立ち位置などを心得ている威厳や強さを持った少女。



 

ただし、バナージと出会った際の「オードリー(偽名)」の際は、年相応の可愛らしさをもったキャラクター。

 

個人的に食べるシーンが好きw

よく食べる女の子って好感もてるし強いイメージある♥️

 

「私はミネバザビである」

 

「それが何であっても、これから何が起きたとしても、、、約束して、必ず私のところに帰ってくるって」

 

いやぁ、ミネバ様可愛いい🥰

思えば全く涙を流さないガンダムのヒロインって珍しいかも🙄

 

 

それくらい強い。さすがザビ家のお姫様だわ✨

 

 

 

(リディ・マーセナス)

実は、もう1人の主人公らしいw

潔癖で真面目な、まさに王子様キャラ。

たまに闇落ちしてしまう所が可愛らしい🥰



「しゃべるなぁ!!!」

 

 

「バナージ!!!」

 

 

真面目な王子様キャラがキレるの最高www

 

 

でも、、、カッコいいキャラで大好きになりました🥰

 

 

以上!

 

今年見たアニメの中で一番面白かったアニメのご紹介でした🥰🥰🥰

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ