アラフォー女がストレス発散の為に色々試すブログ

日々を楽しく生き抜くため! イライラした時に一番効く「ストレス発散法」をアラフォー女が色々試すブログですm(_ _)m佐賀&長崎の観光ネタ多め☆

【百均】写経やってみた~本当の「無」とは、、、

f:id:mikkkyyy:20210818193621j:plain

ストレス発散には、写経が良いらしい。

(以下ネット記事参照)
写経は、無心でひたすらお経を書くことに集中し、日常生活のなかでイライラしているときや悩みを抱えているときなどに「静かに自分と向き合える時間」を作ってくれます。 そして、書き終わるころには心身ともに浄化されていくと言われています。

なるほど。。。

「無」になれるわけだ。

ストレス発散には、日々の忙しさを忘れる事が一番大事なのかもしれない。

さっそく、百均で購入。

f:id:mikkkyyy:20210818194247j:plain

f:id:mikkkyyy:20210818200707j:plain

百均で買った写経用紙。

見本の紙
f:id:mikkkyyy:20210818194411j:plain

文字を書く半紙
何枚か入ってる。
f:id:mikkkyyy:20210818194509j:plain


そして
武田双雲プロデュース
楽々筆ペン
これも百均🙂

ちなみに武田双雲さんって、有名な書道家さんでストリート書道とかもされてる方。

f:id:mikkkyyy:20210818195321j:plain

なんかカッコいい😍😍😍

f:id:mikkkyyy:20210818195414j:plain

初心者でも「トメ」「ハネ」「ハライ」が書きやすい作りになってるらしい。

f:id:mikkkyyy:20210818195619j:plain

しかも、なんか清々しい良い香りがする😍
墨に香りまでついてる!!
なんてオシャレな!!!

さぁ!!
準備万端!!
書くぞ!


f:id:mikkkyyy:20210818195837j:plain


ひたすら漢字を写す。
「無」の漢字が多いな。。。
「無い」ものなんかあったっけ。。。?

あ!

マヨネーズがきれてた!!!
今日ポテトサラダなのに!!!
ついでに醤油と油も買わなきゃ。

、、、


集中力もきれた。。。


見本をとった自分の字を見てみる。


f:id:mikkkyyy:20210818200338j:plain


なぜだろう、そのまま写しただけなはずなのに、、文字が乱れまくってるw


感想

写経は、気持ちと時間に余裕がある時にやらないと逆にストレスになる場合がある。
※個人の感想です※

プライバシーポリシー お問い合わせ