アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【アニメ】まどか☆マギカ~12話一気に見た感想。めちゃくちゃ面白い!100%予想裏切られた!!※少しネタバレあり※~

※少しネタバレあり※

 

 

「僕と契約して魔法少女になってよ」

 

2011年の作品だったんですね。

アニメ好きな方々から「まどか☆マギカ」面白いよ~。

って聞いていてパチンコとかスロットとかにもなっているし、きっと面白いんだろうなぁ、、、って思いながらも「魔法少女」って響きがw

さすがにアラフォーで魔法少女ってないよなぁって思ってたんだけど。。。

 

いや~!!!

めちゃくちゃ面白い(*'ω'*)

こりゃ沼るわ。

100%想像裏切られたw

 

魔法少女」の概念が完全に覆された作品でした。

 

(以下あらすじ)

願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人類の敵と戦うことになった少女たちに降りかかる過酷な運命を、優れた魔法少女となれる可能性を持ちながらも傍観者として関わることになった中学生・鹿目まどかを中心に描く。

 


www.youtube.com

 

↑見る前の想像としては、、、

普通の女の子が突然魔法少女に変身して、仲間を増やして悪い魔女をやつける。

的なものを想像していたのですが。。。

 

※ここからかなり個人的な見解です※

とにかく登場人物がめちゃくちゃ魅力的(*´ω`*)

絵柄が可愛いから勝手に可愛いキャラって思いこんでたキャラもいたけど、これも予想の斜め上をいってたw

 

(登場人物)

鹿目まどか

ピンク髪の主人公

優しくて可愛くて照れ屋さんで、、、まぁ想像通りの「理想の主人公属性」の女の子。

てか声優の悠木碧さんの声ばちくそ可愛すぎる。。。

 

 

暁美ほむら

クールビューティーで口少ないミステリアスな優等生な紫属性の女の子。

だけども、、、メガネっ子&三つ編みのドジっ子キャラの裏の顔を持つ最高の萌えキャラ。

 

 

巴マミ

優しくてスイーツ作りの得意な良い香りがしそうな頼りがいのある巨乳なお姉さま。

黄色いフワフワした感じなのに銃をぶっ放すカッコいいギャップがやばい

 

 

美樹さやか

青色の髪色キャラの女の子。

なんとなく今まで青髪のショートの女の子キャラって「おとなしい」「優等生」なキャラが多い印象があったけど、明るくて少し勝気な正義感が強い女の子。

タレ目な可愛い印象だったけど、芯が通っているところも良き

 

 

佐倉杏子

気が強くて、活発なザ・赤髪の女の子キャラ

サバサバしてて男の子っぽい所が好き。

毎回なにかしら食べている所もいい。

 

 

(個人的な感想※ネタバレあり※)

・絵柄が可愛くて見飽きない(グロ描写が少ない&敵キャラが可愛い描写な所もよき)

・ママ&パパ&先生が若すぎるだろw

・ひとみちゃん、、、ちょっと苦手だわ

・マミさんが可愛い、カッコいい、良い香りしそう(*´ω`*)

・まどかちゃん、、、魔法少女になるのかい!ならないのかい!どっちなんだい!!!

・10話を見た時の衝撃がやばい。。。

・ほむら☆マギカ(*´ω`*)

 

ネタバレしないように書くと、こんな感じかなwww

とにかく面白すぎたので興奮のあまりブログに綴ってしまいました!!!

 

このアニメは、「魔法少女になって敵と戦う」そのものだけが目的じゃなくて、魔法少女になる意味←これが結構深く描かれていて、そこが面白い。

 

アラフォー世代でも、しっかり楽しめるし、先の展開が読めないスピーディーなところもオススメのアニメです🥰

 

radiotalk.jp

 

まどか☆マギカ

U-NEXTなら1ヶ月無料で視聴できます🥰

プライバシーポリシー お問い合わせ